ここから本文です

野沢直子の小説家への道

書庫全体表示

記事検索
検索

全416ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ミシガンに住んでいる長女が一週間の嵐のような里帰りを終えて、いよいよ帰るという日に、夜のフライトまで時間あるううう、私、長女次女の中指トリオの三人でダウンタウンにショッピング行こう〜〜〜てことになり、三人で出かけました〜〜。








イメージ 1









イメージ 2









小さな頃のこの二人は姉妹喧嘩もすごくて、手がでるケンカも日常茶飯事
知らない人に、女の子はおとなしいでしょいいわね的なこと言われると、うちは殴り合いのケンカもしてるわ、女の子とか関係ねーわて私よくちゃぶ台ひっくり返したくなってました







それなのに、、、、








めっちゃ仲良くいろいろ見て、「あー、これかわいい。」と長女が言ってたものを次女がこっそり買ってプレゼントしたり、、、、








イメージ 3







その逆もあったりで、、、








そんな後ろ姿を盗撮しながら、こんな日がくるなんて、、と号泣








「あ、あんたたち、、、うん。いいね。いいね。お互いにそうやって買ってあげたりして、、、ううううううう〜〜〜。うわあああ。」とモールで号泣は「ね、ちょっと恥ずかしい、、、」と娘らに超うざがられましたが、そこはほら、あのハートのサングラスかけて隠したんですよ。→更に怪しい絵づら。








ほんとにあんなにケンカしてたのに、いつのまに二人はこんなに大人になったんでしょうか。瞬きしてる間に二人が大人になっちゃったみたいな不思議な感覚。








イメージ 4







はい。次女撮影のサービスショットです。→邪魔。






イメージ 5









ケーブルカーの写真撮ってる長女。またしばらくこれも見れないね、、涙。







ダウンタウンから夕方前には家に戻って、サッカーの試合から帰ってきた息子にバースデーケーキのサプライズ










実際に息子の誕生日は来週ですが、長女が帰る前にケーキだけでもやっちゃおうという計画で、、、








イメージ 6




イメージ 8










長女のチョイスの、ダウンタウンにあるカップケーキ専門のお店のカップケーキ買ってきて、、、








イメージ 7










サプライズでおめでと〜〜〜〜〜本当に久しぶりに家族全員揃った感








このケーキのサプライズのあと、ばたばたと長女は帰って行きました、、、、さびしいいい。









ああああ。場末のスナック行きてーーーーーーーーーーー「今夜は飲ませてよ。」言いてーーーーーーーーううううううおおおおおおおおお、、、、、獣化。またすぐ帰ってきてええええええ。







この記事に

中指トリオ

先週の土曜日に、もう家を出て今はミシガンに住んでいる長女が実に一年半ぶりにサンフランに帰ってきて、、、








一週間の里帰りでしたが、それがあっ、というまに終わって、昨日ミシガンに帰って行きました









家はまた火が消えたようになっていて、私はもう場末のスナックで愚痴をこぼしながら「マスター、もう一杯。」「もうやめなよ。」「マスター、いいから。今夜は、今夜は飲ませてよおおおおお。」な心境です。(注:実際は私、全然飲めません。)








一週間の滞在は短かかった格闘技をやっているので、こっちに滞在中もトレーニングも行ってたし、引っ越してから始めての一年半ぶりの里帰りだったので、いろんな友達にも会っていて一週間のうちの半分以上は朝しか顔見てなかったような、、、








でも短い間に、長女の目標としたい女性ファイターたちの動画を何本か一緒に見たり、長女がトレーニングセンターで真剣にトレーニングしてる姿を見たりして、格闘技のかっこよさが少しわかって、長女がどうなりたいのか、そのビジョンが見えたのがすごい収穫でした







滞在最後はなるべく家族で、て決めててくれたらしく、、、ていっても、ぶーぼー父さんは仕事があるし、息子も学校と部活があるので、私と長女次女との三人、中指トリオ(よく中指立てる三人てことで、かつてこう呼んでいた。ええ、下品です。)復活で、、、









中指トリオでまず、子供らが小さい時に行っていた大山空手USAの道場へ実は私も行ってたんですが、笑 長女次女息子、三人共小さい頃に空手やっていました。








イメージ 1








今は、師範になられた斉藤先生と長女。








ここで一時間、長女は久しぶりに斉藤師範と空手の稽古をさせていただきました









子供三人の中で、空手に一番ハマっていたのは長女。10歳〜14歳くらいまで、大人のクラスにも行って、時には一日三時間くらい稽古してました。思えば、格闘技をやりたい原点には、ここでの経験が絶対に関係してるのだろうと私はひそかに思っていて、本当に感謝です









イメージ 2






道場には、まだ子供らが小さかった時の写真がありました左から二番目が長女です。








そしてこのあと、、、、








イメージ 3







アジアの食べ物に飢えている長女のリクエストにより、中指トリオでベトナムのフォーを食べに行き、、、








このランチのあと、中指トリオ、ネイルサロンに行きました〜〜〜








イメージ 4








長女の足の親指の爪はトレーニングで半分取れてるし、中指トリオ、一人は53歳のばばあですが、ネイルサロンは女子満喫だよね〜〜 女子まんだね。(どうしても下ネタ言いたいお年頃)








