家庭菜園修行中!

彼岸明けです〜・・「名のみの春」の季節です〜♪ 〜

全体表示

[ リスト ]

みのりの秋

     
イメージ 1
 
  袋かけしていた  りんご   いい感じになってきましたぁーーー
 
  品種は  「きたかみ」   みのりの秋がやってきましたぁーー   いいもんですぅーーー
 
 
イメージ 2
   ワインづくり           ワイナリーー        空知管内 浦臼町にて 
 
 
イメージ 3
  
  ふようの花     ことしも咲いてくれましたぁーーー   台風にも  たおれずに・・・・

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

お林檎はお宅のですか。すごいですね。
美味しいワインができるでしょうか。秋の楽しみいっぱいですね。ポチ

2011/9/16(金) 午後 9:40 agewisdom 返信する

顔アイコン

おはようーーー〜〜 agewisdomさん

7年前に、苗で購入しました。
4年めから、実をつけるようになりました。
先日、落ちたりんごの実を食べてみました。とても美味しかったぁー。
虫食いもなく、大きさもわたしの好みでこぶりです。
「みのりの秋」って、いい時季ですよねぇーー。☆

2011/9/17(土) 午前 3:29 [ あおちゃん ] 返信する

顔アイコン

おはようございます〜)^o^(
りんごが実るなんていいですね。
果実の樹があるのは羨ましいです!
北海道はそろそろ本格的な秋でしょうか。
美味しそうなものがいっぱい出回りますね。☆

2011/9/17(土) 午前 7:44 [ のんびり ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

自宅でりんごの収穫なんて凄いですね。^^
ちゃんと袋もかけて・・・。
次は何が収穫出来るのかな??
2枚目の風景、いいな〜〜キバナコスモス?

2011/9/17(土) 午前 7:44 annzu 返信する

顔アイコン

おはようーーー〜〜 ぽにょさん

みかんも柿も北海道では無理です。
りんごは、わたしが庭の花木に目がいくようになってから購入しました。
春に花を愛で、秋に実を食する。今年は13個袋かけをしました。
7年前のおもいつきが結実するって、愉しいことですぅーー。☆

2011/9/17(土) 午前 9:38 [ あおちゃん ] 返信する

顔アイコン

おはようーーー〜〜 annzuさん

昨年はじめて、りんごの袋かけをしました、今年は2回目になります。
昨年は袋かけしても虫食いが多かったので、今年は袋かけする前に殺菌と殺虫剤を散布しました。
先日、落ちたりんごを食べてみました。「やったーー」、虫食いがありません。
こぶりですが、とっても美味しかったです。☆

2011/9/17(土) 午前 9:49 [ あおちゃん ] 返信する

本格的ですね!!愛情をかけて育てた林檎
実りの秋♪いいですねぇ〜〜〜〜・・・・
来年もそのまた次の年も…実りの季節があるっていいなぁ〜〜〜

2011/9/17(土) 午後 7:23 ふう 返信する

顔アイコン

おはようーーー〜〜 ふうさん

子育てと、りんごを育てることが似てるような気がします。
「やることをやって、あとは自然にまかせる」

ご近所の年輩の方からのワンポイント「袋かけする前に殺菌と殺虫の薬剤散布」
幾つになっても、覚えることがあるわたしは幸せもんです。☆

2011/9/18(日) 午前 5:30 [ あおちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事