【ブログのような何か】ぷらっと!

まわりで起っている事、ゲーム進捗が中心のブログです。

第二回 キャンプオフ!

こんちゃ〜

今年もやってまいりました、キャンプオフ会 in 秩父某キャンプ場。
毎回思いますが、ゲーマーの集まりでキャンプやってるのってホント少数なんじゃないかと思う次第であります…

今回、私は諸事情により遅れての到着。準備任せてしまって申し訳ないっす!

※去年と同様、虫の写真もあるから苦手な人は気を付けよう!

というわけで早速夕飯スタート!

おぃー!肉しかないぞ!と思ったら、ホタテやらシシャモやら茄子やらもちゃんとあった。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

茄子の夏野菜パワー(プラシーボ効果)に救われるオルクさんや、6枚中5枚のホタテを平らげるキムさん等々、いつも通り?のお食事風景でした。

その食材たちの中で、ひと際目立つアルミホイル焼きが…その中身とは…
イメージ 4
お判りいただけるだろうか?
イメージ 5
これニンニク。500ml缶と並べてみても明らかにデカい。デカすぎるぞ!(調べてみると、ジャンボニンニク と言うらしい。そのままやんけ!)

まぁ味見係兼処理班みたいな感じになっているので、私が最初にパクリと食べてみた。
ニンニク特有の臭みは殆ど消えてジャガイモみたいな食感!ナニコレちょっと美味しいじゃない?
※ちゃんと蒸さないと、きっと大変なことになります。柔らかくなるまで2時間くらい置いてたもんねー。

オルクさんが珍しいもの?を持っていたので拝借してパシャリ。
「天の川」っていう羊羹なんだって。すごく・・・綺麗です。食べるのが勿体ない!
イメージ 6

今回は2回目のキャンプということで、えんすさんがガチなランタンを買っていたので紹介しよう。1回目キャンプの時に光源が少なすぎて暗くなった時の作業が大変だったんだよね。

付属で白い網?みたいなのをまず燃やして…組み付けて、ガス管を下に刺して完了。どういう仕組か解らなかったけど、燃やした白い網が光るようだ。これを綺麗に焼けるかによって光源の質が違うのだとか。とにかく不思議なランタンでした。(めっちゃ明るい、めっちゃうるさい、めっちゃ熱いの3拍子がそろったランタンです。おススメです)
イメージ 7
イメージ 8

下のガス管は取り外してコンロにもなる素敵仕様!こいつは便利だ!
イメージ 9

そして第一回に続き、登場する蝉さん(被害者)
イメージ 10

おまたせ!と言わんばかりに蝉の後を追って登場するキリギリス(加害者)
イメージ 11

そして午前2時頃に就寝…夜更かし用のカードゲーム(キムさん持参)も第三回までお預けとなりました。まぁ眠かったしシカタナイネ。

そしてAM6時、寝床から起きてみると、朝食を作っている最中でした。
イメージ 12
イメージ 13
デデーン!肉です!(昨日の余りとか言っちゃいけない)

あとはチーズ入りパンやら、焼きおにぎり、コンビーフなどが残っていたため平らげることに。

ちなみに私はコンビーフ開けを初体験しました。失敗せずにキレイに巻き巻きできてよかった!
それをトーストにのせて、マヨでグリグリしたのがこちら(ろいさん作)
イメージ 14
イメージ 15

「うめぇから食ってみ!」って言われてオルクさんが食べてたけど、中々美味しかったとのこと。

そして朝花火!(昨日の余りとか言っちゃいけない)
燃やすごみとかにも出せないし、消化するしかなかったんや。(ゴミはきちんと回収)
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

ねずみ花火6連も、それはそれで楽しかった(

今回も大自然の中でいい思い出ができたなー!水が凄い綺麗だったよ!3枚目アメンボ
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

それではこの辺りで!(そろそろゲームの進捗も書きたい)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんちゃ〜

