ここから本文です

野沢直子の小説家への道

書庫日記

記事検索
検索

全422ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ボブバッジ。笑

ボブの◯チガイ芸風の絵が、サンフランにあるカフェに飾られて、、









イメージ 1








イメージ 2









イメージ 3








イメージ 4








この頭のおかしい絵の25枚のうち、なんと18枚がもう売れたという、、









 不思議な世の中、、、、









それで調子こいているのか、、、









イメージ 5







自分の絵から、こんな缶バッジまで自分で作ってる、、、ボブバッジ
















これはあれ、、、










イメージ 6







この缶バッジ作れるツールで、息子が2〜3年前、自分でいろんな缶バッジ作って中学の時、クラスメートに売りさばいてたのと一緒なんじゃ、、、







学校でそんな商売して怒られないのかな、、、と思っていたら、先生からも注文受けてたり、ネコの作ってほしい、とかリクエストもらうとそれは『カスタムメイド』と称してちょっと割高で売ってたり、、、






それと一緒、、、親子して、売りさばくよね、缶バッジ。笑








にしても、ボブの絵買った18人のみなさんも、頭がおかしいのかな。こんな絵を家に飾って家族からブーイング〜からの家庭崩壊、みたいなことにならないよう祈っております。






さてミシガンで総合格闘技トレーニング中の長女の、アマチュアの初試合、NTV『有吉ゼミ』で密着していただきました〜〜オンエアーはまもなく、、、2/20、月曜日、19:00〜21:00です









イメージ 7






イメージ 8








イメージ 9







初試合の結果、試合中、試合の前後の我が家の様子など、ぜひぜひ観てくださいね








この記事に

夜勤続きで忙しかったボブから、一日遅れでバレンタインのギフトもらいました〜










日本だとバレンタインは、女子からのチョコレートて構図になってなっていますが、アメリカだったら男女も関係なし、女子ももちろんもらえるし、プレゼントもチョコだけじゃなくていろいろ










ボブから一日遅れの家族へのプレゼント、私は、、、









イメージ 1






こんなアメアパのTシャツもらたーーーかわえええ〜〜〜







イメージ 2







息子はこの透明のうさぎ。笑







イメージ 3









次女にはこれ。アンディウォーホールコレクションの牛ちゃん。笑









まあ、、、なんつかへんちくりんなプレゼントではありますが、ぶーぼー父さんから一日遅れのハッピーバレンタインサンキュ〜〜〜〜










で、、私が作ってみた悲惨なチョコディップのストロベリーですが、、
(チョコがお皿にくっついて、取ろうとすると、チョコがはがれてただのイチゴに。一昨日更新の『ハッピーバレンタイン💗』参照)










イメージ 4









結局、全滅







ば、ばかやろおおおおおお。もう二度と作んねー





ぜえぜえ、、、、







さて、、、お知らせです(情緒不安定か)








昨日の更新で言ってた、長女のデビュー戦の密着は、NTV『有吉ゼミ』でした〜〜
オンエアーは2/20の月曜日。19:00〜21:00です









デビュー戦の結果、試合直前試合中の我が家の家族の様子、長女のトレーニング風景など、ぜひ観てくださいね〜〜〜〜










イメージ 5








花道歩いてるとこ。かっこええ。





この記事に

デビュー戦

だいぶ前にちらっと書きましたが、、、ミシガンに住んでいる長女がなんと総合格闘技やっていて、まだまだアマチュアですが初めてのファイトが決まり、報告が遅くなりましたが、2/4、無事デビュー戦終えました
(と、ある日本の番組にこの試合密着取材していただき、その関係で、ちょっと報告が遅れました。)








実は2/4のその試合の直前に対戦相手が棄権してしまうというアクシデントもあって、ドキドキハラハラでしたが、じつに試合三日前に相手が決まり、無事に試合決行となりました〜〜〜〜〜〜








相手ももちろんアマチュアですが、5戦無敗のファイターで長女にとってはこれがデビュー戦。こういうレベルの差のある対戦で、長女みたいな立場のことを英語でアンダードッグて言うらしく、直訳すると長女は『噛ませ犬』。聞いただけで、親的には失禁です。









