ゲーム?

なんか更新停止気味・・・(一応100%ではありません。)

全体表示

[ リスト ]

mugen 詳しい解説 -3章-アドオンの導入方法

☠注意!☠
この記事は前回同様アドオンの導入方法を知っている人には不要です。
恐れ入りますが4章までお待ち下さい。

1.アドオンとは?
アドオンとは、
 mugenの見た目を変える』
◆悒ャラクターが登録できる最大値が増える』
などが主な効果です。

2.アドオンの入手方法
アドオンもキャラクター同様インターネット上で作成、
公開してくださっている方がいらっしゃいます。
私が利用させていただいているサイトさんです。
Drephantomさん URL:http://f59.aaa.livedoor.jp/~dphantom/


3.アドオンの導入方法
一応アドオンをダウンロードした時一緒に入っている、
『りどみ』という項目に書いてあることが多いそうですが、一応書かせていただきます。
※『りどみ』は、『ReadMe』、『readMe』と英語で表記されている場合や、
『りーどみー』と表記されている場合もあるのでご注意ください。

,泙左開して下さっているサイトさんを探します。
▲瀬Ε鵐蹇璽匹靴織侫.ぅ襪蓮大抵圧縮されていると思うので解凍します。
2鯏爐靴晋紊砲任たファイルを『mugen』の中の『data』というフォルダにいれます。
(Winmugenの場合、No_limit_Winmugen_patchというフォルダの中にある
『data』というフォルダにいれます。)
ぁDark_Ado-n』というアドオンがあるとしてそれを導入する場合、
解凍した後にできたフォルダの中に『Dark_Ado-n.bat』(batファイル)
というファイルがあると思うのでそれを『mugen』フォルダ本体に直接入れます。
(Winmugenの場合、No_limit_Winmugen_patchというフォルダに直接入れます。)
※正確には『Dark_Ado-n.bat』は、『(そのアドオンの名前).bat』なので
そのアドオンによって名称が違います。

☠これより下のグ聞澆肋鏤そのアドオンを使いたい人だけで結構です。
グ聞澆虜邏箸鮃圓錣覆ぁ畩鏤使うのではない人は、『Dark_Ado-n.bat』
をクリック、もしくは『Winmugen.exe』(もしくはその他のmugen本体)を
batファイルにドラック&ドロップします。
※先ほども説明しましたが、正確には『Dark_Ado-n.bat』は
『(そのアドオンの名前).bat』なので、そのアドオンによって名前が違います。

イ修靴董∪茲曚匹痢data』というフォルダのなかにある『mugen.cfg』を
メモ帳などのテキストで開きます。
Τくと、以下の文字列があると思います。
;-=====================================================-
; Configuration file for mugen.exe
;-=====================================================-

;-------------------------------------------------------
; Game options configurable in M.U.G.E.N's options screen go here.
; Does not include key config.
[Options]
; Basic options
Difficulty = 4
Life = 100
Time = 99
GameSpeed = 0
WavVolume = 50
MidiVolume = 50

; Team-only config
Team.1VS2Life = 150
Team.LoseOnKO = 0

; Not accessible in options screen
motif = data/system.def
;MP3Volume = 50 ;Not yet implemented

;-------------------------------------------------------
この中の次の部分を編集します。
motif = data/system.def →motif = data/Dark_Ado-n/system.def
※正確には、
『motif = data/(△撚鯏爐靴浸にできたフォルダ名)/system.def』となります。
Ш埜紊法Winmugen.exe』(もしくはその他のmugen本体)を通常起動して
そのアドオンがきちんと表示されれば成功です。

今回はこれで終了です。
長文の閲覧ありがとうございました。

閉じる コメント(7)

顔アイコン

Re:M氏-1

内容が長すぎるようなので2分割します。

内容の一部に問題を感じたので
削除し、ここにコピーして
返信させていただきました。
ご理解いただければ幸いです。


>影風翔龍様へ
>初めましてMと申します。

はじめまして〜


>アドオン導入の方法を丁寧に説明して頂き、
>本当に有難う御座いました。
>アドオンを入れた後、パッチの方から起動すると
>コマンドプロンプトが開いてしまうのがとても煩わしくて、
>なんとか窓を出さない方法はないものかと
>情報を探していましたら、ここのサイトにたどり着きました。
>mugen.cfgを編集することによって、本体から起動することを
>知る事が出来てとても嬉しいです。

その件に関してですが、それは今日書いた記事のとおり、
他のサイト様の情報です。あなたのお蔭であの記事を
出すことに踏み切れました。心から感謝いたします。

2へ続く

2010/10/12(火) 午後 8:28 [ 影風翔龍 ]

顔アイコン

Re:M氏-2

>お礼にお気に入りの動画を貼っておきます

えーっと・・・歌手のテレビ番組のようなので
URLは自粛していただきました、ごめんなさい。


>神に感謝します有難う御座いました m(_ _)m

神ではなく、情報転載もとの方に感謝してください。
自分はまとめただけ、神は・・・他のサイト様の情報を
まとめただけのこのサイトに案内してしまったのですから・・・

2010/10/12(火) 午後 8:28 [ 影風翔龍 ]

顔アイコン

説明どおりにやっているんですけどmugen本体を起動しても
エラーが出て終了するんですけど
どうなっているんですか? 削除

2011/8/21(日) 午前 11:00 [ lkl ]

顔アイコン

こんにちは。気付くのが遅れてしまって申し訳ないです。

エラーですか・・・。MUGENは結構エラーメッセージが
ヒントになったりするので、文章を載せるなり、
スクリーンショットを載せるなりしていただければ
対応しやすいのですが・・・。

当方でも紹介している記述に間違いが無いか確認してみます。
今しばらくお待ち下さい。

2011/8/25(木) 午後 0:19 [ 影風翔龍 ]

顔アイコン

通常起動できましたが、キャラクターやステージが反映されていませんでした。どうすればいいのでしょうか?

2011/10/30(日) 午前 2:13 [ koga ]

顔アイコン

返信が遅れてすみません。

>lkl氏

当方の表記で問題ないはずです…。
申し訳ありませんがよくわかりません。

>koga氏

アドオンは独自のselect.defがあるはずです。
そちらにキャラ、ステージを登録していただければ
反映されるのではないかと思います。

2011/11/20(日) 午前 1:14 [ 影風翔龍 ]

顔アイコン

アドオンを変更したらキャラがいなくなりました
戻す方法を教えてください 削除

2012/3/15(木) 午後 5:52 [ おたっきー ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事