三代目JSB NAOTOさん大好き♪にゃぴこのブログ

三代目、EXILE、NAOTOさんが大好きです♪NAOTOさんにまつわる話や、自らの体験に基づく黒い話題などを綴っています♪

腹黒くて笑える日記

すべて表示

破壊の神が舞い降りた話

すみません・・・・
ブログ中毒の禁断症状で、指の震えが止まらなくて・・・・
震える指の下にキーボード差し込んでみたら・・・
なんか自然にタイピング。


私、神がかってます?(病んでるだけや!)
今日から“天王寺の神”と気安く呼んでください。
(そこは“気軽に呼んでください”やろ!)

名前の響きが、決して願いを叶えてはくれなさそうな
安っぽさを漂わせていますが・・・(笑)


そんなわけで、只今仕事・・・・・やってねぇーよ。
ブログ書いてるよ・・・(笑)
ネタが転がり込んできたんだもん、しょうがないじゃん!!
言ってる事とやってる事がちゃうやんって?
(「・・・じゃん」と「・・・やん」も混同しすぎ!)

しょうがないじゃん!
島根県民は全員”じゃん”派やねん!

文句は今来た郵便局員に言ってください!!

その方がこなければ私は、ブログなんて書かなかった!!
一週間ブログは書かないと、自分でたてた誓いを
自分でやぶっておきながら、もっともらしい理由として
他人に罪をかぶせる。←見習うべからず


あまりにも自己中心的な考え方に、八百万(やおよろず)の神もお怒りになり
事前に天罰も下ってます↓それが、コレ。


----ここからは数日前書きとめた下書きをコピペしました---


先週末クロスのネックレスをして勤務中、席を立って歩いたら
チャリーンと何かが胸から落下した。
ふと見ると十字のモチーフが、折れてT字になっていた!!!
首が・・・首の部分だけがチェーンに残ってる・・・・
胴体部分落下・・・


また・・・・
破壊の神が舞い降りました。


指でどんなに力を入れて曲げても、少々ハンマーで叩いても
そんなに簡単に割れる構造でもなければ、
そんなやわな太さでもないんです・・・なんで?
ええと、そろそろお迎えが来るんでしょうか?


お迎えが来ても、門前払いしてやる!!!
そんなに簡単に逝ってたまるか!!!
強がっていても、足元ガクガクブルブルです(笑)


縁起が悪すぎて、一瞬凍りつきましたけど、
破壊の後にはラッキーな事が起こる・・・・
年が明けてからずっと、そんな流れがあります。
そう信じさせて頂きたい!!
誰が何と言おうと、そう信じさせて頂きます!!


そうとでも思わないと、やってらんな〜い♪


それにしても、幸運の前触れならもっと他にあるでしょう?
今朝つぼみだった庭の花が、昼に帰宅する咲いてたとか。
昨日三日月だったのに、今日見たら満月だったなんて
前触れに相応しい出来事いくらでもあるでしょう?
なのに何故割れる?何故壊れる?
ちょっとお伺いしたいのですが・・・・
皆様の周辺の金属類って、頻繁に破損します??
私だけ?



話しは全然変わって、このところ大阪はずっと夜空がきれいです。
だんだん月が満ちてきました。
毎日、夜空を見上げては、日を追うごとにふっくらと
満ちてくる月の変化をボーっと眺めるわけですが、
「満月まであと一週間くらいかなぁ〜」とか思いながら見ると
ワクワクしてきますね。
満月を迎える日・・・いったいいつなんだろ〜。


まさか〜〜。
まさか、あるわけないよね〜。
そんな便利なもんあるわけないよね〜。
そう思いつつネットで検索したら、ありました!

“2014年 新月・満月時刻表カレンダー”
http://tempu.net/moon2014


月が全身でその存在感をアピールする日は
4月15日 16:42だそうです。
晴れるといいね♪


--------------------------------------

そんなどうでも良い事をウダウダ書いて温めていたところに
4月20日に姉が大阪に遊びに来るとの事。

USJがワンピースに染まるのも5月上旬に見納めになると知り
どーしても、エースのフォギュアと並んで写真を撮りたいと
急遽我が家へ遊びに来る事になりました♪


(*間違ってフォギュアって書いてるのに、
コメで誰も間違いを指摘しないってこれ優しさね♪
優しさに免じて訂正しないわ←もはや意味不明)


嬉しい〜〜〜!!一緒に行こう〜〜!!
でも、我が子連れだと姉の希望にそうようなワンピースエリアのみを
楽しむコース中心にならないので、今回は姉妹二人でUSJを
楽しむ事にしました。


