全体表示

[ リスト ]

9/29(水)は、「いきものがかり」のコンサートへ、
行ってきました。(初参戦です!) 続編
 
 
長野市の観光を終え、ライブ会場の「ホクト文化ホール」へ向かいました。
 
16:00頃に着き、駐車場へ「しゅうれが3」を止め、会場正面に行きました。
イメージ 1
 
開演までに3時間近くある事もあって、人影は未だまばらでした。
でも、入口には、今回の「全国あんぎゃー」にちなんだ、
お約束の物が置いてあり、やっちゃいました。
イメージ 2
 
主催者スタッフの方に、写真を撮ってもらったのですが、
アングルが最悪でした…。(色の設定も変なままでしたし…)
でも、いい思い出にはなりました。
 
そして、会場の中に入ると、グッズの先行販売が行われていたので、
早速並んで、目的の物を手に入れました。
(買った物は、後で出しますね)
 
グッズを買った後、「しゅうれが3」に荷物を置き、グッズにあった、
今回ツアー限定タオルを首に巻き、再び、会場内に入りました。
 
入口にある、インフォメーションにも、
この日のライブが、ちゃんと書いてありました。
イメージ 3
 
 
開演時間まで、同じ建物の2階にある喫茶店で、時間を潰しました。
周りのお客さんも、殆どがライブ待ちの人で、みんなタオルを巻いてましたね。
 
開演時間間際になると、会場外の入口に、多くの人が並んでいました。
(喫茶店からの風景です)
イメージ 4
 
 
18:00になり、自分達も会場へ入る為に喫茶店から出ると、
多くの人達が並んでいました。(ケータイ撮影がボケてました…)
イメージ 5
 
入場すると、自分の席は、1階の真ん中辺りの位置でした…。
(ファンクラブの優先予約だったのに…。若干不満…。)
 

  今回のライブツアー、「みなさんこんにつあー2010全国あんぎゃー」は、全58公演の予定だったらしいのですが、ローソンチケットのトラブルで、チケットがダブって発行されてしまった為、その補填で、山梨と長野に追加公演が行われ、全60公演になった様です。で、この日の「長野」が、最終日の「ファイナル」だった訳です。

でも、そのお陰で、このチケットが取れたので、本当に良かったです。

 
で、約10分押しの18:40頃から、
ライブが始まりました。
 
最初の曲は何かな〜って思っていたら、何と、
メジャーデビュー曲SAKURA」の、アコースティックバージョンからでした!
(YouTubeに、本当のPVが無いんですよね…。最近、めっちゃ厳しい…
 
 
   生で聴いた、ボーカル「聖恵(きよえ)ちゃん」の声は、特にバラード系の曲の時、
高音がとっても響いてて、改めて、「歌が上手いなぁ!」と、実感しました。
しかも、めっちゃ可愛かった〜
 
ノリノリの曲は、逆にパンチが利いた声になり、とってもパワフルでした。
自分も、「じょいふる」の時は、タオルをくるくる回す振り付けをし、
気まぐれロマンティック」の時は、お約束のダンス振り付けをして、
しっかりと、大汗をかいてきました!
 
途中のMCも、リーダー水野さん(よっちゃん)のトークが面白くて、最高でした。
また、山下さん(ほっち)の、生ハーモニカも、最高でした。
 
最後、この日がファイナルって事で、いきものがかりメンバーと、
バックバンドの人とが並んで、客席会場をバックに、記念撮影をしてました。
この写真が、何処かでUPされる事を、凄く願っているんですけどね。
 
何にしても、とっても良い、ライブでした〜♪
 
 
ライブ終了後、しっかり動いたお陰で、11:00頃食べたお蕎麦は、
完全に消化し、お腹がペコペコでした。
なので、帰路途中にあった、「ステーキ宮」で、
イメージ 6
 
ステーキ:240gを、食べてきました。
イメージ 7
焼き加減は「ミディアム」にしました。
柔らかくて、とっても ジューシーうまうま〜♪ でした。
 
食べ終わったのが、22:45頃でしたが、
高速を1 Km/hで飛ばして帰ったので、
24:30頃には、自宅に着いちゃいました。
(しゅうれが3、やはり速いし安定してました)
 
 
今回、入手した、ツアーグッズは、↓これ です。
イメージ 8
 
タオルは、通常色(ネットでも買える)の黄色を1本と、
今回ツアー限定品のオレンジ2本を買い、1本は、ライブで使いました。(右上品)
小物は、ライブ会場にあった「ガチャガチャ」を3回やって、
手に入れました。(聖恵ちゃんバージョンの缶バッジが嬉しかったです)
 
 
ちなみに…、
イメージ 9
11月3日に、ベストアルバム
 「いきものばかり -メンバーズBESTセレクション-」
が、発売になります
 
このアルバム、シングル化されてない、
今走り出せば:代ゼミCMソング」や、
スピリッツ:日本プロ野球2010イメージソング」
も、入っているので、絶対に「買い」ですよ〜。
 
 
皆さんは、誰のライブに
行かれた事がありますか〜?
 

