*シフォン君*


イメージ 1
こんにちは
カリカリあまり食べないので別のにしたら、がっついて食べました。
体の為にと購入したナチュラルブレンドやホリスティックは好きじゃないようです(^^;
先程初めてウンチしました。
形になってましたが、色が黒いですね。

シャーやウーはマシになったかな…私を見て甘えるような声を出して鳴いてくれます。
可愛いです。
日曜病院にウンチも持って行きますね。
また連絡します。

おはようございます(^-^)
シフォンくん、シャー!はかなり減りました。
私が近づくとゲージから手を出してきます。
抱っこするとゴロゴロ…甘えたさんみたい。
みんなとも慣れてきた気がします。

私が寝るため上の階に行くと、アズキ達ついて上がるんですが、シフォンくん寂しがって鳴くんです。
するとテルが慌てて下にいきます。
本当に優しいテルです。
あーもんさんの猫ちゃん、今日手術でした?
手術の成功と早い回復を祈ってます。
車にひかれそうな猫ちゃんは保護できましたか?
そういえば淡路からの帰り、高速入る手前で猫が車に轢かれてました。
心が痛みますね。 


イメージ 5


こんばんは
今日病院行ってシフォンくん診ていただきました。
ウンチも持っていきましたが、先生心配無いとおっしゃってました。
ウイルス検査異常無く、ゲージから解放しました。

案外部屋の中を元気に動き回ってます。
結ちゃんが一番気になってるようで、お互いにシャーと言いながら付かず離れずにいます。
にゃんむすさんの言うように良い遊び友達になるかも。
テルは弟を気遣うお兄さんのように見守ってる気がします。
シフォンくんの首もとを噛んで上に乗っかったりしてます。
きっと仲良くしろよってことでしょう。
アズキはマイペースでのんびりしてます。
それぞれ性格違って面白いです。 
イメージ 10

こんばんは

シフォンくん、食欲も旺盛で一人でもコロコロよく遊んでますからティティの時ほど心配してませんが、やはり気になってしまって…
ウンチは、善玉菌を増やすサプリ飲ませてますが柔らかいです。
たくさん食べるから、大きなウンチです(^-^)
とっても甘えん坊で、すぐに私の膝に乗ったり、くっついてきます。

なかなか全員がベストの状態を維持するのは難しいですね。
テルもどうも胃が弱いのか時々食欲を無くしたり、食べても吐いたりする時があります。
翌日はケロッとしてますが。

テルは優しい子なので、誰かがクシャミを連発してるとすぐに側に行き、よしよしと頭を撫でてます。
だから気疲れかな〜なんて思ったりしてます。
昨夜可愛い写真撮れたので添付します。

海君甘えん坊さんになりましたね
テル君はホントに優しい子ですね〜
4匹どの子も個性があって面白いですね
海君の兄弟のかんなちゃん(元スフレちゃん)の近況も届きましたよ

*スフレちゃん*

イメージ 12

お世話になっております。
先日はご心配おかけしました。

かんなちゃんですが、今は元気に走り回っております。
ワクチンであそこまで体調が悪くなると思わなかったので…
焦ってしまいました^_^;

今ではもりもりご飯も食べてます。
先住猫のてまちゃんとも、仲良くしてます
写真はぶれてますが…

今ではずっとケージの外に出してあげてます

癒されます(笑)
テレビにも興味津々です。毎日かんなちゃんに癒されてます

ありがとうございます
9月には新築一戸建て移動予定なので、
今よりもっと広いキャットウォークを作る予定です(*^_^*)
イメージ 15



お世話になっております。

かんなちゃん、ついに発情期がやってきました!3日ほどで収まりました。^_^

かんなちゃん、あんまり鳴かないんです。
車も平気ですし…。
かいくんも車でも大人しかったとブログにも書いておりましたので、似たもの兄弟なのかな?と思いました。

しかも、鳴き声がなんとも言えない可愛さなんです!
ニャーじゃないんです。
クルルルル…という、例えるなら鳩のようなちっちゃな声で鳴くんです(*^_^*)

発情期になっても、少しクルルルルが増えた感じでした。

でもやっぱりヤンチャ、走り回ってます(笑)

てまりちゃんとも仲良くなって、いまでは一緒に寝たりしてます。
てまりちゃんが前までは私達の布団の中に入ってきてくれてたのが、
最近は入ってこなくなったので、ちょっと寂しいと思ったりもしますが…(笑)

でも仲良くなってくれて嬉しいです。
またご報告させていただきます!

先住のてまりちゃんとすっかり仲良しさんですね
てまちゃんはスコティッシュで
保護部屋の春太に似ていますね〜
てまちゃんも骨に異常があってペットショップで
なかなか買い手がみつかなかった子だったそうです
てまちゃんも幸せになれて良かったですね


*ぜんちゃ*


イメージ 2

こんにちは(^^)
チャチャはあれから風邪も治り、エイズと白血病も陰性とわかり、2匹目のねこをペットショップで購入しました。
ヨーダと名付けたロシアンブルーまだ2カ月です。初日から仲良くしてくれています。

ヨーダは活発でチャチャはまるで母親のように面倒をみています。
私達もやっと家族が決まり、チャチャに1人で寂しい思いをさせないで済み、ほっとしています。
息子が撮ってくれたお気に入りの写真です。

チャチャさんにお友達ができて留守番の時間が寂しくないですね
ゼンチャを迎えてくださった時に保護された子をと思ってくださって
迎えていただけましたが
2匹目はエイズ白血病の陰性の子をと
検査のしていない保護部屋の子を迎えるのを悩まれ
結果ペットショップから迎えたそうです
先住猫さんがいる場合慎重になりますね



*あさちゃん*

イメージ 3

こんにちは

いつもお世話になっております。
先週の金曜日に予防接種へ行ってきました。
体重は2.6キロになっていました。
日に日に大きくなっています。
6月に去勢手術をする予定です。
また報告します。

なんだか毛並が良くなっていますね
子猫の成長は早いので
近況で大きくなってるのを見ると驚きますね




*みやび&おとめ*

イメージ 4

おはようございます! 
お世話になっております(*^^*)

モモちゃんの近況報告をさせて頂きます。

やっと、一週間前からモモちゃんに触れる事が出来るようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
 抱っこも少しだけなら出来るようになりましたf^_^;

で、気づいたんですが!  体勢によっては分かりにくいんですが、座った状態だと左側の横っ腹あたりにコブみたいなものがポコッと出てるのを発見しましたΣ(゚д゚lll)
  なんだろぉ〜と思っていた所、今朝、嘔吐をして片付けしてる時に嘔吐物の中に
寄生虫らしき物を発見しましたΣ(゚д゚lll)
急いで病院へ連れて行った所、嘔吐したのは寄生虫が原因だとゆう事で投薬してくれました。 
 また、10日後に投薬しに行く予定です。
それでコブの方ですが、腹膜が破れてるのが原因でそこに空気がたまって
膨らんだりへこんだりしてるみたいです。

 先生によれば、野良でいる時に誰かに蹴られたか踏まれたか等によって
腹膜が破れたんじゃないかと言われました(涙) 
だから、なかなか人間のそばに寄りつかなかったのかなぁ〜とか色々思いましたT^T

