一服する「の〜民」

カフェのモーニングを楽しむのはずが、「Café猫の散歩道」を開店させ、モーニングを提供する側になってしまいました。

津島市のモーニング

[ リスト | 詳細 ]

津島市の喫茶店やその他のお店のモーニングを紹介します。
記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ネコ好きには、たまらない
紅茶と焼き菓子のカフェ
  



食べログのCafé猫の散歩道

明日(7月26日)は、営業しています。



※ スマイルカフェ津島神守店

津島市莪原町字神守前の西尾張中央道沿い
旧モカメロの家を改造してオープンした
カフェに併設したパン屋さん
スマイルカフェ津島神守店

モーニングサービスのハイブリッドパンも美味しい
熱帯魚が泳ぐ巨大水槽も良い
水槽の中のプラモデル
中でも特に量産のザクが好き!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 11



スマイルカフェは、津島市莪原町の西尾張中央道沿いに、
今年(H28年)7月11日にニューオープンした、
モーニングからディナーまで楽しめるカフェです。

先日(H28年7月22日)カフェ猫の散歩道のお休み日、
久しぶりに地区の仕事(地区の役員を引き受けています)もなかったので、
お邪魔しました。
ブレンドコーヒー、モーニングサービスAセット(ドリンク代にプラス250円)を
いただきました。
ドリンク代のみのモーニングサービスに、
厚切りベーコン(サラダとスクランブルエッグを増量)をプラスしたものです。

 スマイルカフェのモーニングサービスで
「の〜民」の一番のお気に入りは何といっても食パン(ハイブリッドパン)です。
ふわふわ感とクルミの食感が良かったです。

スマイルカフェは、今年5月27日に惜しまれながら閉店した
モカメロの家を改装したカフェです。
外観の幹事はさほど変わってはいませんが、
店内には、巨大な水槽(7メートル)が設置され、多数の熱帯魚が泳いでいます。
これから暑くなる季節、熱帯魚の泳ぐ姿を見ながらの一服も良いものです。
水槽の中にガンダムやザクのプラモデルがあったのには、目がテンになりました。
一瞬、『ガンダムに、こんなシーンあったかな?』と思いましたが、思い出せません。
でも、懐かしかったですよ。

「の〜民」のお勧めは、3体プラモデルのうち
あまり目立たない量産のザクが良いですね。
あの丸みがかった姿、そしていかにも兵器というあの色
大量生産の兵器、工業製品の美しさが感じられます。
一服しながら見惚れました。
ファーストガンダムはよかったなぁ〜


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12


※ スマイルカフェ津島神守店

場所    愛知県津島市莪原町字神守前56
電話    0567−24−3477
営業時間 8:00〜23:00
定休日   年中無休
駐車場   あり

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

mokameroの家

ネコ好きには、たまらない
紅茶と焼き菓子のカフェ
  

食べログのCafé猫の散歩道

今日(2月27日)は、営業しています。

 

※ moca meloの家

地図を片手にカフェ巡り
津島市莪原町字神守前の生活道路沿い
津島市での人気


moca meloの家
 
モーニングサービスは、
モカメロのドーナツセット

moca meloの家は、津島市神守町地内にあり、
西尾張の大動脈、西尾張中央道沿いにある超人気のカフェです。

久しぶりにお邪魔してモーニングコーヒーをいただいてきました。
ブレンドコーヒー(390円)をいただいたのですが、飲みやすい味でしたよ。

モーニングサービスは、3種類ありましたが、ドーナツのセットをいただきました。
トーストも良いのですが、甘党の「の〜民」には、良いモーニングサービスでした。
ドーナツ(豆乳ドーナツ)の他、サラダやゆで卵だけでなく、コーンスープや明太子バケットとフルーツ(パイナップルなども付くお得なセットでした。


イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5


moca meloの家」は、津島市神守町地内にあり、
西尾張の大動脈、西尾張中央道沿いにある超人気のカフェです。

久しぶりにお邪魔してモーニングコーヒーをいただいてきました。
ブレンドコーヒー(390円)をいただいたのですが、飲みやすい味でしたよ。

モーニングサービスは、3種類ありましたが、ドーナツのセットをいただきました。
トーストも良いのですが、甘党の「の〜民」には、良いモーニングサービスでした。
ドーナツ(豆乳ドーナツ)の他、サラダやゆで卵だけでなく、コーンスープや明太子バケットとフルーツ(パイナップルなども付くお得なセットでした。

moca meloの家は、2階が貸切になっています。
「の〜民」は、確認していませんがキッズルームになっているようです。
昼間に駐車場が満車になるわけも判ります。
「の〜民」キッズルームのあるカフェは数軒知っていますが、
他店も軒並み昼間は満車ですからね。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10




※ mokameroの家

場所    愛知県津島市莪原町字神守前56
電話    0567−24−3405
営業時間 8:00〜22:00
定休日   月曜日
駐車場   あり





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ネコ好きには、たまらない

紅茶と焼き菓子のカフェ
  

食べログのCafé猫の散歩道

今日(11月25日)は、営業しています。 

 

※ 喫茶シュシュ津島店

地図を片手に喫茶店巡り!
津島市莪原町河原の
アンナプナル津島店跡地に
オープンした喫茶店
喫茶シュシュ津島店

小倉にバターそしてイチゴジャム
3つの味を一度に味わえるトースト3色トースト


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


喫茶シュシュ津島店は、津島市莪原町河原にある喫茶店です。
Café猫の散歩道のお休み日、喫茶シュシュ津島店
モーニングコーヒーをいただくためにお邪魔しました。
前回と同じようにアメリカンコーヒー(400円)をいただいたのですが、
酸味と苦みが無くて飲み良いコーヒーでしたよ。

