ノートンとアンジーはシルバーダップル

スムースダックスのNorton(♂)とAngie(♀)は熊本におります。

2017年

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

2016年

イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

2015年

イメージ 1

2015年

この記事に

開く コメント(0)

2014年


イメージ 1
皆、元気です。

この記事に

開く コメント(4)

2012年

イメージ 1


相変わらずツルッとしております。

この記事に

開く コメント(2)

TOPPAGE

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

厳しい暑さが続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。
おかげさまでお犬様も変わりなく元気に過ごしております。
これから先もとうぶん猛暑が続くようです。
どうかくれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
皆様お健やかに秋をお迎えくださいますよう お祈りいたします。

イメージ 1

平成23年盛夏

この記事に

開く コメント(3)

2011年

イメージ 1
 
 
 
2010年も平穏無事に過ぎ去り
アッと言う間に2011年
 
我が家はお犬様を筆頭に4人家族皆元気にしております。
今年も次はいつ更新するか分かりませんが宜しくお願い致します。

この記事に

開く コメント(6)

立田山憩の森

週が変わる前に、先週末のお話
 
本当なら先週末の土曜日29日は、地元テレビ局の主催で
『南阿蘇を歩きましょ♪』って、イベントが開催予定だったけん
お犬様と一緒に参加するつもりだったてから
口蹄疫の影響で、秋頃まで開催延期て・・・ 何気に楽しみにしとったけん残念・・・
 
でも、頭の中は山歩きの気分だったけん ならば近所の山を歩きましょ♪
と、言う事で 【立田山憩の森】 を歩いて参りました
 
管理センター付近に車を停めて、中央展望所まで たかが片道30分の山道
イメージ 1
コノ日はピィ〜カン だっとばってん 北展望所まで行く道に比べて
コッチの道の方が山中?林道?獣道?って、感じで 日差しが入って来ず涼しい
イメージ 2
展望所で、近くのスーパーで買って来たお弁当を食し
(展望所からの眺めは北の方が宜しいです。)
 
真下の原ッパで、チョイトばかしお犬様方を放牧したら
たまたま、通りがかった小父様にノートンさんが突進したりと
多少のハプニングは有ったけど、なかなかノンビリしていて良い所
 
中央展望所でボンヤリした後は、立田山の山頂を経由して
車を停めている管理センターまで、下りもノンビリ歩いて30分くらい
 
山と言っても標高151.6mの街中にある憩の場みたいな所だけん
お散歩していらっしゃる方々と大勢すれ違ったとばってん
それが・・・  9割5分が小父様の一人歩きとよ!
トボトボトボトボと・・・ 定年したか、もうスグか? 程度の小父様が一人で トボトボトボトボ・・・
 
中年になっても、定年過ぎても お出掛けは旦那ちゃんと一緒に行きたい!
と、強く思った一日で御座いました。

この記事に

開く コメント(8)

犬の鑑札&注射済票

ノートンさんを飼いだした時からだけん
カレコレ3年半くらい前から 悩み続けていた事
 
それは、鑑札と注射済票を装着するか否か
 
犬を飼うからには鑑札と注射済票を装着するのが義務だと言う事は
子供の頃から知っちゃおったばってん
今まで実際、飼い犬に装着した事は無かった。
 
何故、今まで義務違反だと知りながら装着しなかったのか・・・
 
本気で「着けなん」と、思わんかった・・・
短足’sを飼いだしてからは、鑑札が可愛くないし大きくて邪魔・・・   理由は後付で何とでも
 
でも、今回 決断しました!
これからは可愛くなくても大きくて邪魔でもチャント着けます!
 
何で、最近になって 突然決断したっだろか???   まぁ良いたい ナントナクたい
 
前置きが長くなったけど、要するに
短足’sに鑑札と注射済票を着けたとです♪
イメージ 1
犬鑑札と注射済票に小さいキーリングを必死に通して
(この時、鑑札が傷だらけになるけん 真似される方はご注意下さい。)
前からしとった迷子札用のチョーカーに通すだけ (^^)
 
迷子札も最初は首輪に付けとったとばってん
我が家のお犬様、2ワン共「首輪抜けの術」がお得意なもんで
首輪がすっぽ抜けても迷子にならん様にチョーカーを着用
 
本当はカッチョ良い革のケースに入れたいとばってん
そぎゃんコジャレじゃないとだけん (どうせ、いつも裸だし・・・) 良かろ!?
イメージ 2
イメージ 3
金属を2枚重ねとるけん、動く度に「ガッチャガッチャ チャッカチャッカ」煩い
本犬達は、首が重くなって邪魔だと思うとばってん 全然気にならんご様子で御座います。
コレで、法律違反ば気にせんで済む  一時、この装着方法で頑張りたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシの高校の同級生で
「同窓会をしようぜ!」って
話しになっております。
3年B組 寅男先生 だった方
及び、高校の同級生を
広範囲に捜索しています。
お心当たりの有る方は
ワタクシまで、ご一報下さい。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事