自立生活センター・昭島の日常

東京都西部でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

自立生活センター・昭島の日常

すべて表示

「防災」ILプログラムのお知らせ

東日本大震災から5年が経ちました。
広島や鬼怒川での豪雨による水害や、熊本地方の地震も大変なものでした。
皆さんは、日頃からの防災対策はどうしていますか?
もし今、大災害が発生したら、私たち障害者はどのように身を守ればいいのでしょうか?
防災について一緒に話し合い、考えてみませんか?
興味のある方のご参加をお待ちしています。





各会場の地図は、以下のリンクを参照して下さい。





申込み、お問い合わせは こちら からお願いします。
募集は締め切りました。プログラム開催中。




いつもありがとうフォームズさん






その他の最新記事

すべて表示

秋の工作 補習授業

2016/9/21(水) 午後 0:33

自立している障害者が、どういう日常を過ごしているのか知りたくてこのブログを見たつもりが、自己満足の工作をダラダラと見せられて、もしかしたら辟易している(笑)? まぁ、もう少し付き合ってよ。 シーリングファンを自作するに ...すべて表示すべて表示

秋休みの工作、完成

2016/9/20(火) 午後 5:36

自作シーリングファンも、そろそろ完成させなきゃ、夏も終わってしまう。 ……てか、既に秋の長雨状態になってしまっているよ(笑)。 気にせず工作の続きをやろう。 白羽の方の支柱にも、アルミテープを巻いて ...すべて表示すべて表示

世間的には3連休中。 生憎の雨天なので 、外出できない。 仕方 がないので自宅で工作してみた。 追加パーツを購入するついでに、事務所から持って帰ってきた。 エアコンから吊り下げるための、支柱の長さが ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事