それで、腹膜形成の手術をするにはまだ小さくて身体もまだ弱いので最低でも8ヶ月まで待ってからか
出来れば1年経ってから手術したほうが良いと言われ、
今年の9月か10月ぐらいに腹膜形成の手術を予定しています。

こんなハンディがあってもモモちゃんはスモモちゃんと毎日楽しくジャレ合って遊んでいます(o^^o) 
それに今はもう、寝る時は私の布団の上で寝てるか
子供の布団の上で毎日寝てくれるようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
  脱・クローゼットです!\(^o^)/

虫が出たり、腹膜が破れていたりで
獣医さん通いになってしまい申し訳ない気持ちです
でも、甘えるようになって、こんなに大切にそだてていただけて幸せですね
卒業生のスモモちゃん(元おとめちゃん)ともすっかり仲良しですね

*クルル*

イメージ 6

元クルル→ロロちゃん

イメージ 8

元はーな→ネムちゃん(グリーン君みどり君の兄弟)
の近況報告です


こんにちは。
ご無沙汰しております、Mです。

ご報告が遅くなりましたが、年明けにネムの避妊手術を致しました。
ロロの近況写真と合わせて、ご報告致します。

ネムも、すっかり大きくなりました。
三匹ともボールやゴムを投げたら犬のように持って来てくれます。
特に、ネムとロロは自分が遊びたいオモチャを『投げて』と膝の上や横に持ってきて催促してくれます。
なかなか忙しいです
三匹とも本当に仲が良いので嬉しいです(´◡`๑)

これからも大事に一緒に暮らしていこうと思います。


ロロちゃん(元クルルちゃん)のお帽子かぶった写真が子鬼のようで可愛いですね( ̄m ̄〃)
ネムちゃんも大きくなりましたね〜
ネムちゃんの兄弟のグリーン君とミドリ君の近況も届いていますよ
クルルちゃんたちの写真はいつもとても素敵ですね





*ラフィー*

イメージ 7

ご無沙汰いたしております。
トラが昨日無事に手術しました。

もうずっと、家の中を走り回っています。あの引き取らさせて頂いた時のか弱さはどこえいったのでしょう。(笑)
体重は何と3.1㎏大きくなりました〜。
顔つきも、赤ちゃんの時はタレ目ちゃんだったのに、今はパッチリです。
多少タレ目気味ですが(笑)

暴れまわって、私に怒られても、眠たくなったら、私の膝の上に来ます。
怒られてるのわかってないのかな?(笑)
最近の写真、添付しますね

子猫の時も可愛かったけど
やっぱりイケニャンになりましたね
兄弟のミフィーちゃんのご報告も届きましたよ


*ミフィー*

イメージ 17

にゃんむすさん
 こんばんは
 お久しぶりですね!私は 中国に行って帰って来たです

昨日 ヒマちゃんの絶育しに行った
十日後に糸を取れます。
ヒマちゃんは大変ですが 、頑張っています
そして 写真を送ります。
     

故郷に帰ってご家族に会えたかな
避妊手術の事を中国語で絶育と言うのですね
手術の後は元気が無くて心配ですね
ヒマちゃん頑張りましたね


*なえちゃん*
イメージ 9
お世話になっております。
さて、猫(なえちゃん→こころ)を迎えて一週間になりました。
今日、ワクチンを打って貰って帰ったところです。
実は、7日も動物病院へ参りましたが、来たばかりなら環境に慣れるまで一週間様子見てからにしましょう!
と仰るので、今日改めて行って参りました。

毎日良く食べ、排泄もしております。とにかく元気にしております。
隠れ家は押入れです。写真添付しますので、よろしくお願いいたします。

保護部屋ではゲージの中でずっと箱座りだったなえちゃん
トイレも綺麗に使って、全くいたずらした様子も無く
おとなしい子だと思っていたのですが
それをお伝えしたら

実は、すごいイタズラしてます。何でも噛みますし、夜は運動会のように走り回ってます。
キャットタワーのネズミのオモチャもボロボロです。

押入れで寝てるのは布団が一番暖かいんだと思います。
でも、好きにさせてます。ご飯やおやつの時は豹変して猫なで声でスリスリしてきます。
ソファでTVを見てると、横に来て一緒に見てることもあります。
現金な子です。まぁ猫ですからね(笑)それでもとても可愛いです♪
私が、こころに飼われてるんだなぁ!と思っております(笑)

と、(≧∇≦)
子猫だもんね、猫かぶってただけのようです
やんちゃやオテンバも1才過ぎると落ち着いてくるので
子猫の今の時期を楽しめるといいですね



*ルミナちゃん*


イメージ 11
最近は近寄りはしないですが、ケージの外に出ておもちゃで遊んだりとかしてたんですが、強引にキャリーに入れて病院に連れて行ったのが怖かったようで、ソファーの下で引きこもっちゃいました。
仕方ないので静観します。

ゲージから出てきてちょっとずつ慣れてきましたね
獣医さんへ連れて行くと
また不信感を持ってしまうことが多いですね
怖がりさんのツナちゃん(元ルミナちゃん)なので
ゆっくりゆっくりですね

*ミドリ君、グリーン君*
イメージ 13
お久しぶりです⑅◡̈*
寒暖差が激しいですが猫ちゃんたちや保護部屋のみなさんは風邪ひいてませんか(>_<)??
ふうたとらいたは今月末で1歳になるので、病院に行ってきました!
体重は2匹とも6kg越え!(笑)
重たくて重たくて...(>_<)

最近はお腹が空いたら自分で勝手に食器棚をあけてご飯を出してしまったり、スライド式のドアを開けてリビングから脱走したりと目が離せなくなりました(´・ω・`)
おっきいから力もあるのかな...。

小さかった兄弟が6kg超えですか〜!立派にそだって
幸せそうですね
自分で食器棚を開けてご飯出してたら
笑ってしまいますね(≧∇≦)←笑いごとではにゃいかな


*ルルちゃん*

イメージ 14
ルルの避妊手術 無事終わりました。
たった1日ルルがいないだけで、息子も娘も淋しい淋しいと何度も言っていました

そんな私も不安と淋しさで夢にまでルルが出てきたんですけどね
改めてルルの存在の大きさを痛感しました

ルルは3日間化膿止めの薬を飲ませて4日後に消毒とキズを舐めるのを防ぐ為の服変えで病院へ、
10日〜2週間後に抜糸…の予定になっています。

今日は食欲はなく、家に帰ってきて安心したのかコタツの中でグッスリ寝ています
 もう可愛いくて可愛いくて

抜糸が終わるまではまだ安心出来ませんが、ルルが側にいるだけで本当に幸せです

避妊手術は全身麻酔で1泊する事が多いので
迎えてから初めて離れ離れで寂しく感じますね
小さなルルちゃんが大きな存在になりましたね



*しゅう君、みのり君:
イメージ 16

にゃんむすさん

お元気ですか?
昨日もぷの去勢術、無事終了しました。
もこは、血液検査の結果BUNが高く延期になりました。朝胃液を吐いたせいかもしれないとのことですがわかりません。来週もう一度TRYします。
腎臓が悪いのか、心配です。今のところレントゲンなど異常所見はないので、たまたまだったらいいなと思っています。

