全体表示

[ リスト ]

小保方手記の評価。

STAPから離れると、とたんに数字が下がってしまう、今日この頃。
数字を気にしてはいかんと思いながらもつい気にしてしまう。
視聴率を気にするテレビのプロデューサーの気持ちがわかるような。
最近じゃSTAPの検索候補になりそうな気配で複雑な心境だ。
もともとそういうブログではなかったんですが。

で、今日はちょっと小保方手記関連のデータ分析を試みました。
ここのところ、売れ行きが落ちてアマゾンのベスト100から外れたときは少し心配しましたが、再びやや戻ってきたようで、ノンフィクション部門では3位ですから、出版直後のフィーバーからは冷めたものの、堅調に推移している状況かと。

で、現在アマゾンでの評価は

☆☆☆☆☆ 405
☆☆☆☆      65    
☆☆☆         56
☆☆            17
☆               136

☆1は、ほとんど増えておらず、現在☆5がぐんぐん伸びている状況です。
まあ、反オボはこれを組織票などとぬかしてますが。組織票はどっちでしょうかね。
ちょっと、盲点ですが、アマゾン以外のネット書店を調べてみると、楽天のレビューは

☆☆☆☆☆ 16
☆☆☆☆     4
☆☆☆        0
☆☆           0
☆              1

hontoでは、

☆☆☆☆☆ 7
☆☆☆☆    12
☆☆☆       13
☆☆            1
☆               1

楽天やhontoに組織票がいくとは思えないから、こっちの方が実態をよく反映していると思う。
すると、アマゾンにおける☆1の割合が異様に多いのがよくわかる。
これこそ組織票なんですよ。
しかも、☆1に対する投票数が3000。うち否定票が2000というのも異常です。
200万部売れた『花火』ですら、最多得票のレビューが2000なんですよ。
25万部の『あの日』に対して、☆1に3000というのが、いかに異常かがわかる。
反オボが総動員で目を吊り上げて鬼のごとく否定票を打ちまくっている姿が目に浮かぶようですなあ。




この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

DORAさん。木星です。ご報告。
山梨大学から開示請求文書が戻ってまいりました。
チャンリー博士が本当に山梨大に留学するつもりだったのか、調べてみました。
「山梨大がチャンリー博士を理研から受け入れるのを許可した文書」を請求しましたが、「文書不存在」でした。雇用通知書ではなく。文書の広域な捜索の為に「受け入れを許可した」、と書きましたがそれでも文書はありませんでした。
山梨大総務部は「チャンリー博士を理研の若山研から受け入れた履歴、雇用した履歴はない」と明言していました。
引越の最中にオボに細胞盗まれたから留学を断念したなんて嘘っぱちです。盗難・紛失届けが無い理由もこれで判りました。
全くの悪質な連中です。嘘八百でオボを冤罪に嵌めようとした訳です。三木弁護士の「ゴミ」の表現で良かった訳ですね。

2016/3/11(金) 午後 2:28 [ ira*u*a79 ] 返信する

顔アイコン

> 木星さん
いつも情報をありがとうございます。
木星さんの情報収集能力におそれいります。
着実に包囲網がせばまっている感じです。
「なんか怪しい」と思っている人がどんどん増えている。
この傾向は、もはや元には戻らないと思う。

2016/3/11(金) 午後 2:39 [ DORA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事