姫新線雛まつり列車

早朝はいいお天気でしたのにお昼頃には曇ってきましたね、
二日目は新見駅を見下ろせる城山公園で、整備されたベンチに腰掛けてユッタリまったりな時間待ちでした。

2017/03/05 姫新線 新見
雛まつり列車
イメージ 1

ノスタルジー風に加工してみました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日からダイヤ改正、それを待ってたかのように変わった機種がやって来たので久しぶりに早朝から撮影に出かけました。

姫新線では今日と明日、勝山ー新見のお雛様展示イベントに合わせてノスタルジー列車が走ります。
2017/03/04 姫新線 
ノスタルジー 雛まつり列車 
イメージ 1


伯備線では映画キャンペーンのひるね姫xくらしきラッピング列車の運用が有りました
2017/03/04 伯備線
D-14
イメージ 2

イメージ 3

数少ない湘南色も走っていました、
D-27
イメージ 4

湘南色も今しばらく運用との事、二編成となりましたが機会があればできる限り撮りたいものです。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

伯備線足立での撮影を終え、同業者様から教えてもらったノスタルジー列車の運行に合わせて姫新線に移動しました、空も晴れていい感じかと期待して行ったら丹治部付近から降雪が始まり考えていた場所を諦めてこの場所で待つことに。

2017/02/12 姫新線 丹治部
岡山漫遊ノスタルジー号
イメージ 1
木々に積もる雪の感じがイマイチ再現できませんでした、追っかけの方は早々に次の目的地に移動開始です、伯備線からの撮影で使い果たしたのか気力が上がらずノスタルジーを見送って今日の撮影は終了です。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今朝の伯備線

山陰方面では記録的な雪が降ったとの事、伯備線のダイヤも大幅に遅れて運休その他が数多く発生していました、貨物を狙って行ったものの粘っても来ずのガッカリな日曜日の朝です。
伯備線足立付近は目まぐるしく変わる天候でしたが程よく晴れて穏やかな撮影日和となりました。

2017/02/12 伯備線 足立
イメージ 1
朝7:30分、路面は凍結して気温はマイナス5℃、舞い上がる粉雪が見事な遅れやくもでした

イメージ 2
この場所で初めて見たラッセル車です。
残念ながら仕事を終えての帰艦後追いでした。

イメージ 3
あっと言う間に空が曇って降り出した雪、黄色車も雪の中では
カッコイイ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
一時間遅れでやって来たサンライズ出雲

イメージ 7
晴れ間が出て来ました

イメージ 8

イメージ 9

粘って見たものの貨物は来ません、架線の雪も落ちたのでこれにて撤収です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

伯備線貨物 in 上石見

日中の気温が10度を越すようになって、日向の陽気は立春にふさわしい穏やかさがあります
でも、県境谷田峠に近づくにつれて除雪で残った雪がガードレールを覆い雪解け水が道路に溢れて、夜には凍っちゃうんだろうなと思いながら目的地、上石見駅付近に向かいます。

2027/02/03 伯備線 上石見
3084レ EF64 1003
イメージ 1
徐々に雪解けで田んぼの地肌が見え出しました、足下から点々と続く足跡は何の獣かな。

イメージ 2
足立の有名どころでは日陰に雪を残すのみです


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事