また報告しますね。
あーもんさんのブログ毎日楽しく拝見しています。


こんにちは。
先週、無事もこも去勢術終了しました。でも、やはりBUNが高いのでまた後日血液検査に連れて行かなければなりません。。
何度も針を刺されて可哀想です。
病院に連れて行く時は行きも帰りもずっと車の中で鳴いています。
餌の与えすぎに注意と言われました。大人用の餌に変えていった方が良いそうですね。
ご飯ちょーだいとかわいい声で鳴かれると、ついつい少しだけやってしまいます。
では皆様のご健康をお祈り致します。


子猫の時から腎臓や、肝臓の数値が悪い子が
保護部屋でも時々いますが
今は良いお薬や療法食も充実しているので助かりますね
健康が一番ですが
考えようによっては
どこか悪い所があると検査や通院で
大きな病気を見逃さずに済む事もありますね
でもやっぱり心配ですね
数値が良くなりますように


この記事に

*ミケミケ*

イメージ 4

ご無沙汰してしまっています。
お忙しいのにメール頂きありがとうございます。

ぽんも私たちも元気にしています。ぽんはすっかり、一人っ子気質ですよー
家の中でもストーカーされたり話かけるとお返事してくれたりもうメロメロです。
家のなかを走り回って、にゃんにゃん、遊べ〜とかご飯〜とか毎日催促されてますが

ブログを拝見して、一匹でもたくさんの子におうちが見つかるようにいつも祈ってます。皆さんも本当にお体気をつけて下さい。
ところで写真を選んでいて思ったのですが…ぽんちゃん丸くなりましたよね…

里親様からメロメロ報告をいただくとニヤニヤしてしまいます
ぽんちゃんもストーカー猫さんになりましたね
ぽっちゃりさんと言ってもひすいちゃんに比べたらスリムですね( ´艸`)

*ミーニャ*

イメージ 3

お久しぶりです!
お忙しいなかご連絡ありがとうございます
m(_ _)m

先日ワンニャンさんにお伺いしたときにも少しお話しさせていただいたのですが、
昨年11月に子猫を5匹保護して、
3匹里親さんのもとへ行き、我が家に2匹の子猫を迎えることになりました
。総勢5匹でとても賑やかになりました(^^;;

最近のミーニャの様子も併せて写真添付させていただきます♪
ヒーターの前でへそ天になってるミーニャと、
子猫たちと仲良く暖をとっているところです。

また落ち着いたら、ワンニャンさんにお伺いさせて下さい^ ^
にゃんむすさんに久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしています!

5匹の仔猫の保護は勇気がいったのではないでしょうか
里親さん探しでお別れも辛かったでしょうね
ミーニャが久々の仔猫のおもりを頑張っていますね〜
いっぱい保護部屋でも子育てしたものね


*クロッキー君&クマクマ君*

イメージ 2


ジヨンままさんからお引越しのご連絡(電話)がありました
ワンニャン一緒の移動は大変そう〜

ジヨン君めちゃめちゃ大きくなりましたね〜
ダラちゃんが小さく見える〜Σ( ̄ロ ̄lll)
セブン君のエリマキもゴージャスですね〜
冬毛になるとエリマキ登場だそうです



*ふたば君*

イメージ 1



蘭丸さん、本日去勢手術、無事終わりました。
手術後、お迎えに行ったら、お腹空いて怒ってましたが、家に帰ってごはんを食べて、しばらくすると、
抱っこされて寝ちゃいました

欄丸さんは突然オシッコ粗相があったと少し前にご報告がありましたが
生後6か月を越えたら発情するので早めの去勢手術をおすすめしたいのですが

かかりつけの獣医さんは去勢手術を1才近くまでしてくれないみたいで
他の里親様からもその獣医さんで聞いたら去勢手術をしてもらえず
マーキングが始まってしまったとご相談を受けました

獣医さんによって手術の時期はいろいろですね
無事に手術が終わって、オシッコ粗相も無くなっているといいですね


*銀にゃん*

イメージ 5

むぎちゃんの近況報告です。
我が家に来て、10日が過ぎました。
むぎはとても元気に過ごしています。
でも、回虫を嘔吐し、病院で調べたら、なんと3種類もの回虫の卵がお腹にいました。
現在、お薬を飲んで治療中です。
それ以外は元気で、先輩猫のそらとも、ケンカをしながらですが、仲良くなっています。
ずっと前から一緒にいるみたいに家族に馴染んでいます。

虫が3種類!!
検便してからお迎えしていただいたのですが
検出されていなくてお世話をおかけしてしまいました
虫が出なくても保護した時の虫駆除の薬は必要ですね
淡路島では飲み薬だけでは駆除できない虫もいるのと
一度の検便では出ない事も多いのだそうです
検便は何度か必要のようです



*ルミナちゃん*


イメージ 6
にゃんむす様

おはようございます。
ツナですが、まだケージから出るには至ってませんがほんとに徐々にですが慣れてきてくれているようです。
餌も水もまだ量は少ないですが、私達がいない間に食べているようです。量が増えてきました。

トイレも使ってくれています。爪研ぎも使っている感じです。
おもちゃもほんの少し反応してくれていますが、急に近寄ったりすると威嚇されちゃいます。

少しずつなれていくようにしますが、外に出たがらないので、お腹の傷とかの様子が見られません。体調が悪そうでなければ様子見でいこうと思いますがよいでしょうか?

これからも適時様子を連絡します。



イメージ 7

こんばんは。
先日メールをしたあとから、ツナがなついてきました。

人がいても食べるようになっています。
おもちゃにも、よじるように食いついてくる時もあります。
外には出たがらないのですが、すこし環境に慣れてきたようです。

ただ、今日見たら1回だけですがくしゃみをしたり数回鼻水が垂れているように見える時もあります。
鼻が詰まったような息をする時もありました。
目ヤニはちょっとありましたけど、今は無いです。
ひとまず様子を見ようと思うのですが、無理にでも病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

イメージ 10

ツナですけど、いろいろ撫でてますが、首筋が一番好きみたいです。背中を撫でるとたまにですけど何でか甘噛みしてきます。
ケージの外にも手を伸ばすようになりました。

怖がりの猫さんを迎えてくださった里親様は
慣れるまでの間とっても大変ですが
優しく見守っていただいてツナちゃんも慣れて来ましたね
ここで獣医さんへ連れて行くのもまた信頼を失いそうで
今まで飲んでたお薬を飲ませていただく事にしましたが
悪化することなく症状は落ち着いているようなので
良かったです(〃´o`)=3 フゥ



*ケンケン*

イメージ 8

お世話になっております。
たいすけ(ケンケン)をいただいたMです。

大変遅くなりましたが、たいすけの去勢手術を実施したので報告いたします。

去年の12月15日に手術を行いました。
最初は痛そうにしていたのですが、今は傷口も完全に治って、やんちゃ坊主に戻っています!
去勢後、急に食欲が旺盛になり、がっちりとした体型になりました。

