マツゴロウのブログ

ブログ開設に釣られて見に来る人いるかな( ´艸`)

久々に自分用

球春到来です。(・∀・)人(・∀・)
今日は久々に野球道具の話です。

1月の終わりに子供達にバットを貸してたところ壊れました。(´д`|||)
バットのヘッドキャップの接着が剥がれた感じ・・・!Σ( ̄□ ̄;)
子供が正直に壊れましたと言ってきたので寛大な気持ちでおとがめ無しですよ。

けど・・・、しかし、実は子供がバットでタイヤを叩いていたのを見てたのです。
しかもその壊れる瞬間を・・・。((((;゜Д゜)))

いつもの自分ならかなり激怒してると今なら思います。
けどなんだろう、その日は怒る気にならなかったんですよね。
何て言うか心に余裕があったんですよ、きっと。
これが年齢を重ねたって事なのかな( ̄ー ̄)

まぁ、そんなんでこの前に書いた記事のロッテの練習を見に行った帰り道に野球用品店に行ったって事なんですけどね。
そのお店のネット販売でポチポチして届いたのがこちら。

イメージ 1


中身はこちら。

イメージ 2

イメージ 3


美津和タイガーのバット。
阪神の掛布が使ってたメーカーだったかと。
Jグリップといって打ったときに手首の怪我をしにくいとかが売りだった気がします。

子供用のバットのグリップテープもボロボロだったのでポチポチ買いだめ。

イメージ 4


早速巻き直して使いましたが巻くのに最初を緩めで巻いてしまいちょい失敗。
すぐ巻き直すことになるかな!Σ( ̄□ ̄;)

さて、また12月まで野球頑張らないと・・・(;´Д`)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ショップride

1月の土曜日は野球も無いので自転車に時間を使えます。♪ヽ(´▽`)/
ちょうど時間が合いました。

行き先はショップ集合〜新しい村〜中川〜道の駅庄和〜お昼ご飯〜解散となりました。

走ったことない道が沢山。
車通りのあるところの集団走行は結構怖かった!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりいつもの車通りのない道をチョイスしながら走る方が安全ですな。
今日はスペシャが一番多かったかな。

お昼ご飯の写真くらいしか撮ってないですが・・・。

イメージ 1

お昼しかやってないというカレーがおすすめみたいです。

帰宅してチェーンにオイル注して無事終了です。♪ヽ(´▽`)/

イメージ 2


参加者の皆様お疲れさまでした。
また機会があえばよろしくお願いします。m(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

近況

えっと仕事が忙しくてサボってました。!Σ( ̄□ ̄;)

1/3に雑兵なるチームの埼玉rideにお邪魔させていただきました。
詳細は雑兵副隊長のエミーユさんのブログでお願いします。
http://telinopeck.blog.fc2.com

イメージ 4


後は10kmほどのランニングを2回と会社に行くのに乗ったくらい。
サボりぎみです。

昨日は久々の休みだったのでゆっくり睡眠。
朝も2度寝♪ヽ(´▽`)/シアワセ
8時半に目が覚めてしまうってことは老いたってことなんですかね。
20代の頃は昼間まで寝てられたのに!Σ( ̄□ ̄;)

けど寒いからすぐ出掛ける気にならずウダウダと録り貯めしたドラマを見ながら昼間に。
夕方近くまで10℃以上とのことだったのでぶらり街中探索。
こちらです。

イメージ 1


グランドに誰も居ない・・・。
まだ14時ですよ。
室内練習場の方にサイン待ちのミーハーちゃん達が何名かいましたがそんなの目当てじゃないのでしばらくうろちょろと。
そんなこんなで一人やっとこさグランドに入っていきましたよ。
誰だかわからなかったけど(´д`|||)

ちょいちょい・・・。ランニングだけかい(ヾ(´・ω・`)

イメージ 2


技術を盗めればと思ったのになー。
残念。!Σ( ̄□ ̄;)メデミテヌスムモノハハンザイニハナリマセン

同じ道で帰るのも暇なので寄り道して帰ることに。
日曜日に野球のバットが壊れちゃったので気になってたバットのリサーチに行こうかと。

大きな通りだと車の邪魔になっちゃうので街中をなんとか突っ切って行こうと適当に。
車じゃ走れないところを走ったらこんなのが♪ヽ(´▽`)/

イメージ 3


そのあと大きな通りをみたらロード乗りが居たので追いかけてみたりしてショップ到着。
知らない人だとハンドサインとか出してくれないもんなんですね。

色々店員さんと会話してシーズンインまで後2ヶ月あるからもう少し考えてみまーすとお店を後に。

車通りがないところで帰るか考えるのも面倒だったので一本道で帰る選択を。
16時頃帰宅となりました。♪ヽ(´▽`)/
50kmほどのrideとなりました。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