この記事に

閉じる コメント(16)

2時間半もどうやって繋ぐんでしょう〜
そんなに持ち歌ないよね〜
P〜

2010/10/3(日) 午前 1:35 みーたん 返信する

>みーたんさん

正直、心外です…。
アルバムを4枚も出しているし、インディーズの頃の曲もあるんですよ。
P〜、嬉しくないです。

2010/10/3(日) 午前 1:50 しゅうさわ 返信する

アバター

ライブ羨ましいです!
大汗かくほど盛り上がったんですね
帰りに240gのステーキも消費したカロリーを考えれば大丈夫ですね♬
ベストアルバム出るんですか!?
ゼヒGETせねば!!!

たくさんのグッズにポチです☆

2010/10/3(日) 午後 0:02 みんみん 返信する

こんにちは〜♪
いきものがかりはぜひ行ってみたいライブのひとつですね。
会場の熱気が伝わってきてよかったです♪

私、ドリカム、ケミストリーやミスチル、クリスタルケイやボンジョビ・・数十回行ってます♪
一時期ライブばかり出かけていたんですが、最近は全然行ってないなぁ。ぽち

2010/10/3(日) 午後 1:01 むつみ 返信する

やっぱりライブは感動するんでしょうね〜☆
行ったことがなくて〜。
いきものがかりの私が知ってる歌はどれも好き。
ベストアルバム私も絶対GETします♪
あっと言う間の時間だったでしょう。
SAKURAから始まったんだぁ〜聞きたくなって
今、無料動画で聞いています。
ステーキ。食べたい!私も「ミディアム」で^^
グッズって絶対買っちゃうよね^^

楽しい一日に^-^)σ[]ポチッ

2010/10/3(日) 午後 4:22 ai 返信する

顔アイコン

やっぱライブは最高ですよね!
しゅうさわさんの興奮が伝わって来ましたよ〜!
ん〜〜〜!ライブ行きたくなってきた!ぽち♪

びち嫁

2010/10/3(日) 午後 7:49 びちお 返信する

>みんみんさん

はい、結構、盛り上がりました。(長野はイマイチが多いですけど)
本当は、160gしようかと思いましたが、お腹が求めていました。
ベストアルバム、是非、聴かれてくださいね。
グッズへのポチ、あざーす。

2010/10/5(火) 午後 8:18 しゅうさわ 返信する

>むつみデンタルさん

自分、先生は絶対に行ってみたいと言って頂けると思ってました。
自分の記事で、雰囲気を分かって頂けて、嬉しいです。
先生、色んなアーティストのに行かれてるんですね!
自分は、永井真理子のライブには相当行ってて、6〜7回、行ってますね。
ポチ、いつもあざーす。

2010/10/5(火) 午後 8:20 しゅうさわ 返信する

>aiさん

はい、やっぱり感動しますし、一層、そのアーティストが好きになりますね。
ベストアルバム、是非、聴かれてくださいね。
時間、あっという間でしたね。
30分おしたので、21:30頃、終わりました。
トータル、3時間でした。
ステーキ、aiさんもミディアムですか〜。
グッズ、タオルは使えるから、いいでしょ。
ポチ、いつもあざーす。

2010/10/5(火) 午後 8:23 しゅうさわ 返信する

>びち嫁さん

はい、とっても最高でした。
自分の興奮、伝わって嬉しいです。
ライブ、やっぱりいいですよね〜。
ぽち、あざーす。

2010/10/5(火) 午後 8:24 しゅうさわ 返信する

僕も今回のいきものがかりのツアー2回参戦しました!
本当に楽しい時間でしたよね〜
他だったらYUIとEXILEのライブに行きました♪

2010/10/9(土) 午後 11:59 [ HIRO ] 返信する

>HIROさん

初めまして。
今回のツアー、2回も参戦されましたか〜。凄いですね!
若干、信州人がついて行けなかった部分もありますが、楽しかったですよね。
YUIのライブ、自分も行きたいです。

2010/10/10(日) 午前 7:01 しゅうさわ 返信する

顔アイコン

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
やほーとっぷに、ベストが出るってあったけど
もうすぐだったんだ。w
これは買いかなぁ。_ρ゙(^・ω・^=)~ ポチッ。

2010/10/27(水) 午後 9:50 happymiraiyosouzu 返信する

>ひまわりさん

はい、このアルバムは、あまり知らない方の方が、お勧めですね。
良かったら、買ってくださいね。
ポチ、あざーす。

2010/10/28(木) 午前 6:59 しゅうさわ 返信する

アバター

今日早速、予約してきましたぁ☆
来週発売なのにねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)
それで、にわかファンだし?通常∨臍箸芭匹いなぁって
思ったんだけど、限定って言葉にめっちゃ弱くて
初回限定盤を予約してしまいましたわーニャハハ (*^▽^*)
ご報告まで〜。w

2010/10/29(金) 午後 8:47 happymiraiyosouzu 返信する

>ひまわりさん

おっ、予約されましたか〜。
でも、絶対に予約の方がお得ですもんね。
しかも、初回限定品は、必須だと思いますよ。
きっと、満足して頂けると思います。
ご報告、有り難う御座います。

2010/10/29(金) 午後 9:04 しゅうさわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事