最近は玄関から脱走することを覚えて、家の鍵や車の鍵を取っただけで出かけることに気づき、玄関にスタンバイしています(笑)
脱走しても今のところは庭の木の下に隠れてじっとするだけで道路には出ていないのですが、脱走に慣れてくると遠くまでダッシュしてしまうんじゃないかと少し心配しています。
対策として玄関にお風呂のフタを立てかけたりしていますが、それも飛び越えてしまうことがあり、家の中に柵つくるか検討中です。

そして、私事ですが、今年の春から勉学の為に京都に引っ越すことになりました。
たいすけも一緒に連れて行こうか悩んだのですが、住み慣れた環境から離すのも、朝から夕方まで無人の家に置いておくのも可哀想なので、たいすけは残って今まで通り両親と一緒に暮らしてもらうことにしました。
今まで私がほとんどの世話をしていたので、引っ越すまでにたいすけのご飯やトイレの世話の引き継ぎをするつもりです。
心のオアシスのたいすけと離れるのはとても寂しいですが、なるべく早くまたたいすけと暮らせるように頑張りたいと思います。

もうすぐ春になって子猫シーズンも始まるかと思いますが、どうかお体ご自愛ください。

玄関でほんの一瞬のすきを見逃さず
ダッシュで猫は出る事を覚えますね
追いかけて人間も転んで怪我をしたり←にゃんむすね
玄関にスペースがあれば2重の扉にできますが
簡単に取り付けられる玄関用の網戸も良いかもですね

*フワティ&ミルミル*


イメージ 9


にゃんむすさま

あーもんさんに教えて頂いた「TVタックル」録画予約しました。
本当にブームブームと耳にするたびに素直に喜べなくて。
ブームの後には陰が残る。不幸な子が増えないようにと願うばかりです。

さて、猫の日ですね〜。
最近、あーもんさんのblogコメントでミルミルの話題がよく出るのでこんなの作ってみました。
疲れた時の片手間にクスっと笑っていただけたら幸せです。
返信は不要ですよ(^ ^)
毎日とっても大変と思いますが、くれぐれも無理なさらないように。

ホントは「ネズミのおもちゃキャッチボール」の動画を送りたかったんですがi Phoneからの動画の送り方が分からず挫折しました。
それはまたの機会に〜。


ミルミル(あんじゅ)解体新書(=^x^=)

四つ葉のクローバー柄の頭頂部。

背びれ〜

ハムケツっぽいおちょぼ脚?ふくふくしたおケツです。
(伝わるかな〜

ハートに偽造できる背中の丸印

友情出演(こちらも元気ですー)

最後に
世界中の猫ちゃんに幸せが訪れますように
(そういえば、あんじゅは天使って意味なんですよ

それではまた〜。

相変わらず可愛いアンジュさんとマリアちゃん
猫の日に心が和む写真にホクホク♡です

猫ブームとテレビで聞くたびに
これから猫を飼う人へ知られていない現実を
しっかり伝えて欲しいですね
悪徳な繁殖業社が増えそうで怖いですし
やっと少し殺処分数が減ってきたのに
どうか不幸な子が増えませんようにと祈る毎日です
でも、今まで猫に興味が無かった人たちが
猫と暮らしてみて、外で過酷な生活をしている猫に
少しでも関心が寄せられたらそれは嬉しい事ですね



この記事に

*ジュンノちゃん*
イメージ 1


ご無沙汰しております!(*´?`*)

柚乃が我が家にやってきてから2週間が過ぎました。
まだ2週間??!!とい感じる程、
柚乃が居ることが当たり前で、

菜の花と楓汰と柚乃でワンセット!
と思うくらいに、毎日楽しく過ごしています。
  
柚乃が来て1週間もしないうちに
楓汰とはラブラブになり、お尻をフリフリしては
2人でラブラブちゅっちゅしてます(笑)
見てるこっちまで照れてしまいます(*´?`*)

でも、本当に仲良く遊んだり
ラブラブしたり、お昼寝してる姿を見ると
幸せ過ぎて涙が出そうになります


近況報告としては、
昨日で新しいお薬も飲み終わりまして、
今朝、診察に行って来ました!
皮膚の状態も変わらず良好なので、
しばらくは薬無しで様子を見ることになりました。

避妊手術も20日に決まりました。
女の子の手術は色々心配なので、術後は病院でら1泊させて頂いて、
21日の朝にお迎えに行ってきます!
無事に終わりますように!!
最近の柚乃を送りますね!!

あーもんさん預かりしてたジュンノちゃん
先住猫さん、先住犬さんとすっかり仲良くなっていますね
動けないほど衰弱してた子も
誰かが手を差し伸べてくれる事で
こんなに幸せになれると思うと
保護しようか悩んでいる時は一歩踏み出せる勇気につながりますね


*クリス君*
イメージ 2

こんにちは。
諭吉君(元クリス君)の近況をご報告します。

諭吉は家にもすっかり慣れたようで、毎日誰かにこらこら〜(゚o゚;;と言われるほど、
やんちゃっぷりを発揮しています。笑

よく食べ、よく遊び、色々なものに興味深々です(とくに食べ物…)。
お腹をこわしたり風邪をぶり返すこともなく、元気そのものです。

特に妻のひざの上がお気に入りで、ブランケットをチュウチュウふみふみしながら、そのまま寝てしまうことも。
1月27日のあーもんさんのブログで、エルサ君が衝撃写真としてアナ母さんのおっぱいを吸っていましたが、
これは諭吉も保護部屋にいたら吸ってるよね。。と家族で話題になりました。
可愛いけれど笑ってもよいものやら…複雑な気持ちです(・_・;)笑


クロネコヤマトのダンボールも、最近のお気に入りです。

諭吉が家に来てから、家族の笑顔がさらに増えました。本当にすてきな出会いに感謝です。
それではまた、ご報告させていただきます。

諭吉君もチュパチュパしてるのですね〜(≧∇≦)
エルサもまだまだチュパチュパですよ
アナ母さんも一時は荒れていましたが落ち着いて
いい母さんです
クロネコヤマトの運転手が諭吉君だったら
配達めちゃ嬉しいわ〜

*ナッキー*

イメージ 3

ワンニャンクラブの皆様、宮本様

こんにちは
ニャッキーこと番茶ですが、先日無事に去勢手術をしてきました。
すっかりウチの子になり、毎日のんびり生活しています。

甘えん坊で大人しく、キャットタワー以外では爪研ぎをする事も無くお利口さんです。
そして大変イケニャンです

これから先も家族の一員として愛情一杯に育てますのでご安心下さいませ。
ブログを拝見して、皆様の活動には頭が下がります。
寒いので、風邪などひかれませんように…。
どうもありがとうございました。

番茶君すっかりお家猫さんになって
楽しい毎日のようですね
ご家族の愛情をいっぱいもらって幸せな様子を
保護主さんも喜んでいましたよ



*しゅう君&みのり君*

イメージ 4

こんにちは。寒い日が続いていますがお元気ですか?

