全体表示

[ リスト ]

これっ!知ってた?オーロクローム

イメージ 1

イメージ 2

ウィキペディア辞典に載ってたんだけど、
変わったサックスだこと。


辞典によるとオーロクローム (Aulochrome )って楽器で、
同時に2つの音を出が出せる変なものらしい。

あっ!イカン変なものとか書いて無かった(^○^)

おっと!写真1枚目じゃないよ。念のため。
昔巨大サックスのネタやったけど、この写真も面白い。

自分では、買わないけどくれる人がいたら是非下さい(笑)
音色も気になりますね〜。

聞いたことがあるとか、持ってる?人がいたら是非音源アップを、お願いします。

新製品には、目がない江戸っ子気質どえ〜す。
演奏してる人の髪型もメチャ気になるけどね〜ぇ。

閉じる コメント(18)

顔アイコン

うっわぁ〜凄いですねぇ。デカっ!しっかし、よく、こんなことが出来ますよねぇ。このアフロ!。。。えっ?突っ込みドコロが違うってぇ?失礼しました。

2007/4/28(土) 午前 0:14 hiro

顔アイコン

お〜にっさん。シュゴっですよね。このアフロ(汗)今時このお風呂は、違ったアフロは、貴重品でごじゃる〜。

2007/4/28(土) 午後 5:19 にっち(^_-)-☆

顔アイコン

わ〜かめ好き好きの、石立鉄男さんを思い出しました。

2007/4/28(土) 午後 11:24 さだお〜♪

顔アイコン

低音とか高音とかどうなってるんだろうと思ったら、一本ずつソラシとドレミファが別れてるみたいですね。

2007/4/29(日) 午前 10:15 いち

顔アイコン

sadaoさん。この髪型といえば石立鉄男さんですよね〜懐かしい〜(爆)

2007/4/29(日) 午後 10:47 にっち(^_-)-☆

顔アイコン

いちさん。どうゆう構造なんですかね謎です。倍音出すと×2で4倍ですかね?(笑)

2007/4/29(日) 午後 10:50 にっち(^_-)-☆

顔アイコン

(´;ェ;`)ウゥ・・・凄いアフロ〜じーと見てたらスズメバチの巣に見えてきた〜いかん! それにしてもこの楽器初めて見ました〜どんな音なんだろ〜^

2007/5/1(火) 午前 9:07 れもん

顔アイコン

この楽器たのしそうですねぇ〜どなたかもっていればいいのに!<焼き立てじゃぱん>っていう漫画しってます〜?そこにも、こんな髪型の人いますぅ(*^_^*)

2007/5/1(火) 午前 11:42 だ〜れ?フーですぅ♪

顔アイコン

れもんさん。髪の毛がライトアップされてて、不気味だよね?(笑)これは、サックスの音がすると思いますよ。うひゃひゃひゃひゃ(ゴメン)

2007/5/1(火) 午後 10:17 にっち(^_-)-☆

顔アイコン

フーさん。買ってくだされ〜&吹いて下され〜(笑)焼き立てジャパンとコロッケは、名前だけ知ってまつです(汗)

2007/5/1(火) 午後 10:19 にっち(^_-)-☆

顔アイコン

こんな楽器があったんですね。知らなかった。ローランド・カークに吹いてもらいたいなぁって思っちゃいました。あっ、彼には必要ないかも知れませんね。

2007/5/2(水) 午後 4:51 一菜

顔アイコン

Kazunaさん。ローランドカーク良いですね〜http://www.alfanet.hu/kirk/index2.html あの音でオーロクローム使うとスゲ〜ことになったと思いますよ(笑)

2007/5/2(水) 午後 8:35 にっち(^_-)-☆

顔アイコン

おお、コレ持ってます!!!…てなワケ無い!!

2007/5/2(水) 午後 8:53 hyacinth

顔アイコン

hiyacinthさん。隠し持ってるでしょ〜?フフフフッそのコメには騙されないじょ〜。

2007/5/2(水) 午後 9:15 にっち(^_-)-☆

顔アイコン

なんじゃ〜これ!ソプラノ・サックス2本?かい?…でもねえし〜なあ? 地下鉄みてえに中で繫がってやがんの?〜なんて?考えねえほうがええで!アフロ見たら尚更に…頭がクラクラ〜してきた!それにしても… 1本ほしいぞ…♪

2007/5/4(金) 午後 11:03 金子光延

顔アイコン

clclkmさん。おひさ〜、単に二本合わせただけならオーロクロームと名前付けないと思うので、なんか画期的な仕掛けがあるんでしょうね〜?いくらぐらいするもんなんでしょうかね〜。

2007/5/5(土) 午前 7:12 にっち(^_-)-☆

顔アイコン

ウワッ。これ、メチャ音気になりますーーーっ。どんなんどんなん?!? 誰か持ってる方〜!にっちさんとこまでご連絡を〜!

2007/5/12(土) 午後 0:31 *のん*

顔アイコン

のんさん。ど〜も〜(^_^)v気になりますよね〜誰か隠し持ってるのでは、ないかと?(笑)話題の発明品の割りに世間の食いつきは、悪いみたいですね〜なんてな〜。

2007/5/12(土) 午後 11:25 にっち(^_-)-☆

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事