全体表示

[ リスト ]

小保方手記のアマゾンレビューで、最近「最も参考になった」に一躍おどり出たレビュー。

ついに最低最悪のレビューが登場しました。

「やむをえずコメントします」とか。

なんでも、「笹井氏の後輩」とかで。

ということは、京大医学部出身の医師ってことか。

京大出身の医師って、そんなに偉いのかねえ。

(そういう「肩書き」を振り回して、上から目線でものをいうスタイルは、こないだの誰かさんとそっくり)
(そういえば、その方も大量得票獲得してましたっけ)

で、レビューをみると、小保方手記の内容に踏み込んだ分析はいっさいなし。

おそらく、小保方さんの言ってることの半分も理解できてないでしょうけど。

しかし、このレビューを書いた人物にとって、この手記に書かれていることが気に入らない。

あるいは、手記が出版されたこと自体が気に入らない、ってことだけは読み取れる。

で、ようするに、自分の気に入らないことをいう奴は、精神疾患者の病名つけて「世に出さない」ようにしてしまえと。

ひえ〜、京大出身の医師って、そういう強大な権限をお持ちなんですね。

こわいわ〜。

誰だって、自分の言い分を述べる権利はあると思うのですが。

それいうと、容赦なく、精神疾患のレッテルを貼られてしまうと。

そういう恐ろしい時代になってしまったんですね。







この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

レビュアーの攻撃性も異常ですが、手記の中身のことに一切触れずにひたすら人格攻撃するだけの異常なレビューに「参考になった」とする人達の多さが本当に気持ち悪くて仕方ありません。

2016/3/13(日) 午後 5:48 [ tai*o*no* ] 返信する

顔アイコン

まあ、精神疾患なのはむしろコイツの方だってのは確かだけど、
あとひとつ、はっきりしているのは、コイツは小保方さんの専門分野については何一つ知らないってこと。
そのくせエラソーに批判している。
「笹井氏の後輩」とかいっても、同じ京大医学部出身というだけの話で、それ以上の意味はない。あたくしが同じ大学の同じ学部だというだけで「益川英敏氏の後輩」といってもあまり意味ないのと同じでさ。しかし、そういうハッタリに惑わされてあんなバカレビューに「参考になった」を投じるバカがこの世には多すぎるってことだよな。

2016/3/14(月) 午前 0:26 [ DORA ] 返信する

顔アイコン

「kasukawa」って、調査報告に名前が載っているあの人のことか?
へえ〜。
しかし、忘れた頃に、そういう話題ふられてもなあ〜。
いつも困るんだよね。
しばらくして、なんか気がついたら、なんか言うけど。

2016/3/14(月) 午前 10:47 [ DORA ] 返信する

顔アイコン

500字制限のため多投稿、すまぬ。

2016/3/14(月) 午後 11:43 [ Ts.Marker ] 返信する

顔アイコン

>ひえ〜、京大出身の医師って、そういう強大な権限をお持ちなんですね。

京大出身の医師の方たちに対して失礼では?

2016/3/15(火) 午前 4:22 [ msm*q7*2 ] 返信する

顔アイコン

それ以前に、京大出身の医師であることを振りかざして、安易に精神疾患のレッテルを貼りたがる人間こそ、小保方さんに対して失礼では?
ここでは、くだらないコメントは容赦なく消すからな。

2016/3/15(火) 午前 6:54 [ DORA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事