↓今回はいつものメンツによるいつもの不定期オフ会日記だよ〜↓

PM7:30 一件目「焼肉トラジ」
ここはあれです。こうきゅうやきにくてんってとこです。
普段なら安安なんだけど、この日安安はセールみたいなのやってたらしい。クッソお安いお肉が半額くらいになるってんで、席取れないね諦めようねってなった結果がこれです。

さすがお高いお店だけあって何もかもが美味い…米もうまい!お肉の付け合わせで出てくる餅も美味しかったし。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あと人生で初めてユッケを食べました(写真はない)。「トロの味がするでww」って言われたので食べてみると確かにトロっぽい味が!牛肉だけどね


さてこれはどんな名前のお肉なんでしょうか?
イメージ 4

答えは「ツラミ」っていう部位です!牛のほほのお肉なんだって〜


イメージ 5

最後にサービスで出されたアイスも「トラジ」のお名前入り。流石ですな〜

感想:高いお肉最高!!

PM9:30 二件目「居酒屋(名前忘れた)」
某さん・おるくさん合流!某さん!あぁこの方が某さん!そしてやっぱり背が高い。何だかんだみんな背高いよね。自分が一番低いんじゃなかったっけ(my身長171㎝)

2時間ほどでしたが主にwizonの思い出話を語り合いましたね〜。自分たち身内メンバーはほとんど引退しちゃいましたけど統合して活気もまだまだあるようで何より。自分はADPさえなければ復帰を考えていたんだけど、流石に中途半端に始めてもトップ層に食い込めなさそうだったからなぁ…


そんなこんなで撮った写真は1枚だけだったww
さてこれは何でしょうか??
イメージ 6

これは飲みかけではありません。梅酒ロックです!ちょっと大胆すぎんよぉ

あとお通し代めっちゃ高かったです。枝豆ポンと出されただけで2000円てYO!


AM1:00 三件目「カラオケ館」
終電を(わざと?)逃してしまった某さんを連れてやってまいりましたカラオケ!
いやー久々だねー、今回のお部屋はナント!スタンドマイクが付いていました。みんなノリノリで歌ってます。
イメージ 7

一通り歌い終えたらいつものアレ
イメージ 8

メドレーリレーは白熱でしたね…DAMだったんですが結構チョイス良くて2000年代でも最後まで続いたりしました。※メドレーは全員歌えなかったら演奏強制終了のルールである

AM5:00 四件目「すためし」
以前の朝安安のノリですためしに突撃!
イメージ 9

卵はちゃんと綺麗に割れました。黄身つぶした後に写真撮り忘れているのに気が付いたからドロってなってるけど失敗してないから!本当だから!
俺はなんで丼物の中を頼んでしまったのか。全部食べたけど結構きつかったよ…


そしてまたまたキムさんからお土産を頂きました。ありがとうございます!
イメージ 10

今回のイチゴ枠はもうこれしかないよ、ブログ的にも助かったよ!

つーわけで今回のオフ会はこれにて解散!参加者の皆さんお疲れさまでした〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

板橋と浅草探索し隊

こんちゃ〜

めちゃくちゃ日が空いてしまいました。いや書くことが無いからね仕方ないね…暫くはまた忙しくなりそうですが、また何かネトゲでも始めて見ようかな?時間があればねぇ〜…ねぇ〜

ツイッターでは平日1日5回くらいの超スローペースで呟いたりしてますが、ツイッター垢知らない訪問者の方々もいるみたいなので一応言っておこう。

「安心してください。生きてますよ。」と。



さて、題名にもあるように本日は板橋のハッピーロード大山と浅草へ行ってまいりました。
浅草はフツーに観光ですが、問題はハッピーロード大山。なぜそこなのかと言われれば、1日前に友人が参加した上坂すみれさんのライブが関係してくるわけなのですが…

短く纏めると、ライブの話題の中で「ハッピーロード大山」のおススメのお店紹介があったそうな?まぁ聖地巡礼的なやつでしょうか!そこのクレープ屋さんとか甘味処で食事してきたわけですよ!