そして、このあとは、、、







イメージ 5







長女のリクエストにより、柴俊夫さん、あ、あやちゃん一家と合流〜〜







あやちゃんと娘ちゃん二人のあや家の女子トリオとうちの中指トリオの6人で、ディナーにピザ食べに行きました〜〜〜〜







小さい頃から親の都合で一緒に遊ぶことが多かった、笑 この娘たち4人、長女的に里帰りの際には会っておきたいのね










イメージ 6








あやちゃんとこの夢のようにかわいい娘ちゃん。リクエストに答えて会いに来てくれてありがとおおお








こうして滞在最後の日は終わって行きました。早かった。涙。夜、あやちゃんが娘たちの写真送ってくれて、ここですごくめずらしくラインで母親トークになり、、、(普段、あんまし母親トークしない。笑)










あやちゃんとこの息子も、うちの長女も、自分の道見つけてがんばってるね、よかった、、てとこから、もうこうなると親の出る幕なし、あの子たちはもう大丈夫、あとはもう見守るだけだね、なんて言ってたら、、、










『私たちだってまだまだ行けるわよ。』『まだ行くわよ。』とかあやちゃんが急に言い始めてきたんで、あやちゃんどこに行きたいんだろう、と思ったら返信するのがめんどくさくなったので、スタンプだけ送ってその件はスルーしました。




























この記事に

ボブの新作

イメージ 1







あ、、、あなた、、、これは一体どういうことなんですの







あなた、、、







とりあえず、ボンゴがいるんですのね。ボンゴがタコを連れてスケボーに乗る女性を引っ張っていくんですのね、、、







この記事に

これが食べたい

家を巣立って今はミシガンに住んでる長女が、一年半ぶりにサンフランに帰ってきています







格闘技をやってる長女は、こちらに滞在中もトレーニングに行ってるし、その合間にハイスクールやバイト時代の友達とも会っていて大忙しこれじゃあっというまに滞在一週間終わっちゃう、、、、








でも、ほんの束の間家にいる時の長女との、「ねえ、ちょっとおばさん。」「なあに?おばさんじゃないけど。」(充分おばさんじゃねーか)のやりとりが久々でうれしいいいいいいいいい








で、長女がカリフォルニアに帰ってきたら食べたかったのは、、これ










イメージ 1







イメージ 2








IN-N-OUTバーガー 
(写真はネットから)








カリフォルニアで大人気のバーガー屋、裏メニューのチリとチーズのかかったフレンチフライも激ウマです









トレーニングの帰り道、ウェイト維持のためにこういった食べ物はずっとやめてたらしいのについつい買ってきてしまい、笑 三分の一だけ食べて残していたので、残りは私がありがたくいただきました。笑









このバーガー屋、うちの近所だと近所の映画館のすぐ近くにあるので、みんなで映画観に行く時よく行ってたよねついつい買っちゃうのも仕方ないわ、、、笑









私も久々でおいしかったけど、ばばあには胃がもたれました。笑









この記事に

家を出てミシガンに住んでいる長女が、サプライズで帰ってきました。長女が家を出たのは一年半前で、そこから初めての里帰り









総合格闘技をやっていてプロを目指している長女は、こちらでもトレーニングできるジムを見つけて、この一週間の滞在中も、毎日通うことになっています








子供らには学校の成績よりも何よりも『自分の好きな道を見つけること』を、うざいくらいに言ってきました。だから、長女がこの道を見つけてくれたこと、本当に嬉しくて、基本どの道でも大賛成ですが、私、単純に血を見るのがこわい。笑










ウォーキングデッドも大好き、ホラー映画大好き、でも、自分の子供が血を流してるのを見るのは失禁です。










特に実際自分の子がこれやるんだ、、と思って以来、長女が時々、コーチのファイトの動画とか送ってきてくれてたんだけど、MMA、正直こわくてなかなか見れませんでした









でも、、、長女の頭の中は今もう格闘技のことしかなくて、朝起きたらYouTubeで長女が目標としてるファイターの動画とか一緒に観ようて言うんで、覚悟を決めて一緒に観ると、、、、、長女の好きなファイターたちの試合は本当に美しくて感動的でした。血を見るのだって、そのうち慣れるんじゃ、、と思い始めています。がんばれ、私。








サンフランに、日本でもファイターとして活躍していた『エルニーニョ』ていうニックネームのファイターのジムがあるんですが、長女がそこに行くというので、次女と一緒に観に行きました








MMAのクラスと、柔術のクラスを次女と見学。柔術のクラスには、エルニーニョの奥さんでMMAファイターのケリーがいて一緒にトレーニングし、クラス後、長女はケリーから「自分のトレーニングの時のパートナーになってくれないか」とオファーされて大喜び








すごい間近でみるクラスもすごかったけど、プロファイターのパートナーの経験ができるなんて、すごいと思う。私も嬉しい










イメージ 1








この写真は昨日次女が撮ったものです。姉妹合作







自分の好きな道を見つけてくれたことが嬉しい。その扉をあけてくれたことが本当に嬉しい。ライフ イズ ビューティホ〜















この記事に

全416ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事