ここから本文です
復活! 強い日本へ!
平和を願うなら、戦争に備えよ!

書庫全体表示


小谷真生子「安倍首相の釈明は全くでたらめだ!私は日本人として?・・」 ⇒ダボス会議でのスピーチは評価も高く、会う人会う人が安倍総理のスピーチを絶賛。まるで伝えないマスゴミ

イメージ 1

日本人キャスター「靖国参拝についての安倍首相の釈明は全くでたらめ」

日本の安倍晋三首相が22日夜にダボス会議で行った演説と靖国神社参拝についての弁解は、
安倍首相がダボスを発った後の23日になってもまだ、会議現場の日本メディアの記者たちの間で激論の的となっていた。

「靖国参拝についての安倍首相の釈明は全くでたらめだ!私は特にあなたに伝え、中国に知らせたい。
私は日本人として、安倍首相の参拝に強く反対しており、多くの日本人も反対している」。

日本のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」のキャスター、小谷真生子氏は、
現地で人民日報記者にきっぱりと語った。

小谷氏とテレビ東京のベテランプロデューサー、山本名美氏自ら人民日報記者を見つけ
安倍首相の靖国参拝に対する中国メディアの見方を尋ねた。
安倍首相が22日夜に講演を終えて会場を去る際、 唯一小谷氏がインタビューに成功した。

小谷氏は人民日報記者に「日本メディアの記者として、私は彼(安倍首相)がこの会議の機会を借りて、どうしても中韓など近隣国の怒りをかき立て、日本国民に圧力をもたらさねばならない理由についてしっかりと説明すると思っていた。
靖国参拝が彼にとって一体何のメリットがあるのか、どのような政治的考慮によるものなのか。だが彼の回答はめちゃくちゃで、私と同僚ら日本人でさえ分かりにくく感じた」
と語った


小谷氏はまた「日本人は中国との間に摩擦が生じることを望んでいない。両国民の間は友好的なはずだ」と指摘。

17歳になる自身の娘がルームメートの中国人と良い友人であることにも触れ「私は中国に行ったことがあり、中国が好きだ。 日中関係が睦まじくなることを本当に望んでいる」と述べた。

小谷氏はさらに中国の古い言葉「虎の首に鈴を結びつけた者に鈴を解かせよ」に触れ、
中国の負った傷を癒すには、やはり安倍首相自らが「鈴を解く」必要があると述べた。


イメージ 2


http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2014-01/24/content_31297238.htm

12 名無しさん@13周年 :2014/01/24(金) 16:52:28.26 ID:

今までのダボス会議でのスピーチは、メルケルはドイツ語で、
サルコジはフランス語で、プーチンはロシア語で、温家宝は中国語でやってきました。

英語を母国語としないG8の首脳で、

英語でこれだけ堂々とスピーチをしたのは、僕の記憶では初めてです。


この英語でのスピーチへの評価も高かったです

安倍総理のスピーチの後にダボスの街中に繰り出した。


会う人会う人が、
安倍総理のスピーチを絶賛していた。


「力強い」、「コミットメントを感じる」、
「日本に投資をする気になった」、
「近いうちに日本に行くよ」、
「僕が日本人だったら、とても誇りに思うだろうよ」等。

海外トップは、気概を見る

日本の報道は評価されてることは報道しません

出席した人の目で見て実際に受けたコメントは 真実です

BN-BF025_140123_G_20140122200456


イメージ 3


2013/02/05

ワールドビジネスサテライトの…

今週のゲストコメンテーターは…

伊藤元重東大教授です…

言わずと知れた…

経済財政諮問会議の民間議員ですから…

それなりに注目して見ていましたが…

途中…進藤キャスターが…何か質問したそうな素振りは見せましたが…

なかなか私の想定していた展開とはならず…アレ…ってな感じでしたが…

そこは…売国奴 小谷真生子の「WBS」ですから期待を裏切りません

番組最後の「WBSocial(WBS Social)」でやらかしました…

視聴者が「Facebook」を通じてゲストコメンテーターに質問するコーナーですが…

番組の最後という関係上コメンテーターは簡潔に回答する事になります…

「アベノミクスで景気が良くならないとスタグフレーションにならないか

…との質問に…先ず…売国奴 小谷真生子が…

用意しておいたフリップを出して…

「スタグフレーションとは物価上昇しても給与が上がらないという事ですね」

…的な…捏造をした上で…

伊藤元重東大教授は…

「そうならないようにいろいろ考えている…スタグフレーションにならないよう何ができるかが重要」

…と…コメントして番組は終了しました…

時間制約の中で小谷真生子の発言に相槌程度しか触れられないようにして…

悪辣に印象操作しています…

瑣末な企業宣伝同然なニュースを報じる時間は「タップリ」あったにも拘らずです…

特にマーケットキャスターの豊島など…

パナソニックのストップ高の要因を…

「好調な決算を受けて」などと間抜け発言していました…

たぶん…「コレに咬んでいるのでは」…というのが材料でしょう…

東洋紡 高画質・低コストの液晶フィルムを開発
source : 2013.02.04 産経ニュース (ボタンクリックで引用記事が開閉)