ハイ、というわけでね、ここが「ハッピーロード大山」でございます。地元もこれくらい栄えてくれればいいのになぁ…というくらいめっちゃ栄えてた。うちの地元の20倍くらい栄えてた!!
イメージ 1

一先ずはライブで紹介された所を友人に引っ張られながら回ってきた。
①甘味処「松屋」
イメージ 2

なんか大学芋が美味しいとか、味噌汁が美味しいとか。味噌汁は頼んでませんが大学芋注文しました!美味しかったです!あとお茶めっちゃ熱(ry
イメージ 3

②噂の人気クレープ店「ピエロ」
イメージ 4

見えるでしょうか…このメニューの数!!注文できるクレープの種類はなんと200種類以上だとか。定番から超変わり種まで様々です。写真手前の冬限定メニューとか全く想像がつかない。立ち寄った方はぜひチャレンジしていただきたい(The・人任せ)
イメージ 5

上坂すみれさんのチラシもバッチリ張ってありました
イメージ 6

ちなみに私は人気No.1の「生クリームチョコバナナ」を頂きました。実はクレープ初めて食べるんですよ〜すべてが新鮮でしたね。もうちょっとギトッと甘ったるいものかと思ってましたが結構ぺろりと食べれました!

その後お花屋さんとかをチラ見しつつ巡礼も終わったようなので浅草へ移動。
③浅草と言えばここでしょう。「雷門」
イメージ 7

まぁ定番ですよねぇ。ツアー中の外国人も結構いましたね。流石人気スポットです。
イメージ 8

チラッとスカイツリーも見えたりします。
イメージ 9

④浅草にもあった「浅草寺五重塔」。京都だけかと思ってたわ…
イメージ 10

⑤初めて見たよ「大道芸」。写真もOKだったのでパシャリ。紙芝居は終わり際だったので内容は解らず!残念!
イメージ 11

⑥こちらも初体験の「浅草演芸ホール」。ここは落語や漫才を心行くまで満喫できるスポットですね。割とまじめにもう一回行きたい。個性豊かな落語家や漫才師の方々に楽しませていただきました。話の作りも然ることながら、顔の表情というか表現って言うのかな、生で見て初めて分かるような小さな変化がすごく良かった・・・!
イメージ 12

⑦ちゃんとピースしてくれる親切な像です(※人です)
イメージ 13
イメージ 14

⑧友人曰く「う○このオブジェ」
※調べてみると燃え盛る炎をイメージしたものらしい。「フラムドール」(フランス語で金の炎)と呼ばれている。でも「う○このオブジェ」で検索引っかかるのにはちょっと笑ったw
イメージ 15

と、そんなこんなで帰宅時間となってしまった。友人の飛行機の時間だからね、シカタナイネ。

というわけでブログネタも尽きたことだし、執筆終了!果たして次回は何か月後の更新になるのか!見物ですね!

でわでわノシ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2ジョブ目のカンスト

こんちゃー

最近はセージもレベルカンストしてジョブ修練も程々に終了してしまったので、「シルバーウィークだし何か新しい職業やりたいなぁ」と思っていたところ。いやファイターとか一応30くらいまでやってるんだけどね…

ということで、今回レベリングしたのは「ハンター」。身内でハンターメインの人がいるが…万能だと思う。

セージを触った人なら分かると思うが、ハッキリ言って大型をソロしようものなら時間がかかり過ぎて禿げ上がってしまう。しかしながら装備の強化は盾職ゆえ妥協はできないのでお金も使う。

そう、ソロでも金策がしやすいキャラを作らないとやってられないのだ!(楽に狩れる職は人数も沢山いて困ることはないしね)

スタートはキノザのアンゼリカマラソン。身内と交互に報告して20台までは一瞬でレベルUP!
お次はローテスでサイクロをPTで狩り続け20後半となり、最後の一押しはジンゲンのエイプ周回。

そんなこんなで35まで上り詰めたわけです。
まぁここまでレベルが上がればジョブ修練しながらミッション回したり、身内の大型狩りについて行ったりで結局のところ40カンストしてしまいました。(すまぬファイター…)

