のまPの普通な日常

なんだかノベマスPのみんながブログ持ってるので、私もノリでブログ取得ヽ(`・ω・´)ノ

全体表示

[ リスト ]

ノベマスPへの20の質問

にゃるさんところのブログでノベマスPへ20の質問というのがあったのでやってみますね


01 お名前をどうぞ。
のまPと申します

02 お名前の由来があれば、ぜひ。
たぶんタイトルからかな
つけてくれた方には感謝!

03 ノベマスPとしてデビューしたのはいつですか?
10月30日です、つぎはぎさんと同期ですね!

04 そのきっかけは何ですか?
ト・アルPをはじめ多くのノベマスPに触発されて(*-ω-*)

05 以前にお話の制作(SSなど)をしていたことはありますか?
ありません
これが初めてです

06 作っているノベマス動画を一言でまとめると?
『普通』…のつもり

07 今後はどんな作品を作るつもりですか?
いつまでも変わらない作風でいたいですね

08 ネタやストーリーをどこから、どのように着想していますか?。
AsNorm@lはこの動画は何月、この動画は何月と決まっているので、
その季節の行事等を軸にストーリーを組み立てますが、かなり適当です
うまくまとまればいいなー程度だったり…

09 動画制作で気をつけていることやテクニックは?
動画の尺かなぁ
出来るだけ5分以内!
あと、更新が滞らないようにすることでしょうか

10 動画編集に使っているソフトは何ですか?
すいぎんP様の「紙芝居クリエーター」、映像と音楽をくっつける時に「MovieOperator」、エンコードは「AzFLVEnc」、あとは区間の時間をはかる「電時卓」
こんな感じですね

11 制作上苦労していることは?
特にありませんっ 作ってる時が一番楽しいのでw
しいていえば、いい話が思いつかない時ですね

12 動画を作る前と作った後では何か変わりましたか?
睡眠時間の急激な減少
でもこれは今までが寝すぎだったのかも
普通に元気に生きてます

13 動画をうpして一番うれしかったこと、へこんだことは何ですか?
AsNorm@l最終話のラスト30秒コメントが最高に嬉しかったです!
もちろん、いつものコメも嬉しい!
へこんだことは特にありません

14 動画についたコメントやタグで一番笑ったものは?
「ノベマスの○○」タグが大繁殖した時ですかねw

15 好きなニコマス動画制作者はどなたですか?
ト・アルP、蛍の光P、つぎはぎP、憂鬱P、にゃるのすけP、等々
PV系は見てないのです、申し訳ない

16 他の製作者に聞きたいことは?
ニコマス関連以外に動画上げてる方がいたらどんなの上げてるのか興味あります

17 好きな作家、小説は誰/何ですか?
星新一!
文字嫌いな私が唯一読める作家さん、尊敬

18 好きなアニメ、まんが、映画、ゲーム、テレビ番組は?
ゲームなら「マリオカート」シリーズ、「アイドルマスター」

19 「こういうノベマス作品が見てみたい」という希望があれば教えてください。
良心動画!

20 最後に一言どうぞ。
私の拙作を見てくれているみんなにありがとう!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

きっかけだったり、好きな動画製作者だったり嬉しいね!
ありがとう、ありがとう(/ω\)
これからも頑張ってくださいね! 削除

2009/1/6(火) 午後 8:59 [ ト・アル ] 返信する

顔アイコン

たしかに、季節ごとの雰囲気をきれいに描かれていますよね!

特に、7月の七夕のお話は良かったなあ・・・

2009/1/7(水) 午前 0:09 [ つぎはぎ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事