僕たちの奇跡

すべて表示

近況201504




本日快晴

《訪問マッサージ たいよう》
https://www.facebook.com/massagetaiyou

創業して約1年半ようやく
月次売上ベースではプラ転
しかし保険請求して資金が入ってくるのが4ヶ月〜半年後
医療費の保険請求業務は案外大変です(>人<;)

資金繰りが厳しいというのはどこも一緒でしょうが
倒産する理由もほとんどがそれでしょう。

金融機関に、保険請求のレセプトと不動産を担保に
資金繰りに協力してもらえたら助かるのですが。
あと1年半ぐらい事業継続しないと融資しにくいらしい。

資金枯渇気味で既に1,200万円程が支出されてます
cash flowが安定するにあと半年ぐらい必要です。
まあ、あの手この手で何とかしたいと思います。

志高く
今死んでも満足して逝けるように生きる
その為に生を実感し、充実感と幸福感に包まれていたい
生きていくのに一番必要なものは希望
その希望を毎日必要とする人に届ける

イメージ 2




金は大事

命=時間=金

そんな世の中だけど、

命>時間>金

こうありたい。

それに必要なもは希望



現在は視覚障害者3名《鍼灸マッサージ師》
アシスタントドライバー2名
非常勤看護師2名

皆んなでsocial businessを成功させていこうと
集って頑張ってます。

寝たきり、障害を持って動けない方々に訪問治療しています。
やり甲斐があり感謝されて良い仕事ですが、ぶっちゃけこれだけでは大きく儲かりません。


ここから事業継続に必要な資金繰りと経営センスが私に求められてきます。

徐々に拡大してますが、毎日悪戦苦闘です。

抗鬱剤をやめて約2週間
アルコールと抗鬱剤と眠剤を常用し半廃人になりかけた時期を乗り越えて
今は自分でセロトニン不足を補う研究努力を継続中

《食事療法》
バナナ、納豆、大根などセロトニンの材料となるトリプトファンを意識して摂取

《運動療法》
ジョギング、ストレッチ、テニス

《ハグ療法》
犬をハグハグ睡眠

イメージ 1


その他の最新記事

すべて表示

ぶっちゃけ上村愛子さん

2014/2/11(火) 午後 0:44

明らかに銅メダル以上だろーーーー。 なんであんなミス連発の選手がメダルなのにw

20140210糖質制限34日目。。。と...

2014/2/10(月) 午前 11:47

開始からザックリ、 体重2.3kg減、体脂肪2%減 テニスしてて動きが軽くなってきたのを体感できる。

俺、言いましたよね?! NISAは個人からの搾取の道具だって。 自分で言っときながらNISAじゃないけど普通に搾取されちゃってますw 去年12月26日〜実質NISA始まって、 その日の高値「16,18 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事