ハワイい気分で暮らしたい。

Mahalo ☆ …なかなかご訪問&コメできなくてごめんなさい。

全体表示

[ リスト ]

12月中旬。

仕事で今治へ取材に行かせていただきました。

今治と言えば、タオル!! こんな感じで製造されてます。

イメージ 1


2日間で2社を取材させていただきましたが、

どちらの社長さんもタオルへの思いがたっぷり!で、

工場の見学やお話など時間が足りないくらい。。。


そんな中で、やっと見つけたゆるキャラのバリイさん。

何だか癒されます〜。

イメージ 2

イメージ 3

お酒のワンカップ(帰りの松山空港で発見)にも!

これ、買ってくればよかったかな〜?

今になって悔やまれる…






この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

お目でとうございます。 お〜、愛媛県に行かれたのですね。
タオルで有名+バリイさんってのが今治キャラ、初めて知りました。
ワンカップ、新橋の愛媛県アンテナショップに有るかも。。。

2014/1/4(土) 午前 5:33 まんぐろーぶ¥ 返信する

顔アイコン

おはようございます〜

今治と言えばタオル❗ですね😁
使い心地も違うらしいですねぇ〜
我が家は、頂き物タオルが多すぎて。。。
いまだに買った事ありません(笑)

バリィさん、最近大人しいのか見かけませんね〜
マイブームゆるきゃらは「ちっちゃいおっさん」です(笑)

2014/1/4(土) 午前 6:15 ブーギー 返信する

楽しそうなお仕事ですね〜♪
バリイさん 知りませんでしたが、ワンカップ可愛いです♪

2014/1/4(土) 午前 10:29 めいちゃん2 返信する

家族でしまなみ海道をレンタサイクルで走ったときに、今治に宿泊しました。
確か卵を使った地元の名物料理があったような?

2014/1/4(土) 午後 5:00 NISDS 返信する

アバター

マングローブさん
今治はここ数年で、タオルの知名度が急上昇なんです。
今治キャラのバリイさん、
一昨年のゆるキャラグランプリででNo1を取ったんですよ。
会いたかったんですが。。。(笑)

2014/1/4(土) 午後 10:23 hale-fj 返信する

アバター

ブーギーさん
今治タオル、使いたいのですがちょっとお値段が。。。(笑)
でも、みなさんの話を聞くとメッチャ欲しくなります。
バリイさん、ホンモノに会いたかったなぁ〜
意外と見かけなかったです。

2014/1/4(土) 午後 10:26 hale-fj 返信する

アバター

めいちゃんさん
仕事は大変ですが、地方に行けるのは楽しいですね。
バリイさんは、くまもんに続いての人気者です。
一昨年のゆるキャラグランプリででNo1を取ってるんです。

2014/1/4(土) 午後 10:29 hale-fj 返信する

アバター

NISDSさん
しまなみ海道をレンタサイクル!? 気持ち良さそうですね〜!!
地元の卵料理。。。何だろう?
今回の滞在中には食べてないです。 気になるなぁ…

2014/1/4(土) 午後 10:32 hale-fj 返信する

私も何枚か持ってますが、
ここのタオルって、フカフカでしょう〜!

2014/1/5(日) 午後 11:23 ABC 返信する

アバター

ABCさん
やっぱり今治のタオルはいいですねー!
でも、高くて。。。ハンドタオル1枚しか…。(笑)
今度から少しずつ購入しようかと思ってます〜

2014/1/6(月) 午前 0:24 hale-fj 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事