今日は2匹を歯科検診に連れて行きました。乳歯がまだ残っていますが来月去勢術を行う予定です。

もこは吐きやすい体質なのか、今まで2回吐きました。そのあと元気だったので大丈夫だと思うのですが、できるだけ少しずつエサを与えるようにしています。

もぷもこともとっても大きくなりました。可愛くて仲良しです。

先ほど雪が降っていました。皆様お体ご自愛下さい。

モプ&モコ君は仲良し兄弟一緒で良かったですね
吐きやすい子っていますよね
うちのにゃんこも1匹よく吐く子がいて
ご飯の器を高い位地に置いたり
少量ずつ食べさせたりしています
歯の健診もしてもらって大切に育てていただいてる様子で
見習わねば(。-д-。)ゞ

*ミフィーちゃん*

イメージ 5
にゃんむすさんこんばんは

ヒマちゃんの体重はまた 200g増えましたよ!
今は もうゴミバコに入れません

今月末に 3月の避妊のため体を検査します
ヒマちゃんは大人の餌食べれますか?おすすめがありませんか?

子猫から大人への階段を少しずつ登っていますね
子猫用のフードは成長期の1才までがおすすめですが
避妊手術をすると太りやすくなる子は大人用のフードへ切り替えですね
あいかわらず美人にゃんですね

*みやびちゃん&おとめちゃん*

イメージ 6

おはようございます!
お世話になっております(*^^*)

モモちゃんとスモモちゃんの近況報告を致します。

モモちゃんは毎日昼と夜が逆転してるみたいで昼間は相変わらずクローゼットの中で寝ていますf^_^; 
夕方になったらゴソゴソ出て来て朝までスモモちゃんと一緒に遊んで楽しんでいます(o^^o) 

 モモちゃんが来てくれたお陰でピーちゃんがスモモちゃんからのジャレてくる攻撃に免がれて
のぉ〜んびり出来てるみたいです(u_u)

モモちゃんとスモモちゃんは寝る時以外はいつも一緒に行動してる状況です(*^^*) 
  寝る時も一緒にくっついてくれるよぉ〜になれば良いなと思うんですが…f^_^; 

スモモちゃんは昨日、避妊手術をしてきました(o^^o) 

モモちゃんの目ヤニも治りました!  有難うございました(*^^*)

モモちゃん、未だに触ろうとすると逃げられるので…次の近況報告までに慣れてくれればと思いますf^_^; 
気長にモモちゃんから寄って来てくれるのを待ってみます(*^^*)

保護部屋卒業生の三毛猫さん2匹
三毛猫さんはいろんな柄ありますね
先住猫のピーちゃんにも
平和が訪れましたね( ̄m ̄〃)
子猫のしつこさは大人の猫さんには時には
うっとうしく感じるみたいなので
若い子どうしが遊んでくれるのは子猫にとっても
いいですね



*チロルン*

イメージ 7

にゃんむす様 スタッフの皆様
こんばんは。
 
保護部屋では風邪が流行ってるみたいで猫さん達も
お世話するスタッフの皆様も大変かと思います。
毎日、ご苦労さまです。
 
チロルは二度目の冬を迎えましたが風邪をひくことなく
毎日、元気いっぱいです!
 
姫丸さんの、フリース丸ベッドを買ったのですが猫たちに大人気です!
可愛いドット柄に一目ぼれして買って正解でした(*’ω’*)
 
たぶん、1歳半くらいになると思うのですが自分の好きな生地を見つけると
飼い主のパジャマであろうと、チューチューしながら
高速ふみ・ふみを気の済むまで永遠にし続けます。
その後は、やり切った感いっぱいで得意げに寝てますzzz
 
腕枕をして寝るのですが疲れてきて飼い主が寝がえりをうつと
背中を小さな、おててでポス・ポスと押してきて(*’ω’*)
高速ふみ・ふみが気持ちの良いマッサージに代わります(*^-^*)
 
背中に感じるチロルの小さな、おててが、とても可愛くて…
飼い主、親ばか全開になる瞬間です(*’ω’*)
 
気になる事と言えば…
保護した時は気づかなかったのですが声が、カサカサに枯れてて…
獣医さんにも何度か聞いてみたのですが『声が枯れるほどないたのかな』
くらいで特に治療していないのですが…
確かに捨てられてた時に猫一倍大きな声で鳴いていた仔がいましたが…
気づいた時には『ニャー』ではなく、カサカサの声で『へー』と鳴いてました…
テンションが上がっても『へッー、へー♪』と鳴いてます。
 
捨てられた時に、お腹が空きすぎて声が枯れるまで鳴いた後遺症?なのか
もし何かの病気なら…とも考えましたが、丸々と、ぽっちゃりめで体格は良いし。
声以外は問題無しの健康優良児なので安心してますが…
 
春の出産シーズンが近づいてますが
保護猫の数も多いみたいですね。
世間では猫ブームの『ネコノミクス』
で経済効果も大きく犬を追い越す勢いだとか…
捨て猫や殺処分の数も都会では減りつつあるみたいですが
淡路島は相変わらず多いですね。
何度か市役所に問い合わせのメールを送ったりもしましたが
ありきたりの答えで終わりました。
 
長くなりましたがまだまだ寒い日が続きますので、
スタッフの皆様、体調を崩されませんように
お仕事や家の事等で、お忙しい中、保護活動、
ありがとうございます。
返信は不要です。   

チロルはしぐさが可愛いですね〜
ふと漁港で逃げてしまった時の事を思い出して
あの時保護できたのは何だか奇跡でしたね〜
針金にからまっていなかったら
走って逃げてしまってたでしょうね
幸せになれて本当に良かったね


*オリーブ君*

イメージ 8

にゃんむすさま
お久しぶりです。

オリーブくんを10月頃に譲っていただいたSです。
オリーブくんはわんぱくでずっと動き回っていることが多いので
私の撮影力ではいつもぶれた写真しか撮れません。

ただ少しはブレがましな写真が何枚かとれましたので
添付させていただきます。
写真撮れるときは大体おなかの上で
ごろごろしているときなので
似たアングルですみません・・・

全体像が分かる写真も1枚添付しましたが
1ヶ月以上まえの写真なので
これより大きく、むっちりとしてきました。笑

それでは、にゃんむすびの皆様、猫様が
今年一年幸せに暮らせることを祈っております!
春の仔猫ラッシュ前までには
何らかの形でご支援をお送りできればと思ってますので
少々お待ちくださいませ。
これからもよろしくお願いします。

チャイ君もふにゃちゃんほどでは無いけれど
かなりのやんちゃ君だと思います( ̄m ̄〃)
里親様のふにゃ(船長)を思う気持ちがブログで
書かれていてキュンとなりました
里親様には辛い思いをさせてしまいましたが
船長の事を思ってくれる人がいるのが嬉しいです


*パキラ君*

イメージ 9

にゃんむす様
ご無沙汰しております。

昨日、にん太の去勢手術をしてきました。
病院に9時過ぎに預けて、16時のお迎えでしたが、
知らない場所で知らない人(←お世話になってる獣医さんですが(^_^;))の中でどんなに不安だろうと
心配で心配で。
自分の子供の時より心配(笑)

お迎えに行くと、いつものにん太の抱っこしての泣き声で一安心。
帰ってすぐは食欲もなく寝ていましたが、夜遅くには少し口にし今日は朝から普通に食べています。

昨日の体重は3.5キロあり、獣医さんに"大きくなったね〜と。
でも相変わらず、朝起きた時と眠たくなった時は私の傍らに来て"ニー"と、
抱っこするまで鳴き続ける大きな赤ちゃんです。

