追い風少年の部屋

立ち止まると倒れてしまう、そんなTWO WHEELYな生活

最新記事

すべて表示

週末ユニサイクル

久々に一人の週末を迎えれたので一輪車で裏山ツーリングをしてきた。 相変わらず、人とすれ違うと驚嘆の声が聴かれる。 ただ、まだまだMTBと同じように下るには程遠いなぁ〜 そういえばブログ更新も3年ぶりくいらいかも・・・・ ・・

最高の変速フィーリングを求めて

2013/10/23(水) 午後 10:43

赤ちゃん中心の生活になり暫く自転車も乗ってないのですが、 自転車の楽しみ走るだけではありません。 わずかな時間でエンスーの心を満たす楽しみがあります。 今回のレシピはデュラ 7800 の変速性能に追求です。 まずは、土台から。 ディレイラーハンガーの精度を調べます。 「ディレーラー 直付ゲージ」なるものを使 ...すべて表示すべて表示

自転車通勤禁止

2013/8/25(日) 午後 11:01

自転車通勤中、交通違反を犯し自転車通勤を自粛しております。 しばらく乗ってなかった通勤自転車を久しぶりに見たら自然と同化 しつつあります。 なんか引っ剥がすのも躊躇してしまうのですが秋に枯れるまで まつかな・・・・



.


みんなの更新記事