農Cafe 楽しくシンプルに農的な暮しをやってみよう!

9月28日の農cafeBIOshopは、沼田へ視察のためお休みですよろしくお願いいたします

農cafeBIOshop

すべて表示

柿渋仕込みーましたぁー♪ ケータイ投稿記事

イメージ1 ここの柿。甘がきでおいっし〜のですが、おじいちゃんのかたみの柿! 大事にしてるんんですが、ど〜も老衰?へったら虫にやられてます。 ソンなら、もったいないし、柿渋染めもやってみたいし、木材への防虫、防腐にも使えるんで 仕込んでみよう〜っと思いました。 ぜ〜んぜ〜んわかんないけどこんくらい? ビニールに入れて叩きます。 ほら! 湧き水入れて醗酵させます。 暫くまぜまぜの日が続きます。 そんで漉したら出来上がり〜♪ 出来るのは2年後ですー ほ〜♪ 次回7日は『ビール仕込みます』 その次は『豆腐を作ろう』と思います。 FREE 15時〜 ※9月のBIOSHOPの予定 7日、21日です。 14時〜日没まで 審 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

鳥追ーしています〜 ケータイ投稿記事

2016/9/2(金) 午前 10:51

今年の田んぼ初期除草の効果出ています。 まずまずのササニシキさん! まあ〜!すずめさんが大群で来ています。 家のお米美味しいんだ ...すべて表示すべて表示

マサラワーラー料理教室♪ ケータイ投稿記事

2016/8/29(月) 午後 6:58

無事終了しましたぁー♪ 暑い中、暑いマサラワーラーの二人に、暑い生徒さんに、お集まり頂き開催となりました! なぜか?流れでお外 ...すべて表示すべて表示

このところ ケータイ投稿記事

2016/8/29(月) 午後 6:30

やっと梅の薪が出来ました〜冬にそなえます。 2日まるががりです。 疲れたんで『みたから』でリラックスのお父〜♪ ※みくさのみたからたまち ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事