うちに来た時にティッシュケースにスッポリ入っていた身体が
今では入るはずもないのに入ろうとする写真を送ります
ティッシュケースは破壊されるのも時間の問題

コタツで寝ている私の傍らで寝ている写真は吹き出しそうになります。
これは私とにん太の毎晩の姿です。

にゃんむす様 まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛下さいね。
またメールします

全身麻酔の手術は慣れている私たちも内心ドキドキです
無事に済んでほっとしましたね
日に日に大きくなっていく子猫の時期は
計る度に体重が増えていますね
すごい恰好で寝てますね(≧∇≦)



*ポプラ君*
イメージ 10


お久しぶりです。暖かくなってきましたね。

早速ですがチップの去勢手術無事に終わった報告のメールをさせていただきま。
昨日午前中に預けて夕方に迎えに行ってきました。
さすがに術後は弱々しかったので、可哀想すぎて‥
でも今朝は元気に走り回っていました。

体重が3.4キロもあってびっくりしました。
いつのまにかこんなに成長していたんですね。ほんと猫の成長は早いです。
淡路島の猫ちゃんたちにもいい里親様がみつかっているようで、ほんとに喜びですね。
全ての猫ちゃん達が幸せな家族に出会えることを願っています。

こちらはパキラ君の兄弟のポプラ君
今はチップ君ですね
手術の時期も体重もほぼ同じですね〜
去勢手術が無事に済むと今度は肥満にも
気を付けないとぽっちゃりさんになってきますよ〜
家族ができて幸せになりましたね



この記事に


*シルバちゃん*

イメージ 1

淡路ワンニャンクラブさま
 
【3回目の状況報告をします。(マリンの避妊手術完了報告)】
1.状況
  (1)避妊手術の状況
     マリン手術の完了報告は携帯で一報を入れたとおりです。
     まずは無事に終わって一安心です。
     抜糸するまでは時々確認していきます。
  (2)家に来てから2か月を過ぎました。
     すっかり慣れてくれています。
     今回、避妊手術で不安にさせてしまったので少し元気がありません。
     体がいえたら、また元気になってくれるでっしょう!
  (3)添付の写真は、去年の12月末からのものです。
     眠るのもよく眠りますが遊ぶ時は元気に暴れまわっています。
     今は、自分の寝床で眠っています。
  (4)添付で写真を送ります。  


  マリンは私たちとフィーリングが合った猫ちゃんです。
  これから長くなりますが家族の一員として大切に育てていきます。

  淡路の猫ちゃん達に良い里親が見つかり一匹でも多く幸せになるように願ています。

  にゃんむすさんにはお世話になりました。
  ありがとうございました。

遊びざかりの仔猫の悪さも笑って写真におさめてくださって嬉しいですね( ̄m ̄〃)
マリンちゃんのお友達も考えてくださってるようで
仲よくなれる子が見つかるといいですね



*ひこにゃん*

イメージ 2

こんばんは、先日はお忙しい中、ご返信をくださりありがとうございました。
大雪は大丈夫でしたか?
徳島市は雪で道路が凍ってしまい、事故と大渋滞があちこちで発生しておりました。

私も2時間近く渋滞に巻き込まれてしまいましたf(^_^; 雷は今日もわるそ絶好調です(笑)
旦那は雷に深夜3時に起こされていました(笑) あと、AISHAさんにダイソーの編み棒をお送りするために荷造りをしていたのですが、
リビングに置いておいたら、雷が袋をかじっていました
ちょっと目を離した隙に(;´д`)
雷がかじった袋の写真もお送りしますf(^_^;

こんな感じで壁から襖からやりたい放題作品を次々に作り上げております
 甘えんぼぶりも相変わらずで、わるそしている時&ご飯・お水タイム&トイレタイム以外は
私か旦那のどちらかにベッタリです(^^)

メールをうっている今も、私のすぐ側で洗濯物を畳んでいる旦那を見つめています(笑)
どうやって、おとんにわるそしてやろうか考え中です(笑)
この子、わるそしてやろうと企んでいるとき、「グルグルにゃ〜ん」と
独特な鳴き方をするのですぐに分かります(^-^;
兄ちゃんとは大の仲良しで、今朝も猫団子で一緒に寝ていましたし、
私の膝の上で兄ちゃんに毛繕いをしてもらいながら寝ていました(^^)

姉ちゃんとは相変わらずの距離ですが、鼻挨拶はちゃんとしているので、問題なく生活しております。
来年の冬には、白黒キジの3色猫団子が見られるかな?と思っています(*^▽^*)
次は、雷の1歳の誕生日あたりに近況のご報告をいたしますね。
 うちの子に迎えさせてくださって、本当にありがとうございました(*^^*)

近況いただいてずいぶんたってしまいました
「わるその雷」Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
まだまだ続きそうですね
ほんと、来年の冬には猫団子になってたら嬉しいですね〜


*イチョウ、にゃんにゃん、シオン、ピノ、トコ*

イメージ 3

にゃんむすさま こんばんは。

先日は雪が降りましたが、保護部屋の猫達の様子はいかがですか?

こよみとしのぶは初めて見る雪が珍しいのか窓の近くで食い入るように見ていました(笑)
 そんな中しのぶは2回目のワクチンに、こよみは去勢手術に行って来ました。
しのぶは少し怖かったようで(ただ寒かっただけかもですが)毛布にくるまったまま注射をしてもらい
体重は2,3kgに。

とても寒がりの甘えっ子は常に誰かにくっついて寝ています。
シオンがとても面倒見がいいので助かってます(笑)
 こよみは病院でもとてもいい子だったようで常に人がいないと泣く子のわりにはがんばったと思います。
体重は2,9kgに。

猫よりも人が大好きで膝の上に乗ってくるのは可愛くて嬉しいのですが、
写真があまり撮れなくて困ってます。
大人達3匹は最近はとてもマイペースで、
シオンは1日のほとんどを寝て過ごしている感じです
本当に性格が穏やかで腹モフし放題で癒されてます(笑)

カレンはお天気が良ければ猫タワーのお気に入りの場所で日向ぼっこ。
寂しくなると泣いて呼んで足元スリスリの甘えっ子になりました。
抱っこしても大人しいのですが、なにせ6kgあるのでこちらがギブアップです(笑)

つきひは女の子らしいというか、とてもわがまま、難しい子でこよみが手術から帰って来た後
ずっとシャーシャー言ってちょっと食欲が落ちています。
元々カレン以外とくっついたりすることもないので、機嫌が悪いとシオンにもシャーシャー言いますし、
仕方がないのかなと主人と話してます。

5匹になって賑やかになるかと思いきや、ただただ甘えっ子が増えただけの我が家ですが
毎日とても癒されています。どの子も可愛くてうちの子になってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

