ノートランス

貴方の健康を守るのは自分自身です

全体表示

[ リスト ]

どうしてパム油です?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

パームオイルは、天然のアブラヤシからつくられています。
世界的に見て、大豆油の次に消費されている食用油です。
日本では、一般家庭向けにはあまり利用されていませんが、
食用加工油脂原料としては、他の油を抜いてトップの割合を占めています。


一価不飽和脂肪酸の一種で、原子構造の特徴として、安定性が高いため
酸化しにくい体によい油とされています。
加熱調理するための食用油には、こういった油を常用するほうが健康のためにはよいのです。



多価不飽和脂肪酸の一種で、安定性が高くないためオレイン酸に比べて酸化しやすいといえます。多価不飽和脂肪酸を多く含む植物油は、空気・加熱・光などで酸化が進みやすい特徴があります。酸化した油は、過酸化脂質を生成します。それがカラダにおよぼす悪影響については、すでにさまざまな研究結果が取り上げられています(体内で活性酸素を作り、発ガンの原因になる等)。
また、リノール酸の過度の摂取が、発ガン率を高めるという調査結果もでています。

□:天然にはほとんど存在しない

 
脂肪酸は、分子の長さによって、長鎖・中鎖・短鎖に分類されます。
中鎖脂肪酸は、牛乳やパーム油や母乳などに含まれる体にやさしい天然成分です。
そのため、未熟児の栄養補給に長年活用されています。
まさに体にやさしい油です。

中鎖脂肪酸は、長鎖脂肪酸にくらべて4倍も吸収が早く、
肝臓で速やかに分解されてエネルギーになるため、
代謝が長鎖脂肪酸に比べて約10倍早いので、体脂肪になりにくいのが特徴です。


中鎖脂肪酸または長鎖脂肪酸を摂取後、分解された脂肪酸の量を測定。
中鎖脂肪酸の分解はわずか3時間後にピークとなり、10時間以内にほとんどが分解された。

他の植物油脂には少量しか含まれない、トコトリエノール(天然の抗酸化剤)がパームオイルには高い割合で含まれています。(精製油で356〜630ppm)
この、トコトリエノールが善玉コレステロールであるHDLコレステロール濃度を上昇させるという研究結果がでています。さらに、血栓の形成に関与するプロスタグランジンのバランスを是正する効果もあり、動脈硬化の抑制に有効に作用するようです。


精製油で184〜361ppmのスクアレンが含まれているという調査結果があります。
このスクアレンは、がん増殖阻止作用があり、制がん剤との併用で効果をあげている物質です。
他の油より、がんの増殖が抑制されているという臨床結果が下の表です。


他の食用植物油にくらべて、ビタミンAやEの含有量が多いことから、ビタミンA欠乏症の子供の補助食品や抗酸化作用を持った老化防止用の健康食品として利用されています。


ごく最近注目を集めている、抗酸化作用がトコフェロールの50倍あるといわれているトコトリエノール(スーパービタミンE)がパームオイルには含まれています。

αトコトリエノールは、αトコフェロールの50倍の抗酸化能力があるとされている。


肝臓内でのコレステロール製造の抑制効果があるとされ、高脂血症のひとの治療に使われています。


動脈塞栓を戻す作用があるとされるため、アテローム性動脈硬化や心臓発作といった心臓の血管疾患に対する危険因子を減らすと言われています。


δトコトリエノールが特に強く血小板凝固抑制作用をもつとされており、そのことが抗血栓要因となっている。このδトコトリエノールは食用油では上の表のようにパーム油にしか含まれていません。


δトコトリエノールは乳がん細胞におけるアポトーシス(細胞死)を効果的に誘導するとされており、そのことが抗がん性を与えるといわれている。また、いくつかのガンにおいては腫瘍増殖作用が認められている。


トコトリエノールがもつ抗酸化作用は、紫外線やオゾンによって作られるフリーラジカル(攻撃的性質をもつ分子で、細胞に恒久的損傷を与え、結果として老化を促進する)を、速い速度で中和するとされている。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

前のは俺と相性合わなかったから最近コッチに替えたらバッチリ最強ww
クリ舐めパイ揉み同時進行上等すぎだしwwwww
てか一発で10万貰えたんだけど、ここのお姉さんみんな金使いひでぇなwww
まぁ俺の懐は潤うからいいけどなw 金ってある所にはあるんだな(^^;

http://meshiuma.tsukimisou.net/5TyiQEu/ 削除

2009/7/15(水) 午前 2:51 [ ぱにゅあぁああwwwww ] 返信する

顔アイコン

手コキしてもらって2万って約束だったんだが。。。
童*貞ってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!

てかおま○こ気持ちよすぎて3回も連続でやっちまったよ(笑)
しかも本番やったおかげで報酬が6万になって・・・まじウマすぎっす!!w 削除

2010/3/3(水) 午後 5:24 [ この展開は予想できんわw ] 返信する

顔アイコン

昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!! 削除

2010/4/8(木) 午後 1:23 [ うはwwこんなんあるんだな!笑 ] 返信する

顔アイコン

春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\) 削除

2010/5/3(月) 午前 10:00 [ すげぇ内定もらったwww ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(24)


.


みんなの更新記事