そもそも…番組中に中国の「春節民族大移動」に関して…

中国では、旧正月(春節)は地元企業にとって人材獲得の大事な時期でもあります…
出稼ぎから里帰りする人たちに対して、地元に残り企業に入るように呼びかけます…
旧正月明けはより良い条件の仕事場を探す人たちは少なくありません…
労働者不足の地方では、企業が市や政府と手を組んであの手この手で地元の良さをアピールして人材を引き留めようとしています…

…と…報じていましたから…

給与が上がるのを百も承知の上での小谷真生子の発言なのです…

因みに…伊藤元重東大教授のコメントは…

「変化を反映している。経済全体で見るとある種好調な背景に見えているが、中で大きな問題も起きているので要注意。」

…でした…まぁ…嫌いじゃありません…

「名目賃金は上がって実質的な所得が上がらない」

…のが…スタグフレーションです…

売国奴 小谷真生子の主張「物価上昇しても給与が上がらない」は…

単に「企業が無能」というだけの事でマクロとは無関係です…

ましてや… 消費増税や石油価格上昇で一時的に「CPI」が上がったとしても…

持続しないのは自明です

更には…有効需要の原理は直近の復興需要でも証明されています…

人件費上昇に対応要望 赤字工事を懸念 建設業界
source : 2013.02.05 jiji.com (ボタンクリックで引用記事が開閉)

ちゃんと…人件費は…「この1年で2〜5割上昇」しています

デフレを喜ぶのは…

「公務員」
「偽左翼」
「プロ市民」
「似非弱者」
「日本から借金している諸外国」
「日本の技術をパクる反日特定アジア」


…などなどです…皆さん一様に…

日本が「デフレから脱却する」と言うと騒ぎ立てるから丸分かりです…

( ̄ー ̄)邪笑

円安・ウォン高で韓国企業ピンチ! 為替保険に加入していれば……
source : 2013.01.28 税金と保険の情報サイト (ボタンクリックで引用記事が開閉)

デフレで物が安く買えると言っても…

特定アジアの粗悪品や危険な食品を買って…

ホクホクする日本人などいませんよね…

そもそも…物価はデフレで下がってはいないのですから…

生活費が高い都市ランキング、東京1位・大阪2位 調査
source : 2013.02.05 Reuters.co.jp (ボタンクリックで引用記事が開閉)

★・。。・゜゜・。。・☆・。。・゜゜・。。・★・。。・゜゜・。。・☆

韓国大統領 月山明博(李明博)の… 天皇陛下への「不敬発言」…

「痛惜の念などという単語一つを言いに来るのなら、来る必要はない。日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い。重罪人にするように手足を縛って頭を足で踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ。そんな馬鹿な話は通用しない。それなら入国は許さないぞ。」

★・。。・゜゜・。。・☆・。。・゜゜・。。・★・。。・゜゜・。。・☆

偽左翼マスメディアの情報操作手法と日本人には絶対に伝えない真実

 偽左翼マスメディアの情報操作手法

■イラクでの自衛隊に対する前代未聞の「感謝デモ」
(サムネイル画像のクリックで動画がポップアップ)

当時自衛隊叩きに躍起になってたメディアの
捏造・隠蔽から目覚めよう
誇りある日本の再生のために

★・。。・゜゜・。。・☆・。。・゜゜・。。・★・。。・゜゜・。。・☆

傑作動画…尚…ツッコミ所満載です…( ̄ー ̄)邪笑

アベノミクスを否定したい売国奴小谷真生子の焦燥と間抜けな暴走Degustation?: Sepia:
http://passer-by198.blogspot.jp/2013/02/blog-post_5.html

「政治経済」書庫の記事一覧

閉じるコメント(2)

  • わざわざ中国メディアの記者をとっつかまえて自虐ショーをやっちゃったんですか?
    これは記者のやることではなく、単に反日ロビー活動でしょう。
    小谷さんってアホの子だったんですね。

    [ marimo ]

    2014/1/26(日) 午後 9:31

  • アバター

    テレビで阿倍首相にインタビューしてるのみましたが
    ダボス会議の事は一切聞かず、中韓との会談はどうするのかのみ。アホかこいつは、って感じでしたね。
    こいつが告げ口外交してどうする?

    かず♂

    2014/1/26(日) 午後 11:06

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 
今日
全体
訪問者訪問者127138289
ブログリンクブログリンク040
コメントコメント56988
トラックバックトラックバック086
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事