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双極性障害に負けない!!!!
双極性障害1型です。混合状態かつラピッドサイクリングめっちゃ人生を歩んでいます。

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意味は 心の中に 有るのだろうか

青い海を見て 青いな 広いな 遠いな

という 気分 ないし クオリア は 存在する

しかし それを そのまま 相手に伝える ことは

できない よって 人間は 言葉を話し

意味を伝える 意味 それは 心の中には

なかった 言葉の中に有る のだ

しかし 同じ 日本語でも 難しくてわからないことがあり

また ゆってることが 低俗で 無知だな

と 思うことも有る でも どっちがえらいのかは

決めつけられない また その人には その人なりの

作法があり それにしたがって しゃべっているわけだ

作法が違えば わかりあえない

でも 何と言うか 双極性障害どうしだと

すこし 言葉を はしょっても 言いたいことがわかる

ときもある しかし 今言ったように そういう作法

どうしで しゃべっているのには違いない

かくして 双極性障害は そうでない 一般の

ひととは 分かり合えないのである



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真理を追求するなら その方法として 存在的真理 

を 追求する方法がある 例えば 

そこの 机の上に 皿がある といえば

実際そうなので 存在的真理 が 尽くされた

いたって 明快だ

ならば 自分 という 人間が 存在するのは

どうかな やや 不透明だ 自分はあるが

無限の時空を考えると 時間的に あまりにも 短い

本当に ぞんざいするのが 疑わしく思う

また 空間的にも 小さすぎて 無視されるかもしれない

なので ここは 近々に 考えて

存在することにする 

では 存在的真理 に たいして 何があるか

それは 論理的心理なのでである

犬が首輪で繋がれている と する

いぬ 首輪 は 存在的真理として 成り立つ

しかし 繋がれている 状態は

存在的真理 と してのみでは 真理を証明できない

いぬが 首輪で 繋がれている と 

いった 命題があって

はじめて 論理的真理 だと言える つまり

論理だから 真 と 偽 があるはずだが

あるな いぬが 繋がっていれば 真

いぬが 繋がっていなければ 偽

で なに そう 双極性障害 と いった

状況は 存在的真理 それとも 論理的真理

怪しいけど 近々に 自分が いること

は 存在的真理 であるとしよう

では 双極性障害 は なに 今の医学的水準では

グレー でも 存在するとして かんがえる 

自分も 病気も 存在的真理だ とすると

私は 双極性障害 で ある というのは

論理的真理になり得るか 微妙だな

でも あるとして おこう そうじゃないと

身も ふたも ないから

真偽も 有ることとしよう 命題だ

で また 精神科医 で あるが

かれらの めざすのは 

わたしは 双極性障害 である というのが

論理的真理 であるとすれば その真偽の

判断をしているのだ 追求もしている

しかし 今の医学的水準では 本当の意味での

真偽がはっきりしない 

そういう命題を 解いている

そうおもう


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さて さて さて

事実 に ついては 多く書いていると思うが

こんかい は いや も すこし ひねて

ごねてみよう まず 観念を もちだす

観念とは 人間が 理解する ことが出来る

客観的 な 事柄

代表選手は 数学 代数学や 幾何学 に よって

導き出された 公理 定理 と 言ったもので

それ自体 正しい そういう 事実なのである

え じじつ そう 事実なのである あくまで

一般的に いって しまえば で

それが 観念であるというなら 事実は何だ

ここでいう じじつとは 事実である

私の 目の前で見ている それ あれ どれ

だって 認識されているから 事実である

じゃ 観念か いや 観念は すべて

真でなくては  

ならない そう いったでしょ  そうかんたんに

観念で あり続けることは 出来ないのだ

では じじつは 移ろいやすいでしょ ほら

もう その時点で 観念ではない

また 同じ理由で 事実には 逆が 存在できる

移ろいやすく 観念ではないから うらがある

事実があれば かならず それに対する