 保護部屋の猫達は増える一方で大変かとは思いますが、1匹でも多くの猫達に家族が見つかるといいですね。
スタッフの方々も体には気をつけてくださいね。

5匹みんな保護部屋卒業生ですね〜
甘えっ子が増えてお膝や腕が足りませんね〜(=^・^=)
5匹の猫との生活がうらやましいな〜

*メロン君*

イメージ 4


にゃんむすさんこんにちは!
少しばかりしばらくぶりです。
すっかり新年も明けてしまい、年末年始の挨拶もないまま大変失礼しました。

去年は、にゃんむすさんはじめ、保護部屋の素敵な方々とにゃんずに出会え、
また、ぶるーの里親になれたことに日々感謝でいっぱいです。

ぶるーを託してくださって本当にありがとうございました。

ぶるーを迎えてもうずいぶん経つような気になるのですが、
よく考えたらまだ4か月を迎えるぐらいでしたね。
なんだかず〜っと一緒に過ごしているような感じになるので不思議です。

ぶるーのおかげでとにかく毎日が楽しくて幸せいっぱいです。
ぶるーも、うちに来て喜んでくれているといいなぁ〜と思いながら、
毎日一緒に家の中を走り回っています。
元気すぎるので私がいつもクタクタです(笑)

相変わらずのビビリにゃんで、人にはビビるし、
ピンポーンの音がすると一目散に指定の場所に隠れに行くのですが、
掃除機なんかに対しては、こわごわ寄ってきて、
かなり控えめで弱っちい猫パンチをしたりするのが意外です(笑)

そして、やはりすごいおしゃべりさんで、
ごはんと遊んでアピールの時はとにかく大きな声でニャーオニャーオと言います。

ほかにもしょっちゅう話しかけてきますよ〜。
犬のように「クゥ〜〜ン」と鳴くのと、
あくびの時は最後に「んニャ!」と短い声を出すのが
とにかくかわいいです!(←親ばか(笑))

あとおもしろいのが、
時間パターンが出来上がっているので、遊ぶ時間になると催促が始まるのですが、
どうしてもかまってあげられない時、
しばらくすると、
いじけるのか、ヤケになるのか、段ボールガジガジが始まって荒れます(笑)

ストレス発散しているのかなぁ〜と思うのですが、
申し訳ない気持ちとともに、ごめん〜〜と思いながらもその姿が笑えてしまいます(笑)

そして、とても甘えたニャンです。
保護部屋で兄弟や、たくさんのにゃんずと過ごしていたのもあるからかなぁ(T_T)
今は、私しかいないからそうなるのか、もともと甘えっこだったのかはわかりませんが
あのビビリにゃんが、
膝の上で爆睡したり、ゴローンとひっくり返って寝ている姿を見ていると、
私のことを受け入れて信頼してくれているのかなぁと感じられてそれも涙がでるぐらい嬉しいです。

保護部屋では、ぶるーを迎えに行った時に気になっていた、
ぶるーと一緒だったアル君、親が同じなのかなぁ?と思われる さくらんぼちゃんも
里親さんが決まったようで嬉しかったです。

保護部屋にいるにゃんずのことはどの子のこともみ〜んないつもとても気になるので
ブログもいつも見ています。
とりわけ、私の中で気になっているにゃんさんが何匹かいるのですが、
今は一番菊次郎君のことが気になっています。
菊次郎君、怪我の具合や風邪は大丈夫かしら…。

私になにかできることがあればいいなぁと思いながらも
今はただ、見守ることしかでず申し訳ありません。

一人でも多くのにゃんが温かいおうちに迎えられることを
心から願っております。

にゃんむすさん、スタッフの皆様もどうぞお体にはお気を付けお過ごしください。

冬毛でモフモフのせいか、肥満に見えるぶるーの写真を添付しておきますね。
けして太ってはいないと思うのですが、大きな猫さんになりそうです〜

荒れてダンボールガジガジしているところなので、顔も荒くれ顔ですね(笑)

「ドヤ!」顔も1枚つけておきますー
(これは、、、顔がかなり丸く見える(^_^;))

もうブルー君との生活が当たり前になっていて
お互いがいなければならない存在になっていますね
見違えるようにイキイキした表情になってるよねブルー君
菊次郎の事も気にかけてくれて嬉しいわ〜





*りんどう、右京*

イメージ 5
こんばんは1か月後報告です。

モー太も葉月もよくご飯を食べ、ヤンチャをしまくっています。先住猫のチャーはここまでヤンチャではなかったので、少し驚いています

モー太は先日、ご近所さんのお家へ連れて行き、ご高齢のおじいさんおばあさんに遊んでもらったそうです。
ぬいぐるみを気に入って、頂いてきちゃいました毎日遊んでいるそうです。

葉月は最近、チャーに構ってもらいたいようで、よくちょっかいをかけています。
チャーは手加減しながらよく遊んでくれています
たまに2匹そろって私の脚の上で寝ています

わ〜、モー太君いい男になってますね
葉月ちゃんも悪さしそうな顔してますよ
どちらかと言うとおとなしいタイプかと思ってましたが
やんちゃ兄弟だったのね

*ナルティ*

イメージ 6

この前の大寒波の前に布団に入ってこないメイちゃんの為に初めて電気毛布(ひざ掛けサイズ)を購入。
居間で私が昼寝する時には私が使ってたんですが、
居間でも2匹の猫が気に入って寝てます(^-^)

冬のこの猫たちのlだらけた寝顔はなんとも心が温まりますね〜
何をしても可愛いのって得ですね
見習いたいものです(。-д-。)ゞ



*ロミー、シャムシャム*

イメージ 7

にゃんむす様
こんにちは。

大変、ご無沙汰しております

キティーちゃんとミカちゃんの最近の写真をお送りいたします。見てやって下さい。
2匹とも、元気いっぱいです。大きくなったでしょ。

キティーちゃんは4kg、みかちゃんは4.4kgになりました。
早いもので、私のネコライフも、もう4年目に突入しています。
お譲り頂いた時のあの小さな子猫が今では立派なレディーになりました。

キティーちゃんは賢く大人しくて冷房大好き、みかちゃんは愛嬌のあるねこちゃんでコタツ大好き。
性格は全然違いますが、いつも仲良く、毎日、微笑ましい姿を見せてくれています。
癒やしですねー。ねこを飼うと、ねこ中心の生活になると仰っておられましたが、
幸か不幸か、その通りの生活になっています。

ご心配おかけしましたが、私のネコアレルギーもおかげさまで最近は少しよくなっています。

では、ネコちゃんたちのお世話が大変だと思いますが、お身体には、お気を付けて下さい。


まだボランティアを始めたばかりの頃卒業したキティちゃん
その後あずきちゃん(今はさくらちゃん)が保護部屋で
出産したミカちゃん
懐かしいですね〜
心配していた猫アレルギーもひどくならずほっとしました
涙が出てもかゆくても猫と離れて暮らすなんて
考えられないですね


*オルセー*


イメージ 8

夜遅くにすみません!
久しぶりの近況報告です☆

ココちゃんの予防接種に行ってきました!1kg overでした( .. )汗

1kgを人間に例えると10~15kg overみたいでびっくりしてます。

先生曰く顔が凄く小さくて身体とのバランスが....って言われました。

自らご飯の袋を破り私が寝ている間に食べてる事が多くクローゼットにしまうと
扉をあけ、意味がなく
ジッパー?ファスナー?付きの袋に入れても、器用に開けて今対策に困っています(;_;)笑

