のんびり、のろのろ行きましょう

見てくれた人の気分が晴れる写真を撮りたい・・・ 多忙のため暫く、お休み中・・・

全体表示

[ リスト ]

現在4年目、62,500km走行 。
1ヶ月程前からリアの足回りからゴトゴト音が鳴りだす。

コーナーリング時にリアが沈み気味で、足回りの部品がヘタってきたのかなと思ってスバルのお店へ。

整備士さんに確認してもらったところ「アッパーマウント辺りかもしれませんね。交換しましょう」と、
持ってきた部品リストを見ると左右ストラットと構成部品の数々。

「いったい、交換するといくらになるの?」と心配していると「保証が効くので0円です」
足回りはノーマルで年数も走行距離も保証期限内、定期点検もしてるので保証が効くようです。

1日入院で帰って来た愛車で走ってみるとゴトゴト音が見事に解消されています。
ついでにクラッチを切るとギューギュー鳴っていたのでこちらも直してもらいました。
(注油してもらいました)

異音の無い車って良いですね。
ただし、太いタイヤとマフラー交換をしているので、いろいろ音がして同乗者には不評ですが。
イメージ 1

燃費は今一つ、ガソリンも高いし「お金もかかるし乗り換えようかなぁ」という気持ちもありますが、
もう少し付き合いましょう。
写真写りも良いし、走らせると楽しいクルマなので気に入っております。
(でも、自分で部品交換するのを紹介しているHPありますが羨ましいです。機械は苦手なもので・・・)
イメージ 2

色が今イチな写真は加工して楽しんでいます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事