初詣

会社の夜勤が無事に終わって出発。
まずはご近所住みのエミーユさんと待ち合わせ。
普段はあまり通らない車通りのある道も元旦で帰省中のためかいつもより少ないので気にせず走っちゃいます。
予定の10分前に到着するとすでに待ち合わせ場所にいるし((((;゜Д゜)))オヨヨ
いつもギリギリで来るから余裕持ってちょっと遅く出たのに(´д`|||)ジーザス

コンビニで朝飯と水分補給して出発。
次なる待ち合わせは大島やら猪苗代湖を一緒に行ったまもちゃん。
場所は芝川と荒川の合流したところ。
到着して辺りを見渡すもそれらしき人は見えない(´・ω・`)アララ
普段着で白いロードだからと右を見ると一人椅子に座って休憩中。♪ヽ(´▽`)/
近寄って声を掛けようとしたら別人!Σ( ̄□ ̄;)ナンテコッタイ

目の前に富士山が見えてたので愛車をパチリと。

イメージ 1


携帯にメール着信が着てて、10分前に着いたよとm(。≧Д≦。)mヤッチマッタナー
電話するも出ない・・・。
すぐに折り返し掛かってきたので話すとすぐそばにいました。
やっとのことで合流して移動開始。

荒川沿いをポタリングしながら進み、大きい通りも車が少ないので気にしない。左端をおもいっきし占領です♪ヽ(´▽`)/ウェーイ
ちょいと迷いながらもまもちゃんが地図を見ながらなんとか到着。
今年はこちらの神社です。

イメージ 2


沖田総司終焉の地だったり、招き猫発祥の地であったり縁結びの神様だったりと贅沢な神社なんです。♪ヽ(´▽`)/ナントモゼイタクナ
詳細は勇気をもって割愛させてもらいます。(*´ω`*)メンドウクサイ

ネタバレ的な写真も。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


年始の恒例お守りやおみくじを買ってから移動。♪ヽ(´▽`)/マネキネコゲット
隅田川沿いにポタリング開始。
まずはすぐ目の前にこれ。

イメージ 6


少し走ると公園になってて外国から来た人が結構いますね。
カモメやら鳩がいっぱいで糞害が心配です。(´・ω・`)ヤメテホシイヨネ
対岸にはこちらが。

イメージ 7


コレ見たら呑むしかないでしょってことで浅草に移動。
宴会開始です。途中の写真は一切ありませんが楽しみました。♪ヽ(´▽`)/
移動しながらこんなのも。

イメージ 8

浅草寺の後ろにこんな石像あるなんて知らなかった!Σ( ̄□ ̄;)ビックリ

最後は浅草駅から輪行で(*´ω`*)ラクダナー

今度は都内ポタリングしましょうね♪ヽ(´▽`)/

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

番外編

年末の大勝負。
競輪グランプリです。

イメージ 1


スポーツ新聞でも一押しの大宮競輪所属の平原選手をメインに♪ヽ(´▽`)/
武田選手は会社の先輩の従兄弟なので買わずにはいられない(*´ω`*)
関東勢のワンツーで終わってくれれば車券も当たるし願ってもない。

まぁ、年間王座決定戦だから誰が来ても不思議じゃないんですけどね。

昼過ぎに大宮競輪場の場外車券で購入。
中に入るとみんな新聞とモニターでオッズやらの確認しながらペンを走らせてました(*´ω`*)
小腹も空いたので売店へ行くと閉店時間が近いためかお握りとかき揚げで100円だったので購入。♪ヽ(´▽`)/

家に帰ってテレビで観戦。
ジャンがなる前から動きが((((;゜Д゜)))
駆け引きですな♪ヽ(´▽`)/

最終コーナー前から踏んでいってますよー。

最後の最後は村上選手と武田選手と同着な感じで見えたけど村上選手の勝利。
二人とも42歳でまだまだ現役・・・。
トップスピードだけじゃない駆け引きもあるんでしょうけどすごいっすね♪ヽ(´▽`)/

俺も若者に負けないように仕事頑張ろーっと(*´ω`*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事