ただ、一つ分かったのがお腹が空いて、袋を破るんじゃなくて袋の音が好きみたいで
破っちゃったらご飯出てきたー!って感覚を覚えたみたいです。

去年の12月に子猫(ラブ君)が加わりすぐにココちゃんと打ち解け夜中、ラブに追いかけられ
今まで以上に走り回ってます!痩せますようにm(_ _)m

新しく加わったラブちゃん可愛い〜〜〜
レイちゃん、ココちゃんともすっかり仲良しになって
きっと悪い事も真似っこしてそうですね
冬は得に体重が増えてコロコロになりますね
他人事じゃないわ(-_-;)


*かんべい*

イメージ 9

こんばんは

先程は里親さんからの近況報告ありがとうございましたm(_ _)m
さて近況報告といえば2014年5月26日にうちの娘がワンニャンクラブさんから
 かんべえちゃん(茶とらの雄)を迎えました
かんべえちゃんはポムという名前にしました

子猫のうちは噛みぐせや後ろ足のけりけりで生傷が絶えませんでした
大人になった今でもたま〜にけりけり出ます
首輪はNG抱っこは寝起きだけ(笑)

去勢手術は2014年9月末に受けました健康な子です

銀にゃんとみやびちゃんを保護された方はかんべえ君の里親さまでした
預かりさんのお家でしばらくいましたが
入居してこんなに早く里親様が決まるとは思いませんでしたね
保護主さんも嬉しい反面寂しい気持ちもありましたが
幸せな近況を見ると思い切って保護して良かったと思いますね


この記事に

*くるみちゃん&ベルちゃん*
イメージ 6
こんばんは
すっかりご無沙汰してしまって…ネコジルシもサボってしまっていてすみません

3姉妹共に元気でハジけた毎日を送っています
保護部屋の子ではないけど、お姉ニャンのかりんちゃん
最近は甘えっぷりが激しくなり抱っこ中に他の子の名を呼ぼうものなら、ガーッッ!と鳴きながら噛み付きます(笑)

くるみちゃんは相変わらずの独占欲の鬼です(笑)
遊び中やニャンニャンタイム(甘えタイム)他の子が参戦してきたら、強烈なパンチで追い払います
体はますます巨大化し、シマシマも濃くなり貫禄充分ですが鳴き声は相変わらず小動物みたいで可愛いです

こうめちゃんは、ますますマイペースになり1日数回、猛烈な甘え方をしてきます
甘えたい!と思った時は時間は関係なく…寝ていても御構い無しです(笑)
寒がりなこうめちゃんが、かりんちゃんのお腹に顔を埋めて寝る姿は本当に可愛いです

また時間がとれるようになったら、ネコジルシの方も書きますね


クリスマスにいただいた写真はラインでいただいたもので
近況をこちらのご報告ページに載せるを
忘れていました

可愛い可愛いサンタさんと楽しいクリスマスでしたね
シャム系の猫さんは成長や気温の変化で毛の色が驚くほど変わりますね〜!


*セーラ*

イメージ 1

ご無沙汰しています。
セイラ母さんです。

昨年の秋に保護猫を2匹譲り受け、2人と4匹で賑やかになりました
セイラは、最初、仔猫にシャーシャー威嚇してましたが、すっかり慣れて、お姉さんニャンコになりました。

相変わらず、食いしん坊でマイペースで、男3匹が走り回ってても、1人爆睡してます

最近の写真送りますね。
前髪は伸びませんが、ちょっとむっちりしてます

今日、にゃんむすびに物資を送らせていただきました。
保護ニャンコ達のおうちが見つかりますように、いつも応援しています

セイラの前髪は健在ですね( ̄m ̄〃)
新しい家族も増えてお姉さんしていますね
ふっくらしたセイラ可愛いね〜
卒業生の里親様からのご支援も増えていて
本当に助かります




*愛之助*
イメージ 2

今日やっとワクチン接種行ってきました。
下痢もようやくましになりました。

ヤンチャはますますひどくなる一方ですが相変わらずレアだけには弱いです 笑
レアに怒られた時はあたしにストレス発散しにきますまた噛みつきが
ますます痛くなってる気が
ほんと凶暴です 笑
でも可愛いです

あたしが用事するたびなんでも邪魔してくれますが洗濯をたたむも干すも倍時間がかかります
最近あまりに悪いことばっかする時はレアの前に差し出してあげてますなら固まってます
で、あたしに仕返しで噛みつきにきます

そんな元気いっぱいな毎日を送ってます!
二回目のワクチンは28日以降に連れて行きます。
そして、4月か5月くらぃに去勢に連れて行こぅと思ってます。そんな感じです

イメージ 3


性格はこんな顔そのもの凶暴です
これはあくびをした瞬間ですけど

わ〜、保護主の顔が見たいですね〜(。-д-。)ゞって、にゃんむすか?
黒猫は悪いですよ〜
起きてる時は小悪魔
寝ている時は天使
子猫の噛み噛みは痛いですね



*チュス&オーク*

イメージ 4



こんばんは。
チュスは写真のような姿はなかなか見せなかったのですが、最近このような姿を見せてくれます。
オークは早くからリラックスしてるのですが、チュスのリラックスしてる姿が見られて嬉しいです

時間がかかったチュスもだんだん慣れてきて
くつろいで寝るようになりましたね
里親さまも本当に大変な時期にチュスとオークを迎えてくださって
いろいろと悩んだりされましたね
これから笑顔の毎日になると嬉しいですね





*スヴェン*

イメージ 5

こんばんは、にゃんむすさん^^

最近“あーもんさんのにゃんとも”ブログで
「保護部屋は水道が無いので掃除道具は外で洗わないと・・・」と知りました。

皆さん、寒い中 猫たちの為に頑張ってくださって ありがとうございます。
お体に気を付けてくださいね。



今日はお伝えしたいことが二つあります。

●まずは可愛い可愛い Qレポート。
可愛い写真を見てね〜^^

Qちゃんは息子んちの小町ちゃんととっても仲が良くて 私たちを喜ばせてくれ
ています。
小町ちゃんはちょっと気難しい一匹飼いタイプと思ってきましたが
Qちゃんとはウマが合うみたいです。
(Q、敷かれてます、笑)

そういう状況なので このままずっとQちゃんに息子んちで過ごしてもらってい
いでしょうか?
そうすると小町ちゃんも一人で寂しい思いをしなくて済むので。。。
いいお返事をいただけるとありがたいです。



保護部屋にお迎えに来てくださった時に息子さんの三毛猫小町ちゃんが
他の猫とうまくいかないとお聞きしてたので
本当は2匹で飼いたいお気持ちがあるのに
もう1匹を迎えられないとあきらめておられたように感じました
なのでQちゃんが小町ちゃんと仲良しになれた事が嬉しかったですよ〜
留守の間も2匹で楽しく息子さんの帰りを待てますね

もう一つの伝えたいという事は
菊次郎の預かりを申し出てくださったのですが
菊次郎は病気を持っていそうでしたし
風邪もなかなか治らず、預かっていただく期間が
長くなるとお別れが辛くなりますし
菊次郎も家族と思ってしまうので・・・
本当にこんなに思っていただける事がありがたくて
うるっときてしまいました
きっと菊次郎の運命の里親様が現れるはずなので
焦らず、まずは体力つけて去勢手術して
風邪を治してあげたいと思っています




この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事