イメージ 1








対戦相手のファイター、ベルト二個持ってる、、、、








この長女のデビュー戦は、この『ファイトナイト』という総合格闘技の大きなイベントの16試合のうちの一つとして行われ、この組み合わせは地元メディアにも注目していただき、長女は試合前日、Foxニュースデトロイトにスタジオゲストとしてインタビューされました〜〜







イメージ 5








イメージ 6










イメージ 7








さて、試合は、、、、







イメージ 2









アマチュアのデビュー戦なのに、観客5000人のこんな大きな舞台
(注:行われた16試合のほとんど試合がプロによるものだからです。)








イメージ 3









こんなところから火と共にロックスターのように登場して、両手を挙げながら堂々と花道を歩く、、、









我が子ながら、す、すげーーーーー










イメージ 4







金網入る前の顔。








結果は申し訳ありませんが、その番組をご覧になってください。近日中に、どの番組か告知しますねごめんなさい







もちろん、番組オンエアー後はブログにも結果書いちゃいますけどね〜〜。笑








この記事に

ハッピーバレンタインデー








てか、日本はもう終わってますよね。失敬失敬。(昭和)









こちらアメリカは今日がバレンタイン









朝起きたら、次女からの手作りカードがキッチンに









イメージ 1







か、か、かわいいいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜ボンゴカード
左の赤いのが、私へのカードで、右がぶーぼー父さんへのカード。








イメージ 2









中を開けてもまたボンゴ






う、うれしいいいいいいいいいいい









そして、、、ちょっと出来るママ風(妄想)、チョコディップのストロベリーを家族のみなさんに作ってみたら、、、、










イメージ 3








なんか、失敗。チョコにつけてるうちに、チョコがこげてきて一番右端の悲惨。









イメージ 4








しかも、ぶーぼーが食べようとしたら、チョコの部分が見事にお皿にくっついてはがれ、チョコなしただのイチゴになってたじゃん。







がっくーーーーーー









#才能ないわあ#チョコディップの才能#全部お皿にくっついてはがれない#取ろうとするとチョコがはがれる#そしたらただのイチゴじゃない#みんなどうやってチョコかわかすのよ#え?これて串刺しかなんかにして干しとくの?#さかさまにすんの?#てか、ボブ次女息子の三人に対して8個て微妙#だってチョコが焦げてきたのよ#だから途中でやめたの#最後のなんか◯んこついてるみたいになってる#もう二度と作らない









イメージ 5






ハッピーバレンタイン💗






この記事に

はぴば

先週、柴俊夫さん、あ、あやちゃんの誕生日があり、土曜日にいつものSex and the Cityのメンバープラス1(ただの4人組のグループに、もう一人参加)で、これもいつものモールの隅にある、老人ホームのカフェテリアみたいなカフェでお祝いしました〜〜〜











イメージ 9










いつもの4人組の一人たっちゃんが、パックしながらうしゃうしゃ笑ってるあやちゃんの写真でカード作ってくれました








私からのメッセージは『とうふは切れ』です。(あやさん家で鍋した時に、あやさん、お豆腐二丁を切らずにがん、と鍋に入れて蓋していました。驚愕











イメージ 1








お店の人にケーキお願いすると、、、







イメージ 2







あらーーーイケメンじゃない、嬉しいわあ、、、とくそばばあ丸出しなコメントのあやさん。






イメージ 3








ふーーー。しわ。






イメージ 4








プレゼントは、ヴィクトリアシークレットからの、、と見せかけて、、、






イメージ 7









ユニクロのダウン。笑。(本人が欲しがってた)










イメージ 5







みんな、ありがとねーーーーー。しわ。







イメージ 6













あやちゃんに最初に会った時は、あやちゃん30代の前半カラオケ大好きWGMAMA『W若くてG元気なMママ』て感じだったけど、今ではすっかり40代後半カラオケ◯ちがいUMBBA『UうるさくてM迷惑なBBAばばあ』に。









まあ、しわくちゃなのはお互い様ですけど。







イメージ 8








そして、この日はあやさんの『老後は沖縄計画』を延々と聞かされ、全員疲労困憊となりました。







もうこのあやさんの計画はなかなか具体的らしく、ネットで沖縄の不動産状況や、物件の水回りまでリサーチ。でも全員が「私ら、老後もたぶんサンフランに残ると思う。」て言うと、急に弱気になって「じゃ、私もここにいようかしら、、」と急に計画をとりやめていました。







あやさん、、、






ま、とにかく、はぴば






この記事に

全422ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事