主なジョブ修練も大体終わってこんな感じ、紅蓮爆矢つよいやばい。降らしもGM来たら10にしたいねー。スキルはハンターメインの人のテンプレスキルしか取っていないので色々試せてはいないのだが、その分JPを強スキルに注ぎ込むことができた(と思う)
アビリティは攻火はできれば取りたい。でもめんどくさくてたぶん取らない。
イメージ 1

感想としては、普通に強い。ソロ狩りの世界が変わる(セージしかまともにやってないから仕方ないか)
範囲スキル(降らし)も小mobならワンパンできるので詠唱の長いソサよりソロは楽だろう。セージと真逆で現状ソロ狩り優秀な職なのでモチベも常に高かった。カンストした今でもレア品求めてダンジョンを走り回ったり、まだ終わってない修練を終わらせたり。

あとAP稼ぎもすごく楽。現状だと「討伐ミッション周回=大量AP取得」なので、小型すらロクに狩れないセージとは段違いの効率なんですよねぇ(今更気づいたのかよ!)

サブキャラなのにメインキャラみたいに40弱武器と38装備を着込んで、同じくらい強化してしまいましたよ…だって強いんだもん。
イメージ 2


ということで今回はこの辺で!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんちゃ〜

シールドセージのレベルもカンストし、Lv38装備もある程度強化が終わりました。防御800もあれば最前線で被弾してもなんとかなるものですね。

そして悲しいことに睡眠状態異常の修正のため、ヒュプノスライトがPT戦だと使いにくい状態に・・・
修正前:一定時間寝続ける。殴っても起きない。ただし与えるダメージも上がらなかった(?)
修正後:殴ると起きる。ファーストヒットのみダメージが高くなる(たぶんそういう仕様のはず)

これは一撃火力のあるウォーリア実装まで封印ですかね。ソサのメテオでも良さそうですが、かなり狙いにくそうです。

そしてヒュプノの代わりに見向きもしなかったフォースシールドを採用。実はこれスキルレベルも6にすることで見違えるほど火力が上がるのですよ。たぶん2〜3倍くらい違います。ジャストガードで更に高いダメージが出せるといった感じです。ちなみに弱点エンチャントを付けると更にダメージUPよ。

正直、普通に通常攻撃で殴るより強い。オーク等の手数が多い敵はジャスガしてるだけで倒せる。これは「火力が出なくてソロなんざできねぇ」と言っていた前回の記事を覆す結果となってしまいました・・・ソロもちゃんとできる!(ただしPTだと他の職が倒しやすいように立ち回りましょう。確実に他職のほうが火力は上ですので!)

というわけで、スキル構成はこんな感じ。
フォースシールド
スローライト
ランパートレイド
セントウォール

スローライトのところはソロの時はヒュプノスライトで良いかもしれない。理由としてはスローにしても敵の手数が減ってフォースシールドのダメージが残念になる。あとヒュプノで眠らせた後にフォースバーストで大ダメージを叩き出せるということ。火力が少しでも欲しいので積極的に狙っていきたいですね。

おっと、長々と書いてしまいましたがスキルに関してはこんな感じ。

さてタイトルのグランドミッション(GM)が開催されるとのことで参加してきました。
βテスト以来のGM・・・!腕が鳴るねぇ。

募集PTを見てて思ったのがシールドセージだけ埋まってないPTが多い。(やっぱり人口少ないんだね…)
しかしながらGMではセージは必須!これはすごく嬉しい。でも2人は要らないかなぁという微妙なポジションでもあるのがね・・・

こんな感じに2体同時に大型が出てくるのがGMの特徴だったり。
イメージ 1

報酬はジョブポイント80、1000G換金できるアイテム3〜10個、回復アイテム等。あとシルバーチケット1〜2枚。1周5〜8分くらいでクリアできるので結構お金貯まります。主な目的はジョブポイントなんですけどね。

今回は日曜日開催でテストも兼ねているとのこと。サーバ重くなったりとかなかったし、調整は順調なのかな?
早くGM実装してくれ・・・40装備の下準備は済んでいるのだ!

ではこの辺でノシ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事