モーニングサービスは、ドリンク代のみのものが10種類、
プラス料金のものが2種類の計12種類ありましたので、
珍しいものをと思って、
他のカフェではお目にかかったことのない
モーニングサービス3色トーストをいただきました。

トーストが3枚、それぞれに違ったもの
(バター、イチゴジャムそして小倉の3種のトッピング)が、
トッピングしてありましたのでいただきました。
Café猫の散歩道でもお出ししていますし、
名古屋のカフェや喫茶店なら普通にある商品です。
1つのモーニングサービスとして出される発想がいいですね。
このトーストの3つは、
どこのカフェや喫茶店でも、モーニングサービスの種類は
大筋で一緒なのですが、
喫茶シュシュの少しでも変わったものを提供しようとする
経営感覚が凄いと思いますよ。
まだいただきたいモーニングサービスが有りますので、
またお邪魔したいですね。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


※ 喫茶シュシュ津島店

場所    愛知県津島市莪原町河原20
電話    0567−24−8660
営業時間 8:00〜17:00
定休日   ?
駐車場   あり


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ネコ好きには、たまらない

紅茶と焼き菓子のカフェ
  

食べログのCafé猫の散歩道

今日(11月12日)は、営業しています。

 

※ ドレミ♪カフェ・バンビーナ
 
赤ちゃんから幸齢者まで、
だれもが憩える、
キッズコーナーを併設した
子育てママに優しいカフェ
ドレミ♪カフェ・バンビーナ
 
グルメアニメから始まり大評判
ご飯のサンドイッチ おにぎらず
タマゴとハム、数の子とワカメご飯の2種類


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ドレミ♪カフェ・バンビーナは、津島市宇治町にある
お年寄りから赤ちゃんまで楽しめるカフェです。
主要道路沿いですのでよく分かるカフェです。

久しぶりにモーニングコーヒーをいただくためにおじゃましました。
アメリカンコーヒー(400円)をいただいたのですが、
苦味と酸味のない飲み良いコーヒーでした。
モーニングサービスは、
あの有名なおにぎらずのセットがありましたので、いただきました。
 おにぎらず」は、いろいろな具材を挟むことが出来るサンドイッチに近いものです。
今回のおにぎらず」は、タマゴとハム、数の子とワカメご飯の2種類でした。
どちらも美味しかったのですが、
食感と塩気で、数の子とワカメご飯のおにぎらずが美味しかったですね。
またいただきたい和モーニングサービスでした。

ドレミ♪カフェ・バンビーナは、前回お邪魔した時、
店内改装をするとおっしゃて見えました。
改装により、キッズコーナーが広くなっていました。
ますますキッズが過ごし良いカフェになりました。
次回は、孫を連れてお邪魔しようかな?



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


※ ドレミ♪カフェ バンビーナ
「の〜民」の主観による対象キッズ乳児〜幼児
 
場所    愛知県津島市宇治町石畑52
電話    0567−28−5661
営業時間 8:30〜14:30
定休日   土曜日・第1、第3、第5日曜日
駐車場   あり




この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ネコ好きには、たまらない

紅茶と焼き菓子のカフェ
  

食べログのCafé猫の散歩道

今日(11月10日)は、営業しています。 

 

※ Cafeララコレクション

地図を片手にカフェ巡り!
津島市百島町牛屋に
天然水を作りだすことに拘るカフェ
Café ララコレクション
 
ドリンクは天然水のような蒸留水で
モーニングサービスは
フランスパンのトーストのセット


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


Cafe ララコレクションは、津島市百島町牛屋31に
平成27年4月27日に、オープンしたカフェです。

久しぶりにCafeララコレクションにお邪魔して
モーニングコーヒーをいただいてきました。
モーニングコーヒーは、
オーガニック珈琲をいただいたのですが、
スッキリとした味わいのコーヒーでした。

モーニングサービスは、2種類ありましが、
モーニングBセットフランスパントーストのセットをいただきました。
モーニングBセットは、
フランスパンのトーストにトッピングするもので
3種類(小倉、バター、ジャム)ありましたが、
「の〜民」は、小倉のトッピングをいただくことにしました。
モーニングサービスのトーストに付けるのでしたら、小倉が一番ですよね。

モーニングBセットは、
メニューでは、メインのフランスパンにトッピングの小倉に
季節のお野菜(サラダ)に茹でタマゴ、
季節のフルーツ(リンゴが一切れサラダに乗っていました。)又は
デザート(本日は、カボチャのプリン)でした。
ただ、メニューについていたものすべて
(フルーツとデザートは両方付いていました。)附くという
サービスぶりでしたが、
それにスープまで付くお得さでした。

コーヒーをいただきながら
モーニングサービスのフランスパントーストをいただいていると
更にポテトのサラダを付けていただけるという超お得なサービスでした。
これだけ付けていただけるのですから、
お客としては嬉しいのですが、お店の経営は大丈夫でしょうか?
「の〜民」もCafé猫の散歩道を経営していますので、カフェの内情は分かります。
オーナーの太っ腹には感心します。

以前、オーナーの方とお話をする機会があり、
コーヒーを美味しくいただくためにとても気を使って見えることが分かりました。
コーヒーの引き方入れ方に気を使って見えるのはもちろんですが、
コーヒーを入れるための水にも気を使って見えました。
Cafe ララコレクションは、
浄水器の会社「クリスタルウォーター株式会社」のアンテナショップです。
浄水器で浄水した水を使って見えるそうです。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


※ Cafeララコレクション

場所    愛知県津島市百島町牛屋31
電話    ?
営業時間 8:00〜18:00
定休日   木曜日
駐車場   あり


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事