全体表示

[ リスト ]

『週刊新潮』(2/11)の笹井未亡人のインタビュー記事がネットで配信された時、擁護派の間ではあまり評判よろしくなかったようである。
しかし、遅ればせながら、実際の記事を読んだところ、なかなかいいこと書いてあるじゃないの。

笹井未亡人は、マスコミをかなり非難している。

「どの遺書にも、<マスコミなどからの不当なバッシング、理研やラボへの責任から疲れてしまった>というのは、共通して書かれていました」

そーですよねー。やはり自殺の原因の第一は、マスコミなどからの不当なバッシングですよねー。反オボ連中も、そこは認めないとねー。
かのNHKスペシャルで暴露されたメールのやり取りについても、

「あのメールも、変なナレーションを付けなければ、至って普通のメールですよね。単なる業務上のやり取りでしょう。それをわざわざ、という思いはあります」

とずばり言ってくれてます。
さらに、こんなことも言っている。

「以前から親しくしていた全国紙の記者が、一方からの情報で事実確認もなく『笹井が小保方さんを囲い込んでいた』というような記事を載せたこともありました。これを主人は『裏切られたみたいだ』とすごく怒っていました。とても信頼していただけに、その豹変ぶりがとても信じられなかったようですね」

「以前から親しくしていた全国紙の記者」って誰でしょうね。やはりあいつですかね。本当に酷い奴ですね!あいつは!正義ぶりやがって!
さらに、こんなことも言ってます。

「『乱倫な研究室』とか、『小保方さんと出張に55回も行っていた』と指摘する記事など、あの頃はもう、”何でもあり”でした。主人は最初こそ報道はあまり気にせず、笹井が小保方さんを『僕のシンデレラ』と呼んでいる、なんて記事が出た後も、『あれは自分じゃなくて、違う人が言ってたんだよ』と笑っていたくらいでしたけど、精神的な負担が増すにつれ、そうした記事に次第に追い詰められるようになっていったのです」

そうですか、酷いですね、あの週刊誌は。今も懲りずに小保方バッシングやってます。
さらに、こんなことも言ってます。

「しかし、それより何より、一番ダメージを受けたのは、CDBの解体でしょう。主人はCDBには立ち上げの時から、ゼロから携わっていましたので、それは相当な思い入れがありました。提言がなされた時は、『どうしよう‥‥』と非常に落胆していましたよ」
「これは私の思いですが、『改革委員会』に果たして解体まで決める権限はあったのでしょうか」

そうですよね! 本当に酷い奴だ! 岸輝雄って奴は 凡才の天才に対する嫉妬なんでしょうね、きっと。

しかし、これで、笹井氏の自殺の原因は、マスコミと岸輝雄のせいだってことがはっきりしました。今までこれを「小保方のせい」と言っていた反オボも、よく反省するべきでしょうね。

しかし、笹井未亡人のマスコミと岸輝雄に対する恨みは、相当なものだと察せられます。
ここで、思いっきり、その心情が吐露されている感じです。





この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

小保方さんを『僕のシンデレラ』と呼んでいたのは、笹井氏もその場にいた「お別れ会」でのその主賓が口走った言葉だった訳だ(手記にそれが無いのは小保方氏はその時には沈没していたからか)
で、それを笹井氏発言にすり替えて醜聞ネタとして流した「理研関係者」がいたと

2016/2/10(水) 午後 3:02 [ JISAI ] 返信する

顔アイコン

小保方氏手記の波紋が広がってますね。

いよいよ反STAP陣営は若山斬りに着手し始めたようですね。
http://biz-journal.jp/2016/02/post_13735.html

若山先生は散々利用されて捨てられてしまうんですね。

2016/2/11(木) 午前 9:57 [ sio**** ] 返信する

顔アイコン

しかし「鵜呑みにできない」「彼女の主張をそのまま受け取ることはない」とか、自分は調査報告や若山氏情報・マスコミリーク報道を鵜呑みしコメントを垂れ流してきた奴は莫迦であるとしか

2016/2/11(木) 午前 11:01 [ JISAI ] 返信する

顔アイコン

上昌広は、STAP騒動がここまで大騒ぎになった元凶のひとりです。というより、一番の元凶かも。 そして今度は若山バッシングの旗振りとは、とんでもない奴です。

小保方バッシングの旗を振るわ、東大の加藤茂明を擁護するわ、若山バッシングの旗を振るわで、支離滅裂だし、人として最低すぎる。

2016/2/11(木) 午後 0:14 [ tai*o*no* ] 返信する

顔アイコン

若山の怪しさは元々指摘されていたのであって、
当初からそういう発言をしているならともかく、
「あの日」が出てからこうくるとは、
結局空気読んで主張している人だけの気がする。

2016/2/11(木) 午後 5:14 [ eed*r*ef ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事