全体表示

[ リスト ]


じつは、今回のBPO決定について、今朝の各新聞の見出しが気になっていたんですが。

というのも、過去に神戸地検が「事件性なし」と発表したとき、各新聞の扱いがほぼベタ記事だったと記憶しているからです。

ですので、今回も、各新聞が申し合わせたようにベタ記事扱いにするのではないかと……。

で、根本的疑問さんによれば、読売新聞は一面扱いで、さらに第二社会面でも扱っているとか。

日経はベタ記事ではないが、地味な扱いとか。

そのへんのスタンスの違いはわかるような気がします。読売は中央公論(つまり婦人公論)の親会社ですし。

婦人公論の編集長、喜んだでしょうね。この先の日記連載にも弾みがつきそうです。

日経が地味なのは、ま、仕方ないか。

で、わたくしが見たのは朝日ですが、三面の三分の一くらいを費やしてました。

結構、大きな扱いという印象です。

首相訪米と重なったのがちょっと運が悪かったですが、そういうビッグニュースがなければ、これが一面にきてもおかしくなかったのではないか、という印象です。

さすがに、BPOが人権侵害で勧告となれば、各社小さい扱いにはできないようで。

これは、予想以上に大きなインパクトだったのかなと。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事