じじつがあるのである

それが うらであろうと 変わり果てた姿であろう

で それが 双極性障害 なに

もう わかったと思うが 双極性障害 は 事実である

残念ながら 観念ではないのである

精神科医師 が やろうと しているのは

双極性障害 と いう 事実を

じじつですよって 伝えているだけ

また いちぶ 研究が主の 医師も

はたして 自分のやろうとしていることが

事実を 観念化しようとしている

という 大局的 使命を 理解しているのかな

患者目線にあろうとも 医者同士の世界であろうとも

医師自身が 自分の立っている 位置を

知らねばならぬ

なお 医師を 罵倒する気は毛頭ない 

と 言い訳して 怖くなってきたので 今回の

ぶろぐは ここまでにしよう



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さて さて わたしは ひとと 話したくない

だるい めんどう なにいってるのか わからない

自分がひねているかもしれないが たいがいは

意味のない 空っぽのこと いってる と 思うよ

でも 世の中は そうはいかんはな 基本的に

ひとは 平等の権利を持っており 平等に話し合って

その結果 ある種の公共性ってのが生まれて

公共な 社会が出来る

一方的な 命令であったり 無分別な 受容

では いけない

誠実な 明快な 事実で 道徳的で 

また そういうことで それは 美しい と 感じたら

結論的に言っても良い ただ すべての人が

美しいと感じるとは 限らないが おおかた感じると

そこは 話し合い と いう ことでもとに戻った

めでたし めでたし で そろ そろ

結論か つまり 人はだれでも 皆平等だと

そっから話が始まってないか?

なら もともと 精神病があっても

平等なはず でも そんなことないわな

そもそも話の輪に 入る資格が 奪われているのだ

だれも 精神病者とは はなしたくないだろ

そんなこと考えていたら 話し合いによって

社会の 公共性を まもる と言っても それは 必ず

真の命題のように思うが 実は 偽

ただし 我々が消されれば 真を保つ

さっさと入院して 社会から 離れましょう

世のためです

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さて 社会の成り立ちはいろいろ

日本を始め 多くの国は 民主主義となっている

しかし よく考えてみれば それを支えているのが

資本主義である それを更に支えているのが

自由主義である

でも 本当に自由なら 社会は 成り立たない

なので 逆にたどれば

こういうことになっている

自由主義は 保証する

しかし 資本主義だから

勝者 と 敗者が出てくる

自由主義だから 自由なのだ

資本主義的に 考えれば

お金を持っているのが 勝者

持っていないのが 敗者

そういう 社会に 生きている

世に生まれて お金持ちの家に生まれた子と

貧乏な家に生まれたこが 本当に平等 かな

んなわけはない が 自由主義だから

資本主義だから いいんだ

だから 民主主義なんだ

で 長く書きすぎたが 双極性障害 など

精神病者は どうなんだ

もどって 民主主義だから 精神病者は

そうだから なにか 不自由が 有るかといわれれば

いちおう ない

同じように 書いていくと 資本主義的には

どうか 微妙ではあるが 直接 差し障りは ない

問題は 自由主義でしょう 自由であるはずなんだが

われわれに 精神病者であるよ ていう

レッテルを 貼るんだな なので 精神病者だから

車の免許は あげない

弁護士 医者 パイロット など 公共の

福祉に関しては 出てきてほしくないのである

なので レッテル付きは ダメなんだよ

もともと 不自由主義と考えれば

資本主義も成り立たないし 民主主義もあったもんではない

欠格事由 て しってます? あなたですよ

あなた Wikipeia で かるく スルー されたので

と いうか 信じられないが しっかり書いたとこを

リンクしておく ショックを受けないでね

http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/prdl/jsrd/norma/n221/n221_01-03.html

では また 長文読んでくれて ありがとう

から ブログ村と 人気ブログランキング が 低迷

してます よければ したの リンクを たどって

いただけると うれしいです

ブログ村

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