「20日にUSJ行く〜!」って姉から連絡はいった時
「ゴメーン!その日は・・・・三代目の・・・ライブビューイングに行くかも・・・」
って、まだ決定でもない段階だったからめっちゃ言い出しにくかった(笑)


ライブビューイングに当選するか否かも定かじゃない時で
夫と、私の名前で1枚ずつ申し込んで、どっちか当たればいいな〜
くらいに思っていたものの、最終的に姉が来るなら両方当たれ!!
と思っていたら運良く2件とも当選♪
この当選が発覚したのが、クロスが折れた翌日の出来事です。


そして迎えた今日。
コカコーラ・ゼロの新生EXILE誕生の瞬間を見よう!
の当選通知が先ほど届きました。

実はこれ・・・・
以前無理してコーラ飲んでEXILEさん関連の懸賞に応募したのがトラウマで、
ますますコーラが苦手になって、全然応募する気が起きませんでした。
でもがんばりましたよ、5本くらい・・・
チビチビチビチビがんばって飲んで、ようやく締め切りギリギリの3月25日にやっと
ハガキ1枚だけ応募。


当選できる気すら全く無いのに、余白スペースの全く無い応募葉書の
黒字でこまごま書いてある応募要綱のうえに
赤い太い油性マジックで、脅しじみた言葉を遠慮なく重ね書きしました。

「何が何でも行きたいんです!
絶対行きたいんです!!!
お願いですから
当選させてください!!」



当選させてくれないと、呪うわよ・・・・
そんな怨念すら感じさせるほどの気迫を、一筆に込める。
応募者たるの心得ですね(うるさいから・・・)


どの懸賞も必ず何かを書き添えてます。
余白のスペースが無くても、どうにかして想いを伝えようと、
考え及ぶ限りのズル賢い知恵を搾り出します。


葉書に書く言葉も、「よろしくお願いします」とか、
そんな誰でも書くような平凡な言葉は選びません。
コイツ・・・頭ヤバイかも・・・くらいの事ですら
ためらいなく書いちゃいます!


で、実際頭はかなりヤバめですけど(笑)
そんなヤバい私の、ヤバめなブログに連日連夜お越しくださる
そこのあなた方・・・・。頭ちょっと・・・・ヤバいですよ?
しかも最高にヤバいですよ?人として。
そんな素敵でヤバい皆様がいっぱい来てくれるから
こうやって、ついついブログ書いちゃうんだろうな・・・・。


みんな、せんきゅ♪
なおちゃん、せんきゅ♪


ってなわけで、4/20ライブビューイング行きます!
早朝からUSJで遊び倒して、早めにパークを切り上げて
夕方ライブビューイングに行きます!!
姉も、贅沢すぎると大喜びでした♪


そして4月27日もコカコーラ主催のライブビューイング(大阪会場)へ
行ってまいります♪


破壊の神よ。
次は何を壊しに来るの?
お願いだから、お高いのはやめにしてね。


-------------番外編-------------

いつぞやのNAOTOさんが投稿なさった
腹筋画像が目の前をチラついて、仕事に集中できません!!
あれは・・・
あれは・・・
寝起きにみて、昼の休憩にみて、仕事帰りにみて、
寝る前に何回か拝んで
そんな、うっとりしてる自分・・・やらしーって、やらしーって思いながら
「皆も絶対同じ事してるはずや、自分だけちゃう!」とか開き直って・・
また、あのジャンルの画像を眺めてため息をつく。


そんな毎日が楽しすぎるんじゃいっ!
幸せなんじゃいっ!


そして、NAOTOさんのブログの内容のことなんだけど、
私、NAOTOさんってあまりブログでご自身のプライベートとかを
UPしない方だと思ってました、実は。


最近ちょいちょいUPしてくださいますよね。
歯医者の日のNAOTOさんはさすがに
激レアすぎて、笑っちゃった♪
そんなシーンでもブログ投稿の事を考えててくれるなんて
微笑ましすぎるでしょ!


私なんて、NAOTOさん・・・・
EXILEなのに有名人なのに・・・
歯医者さんとか行くんだ・・・・


私が抱いたこの新鮮な驚きって、いったいなに?
誰にでもあるごく当たり前の事なのに、新鮮。

こうやって、NAOTOさんのプラーベートが明かされる度に
「私たち凡人と何も変わらない、ごくごく普通の人なんだ・・・」
と身近に感じるにゃぴこでした。
(NAOTOさんを、どんだけ崇高な存在に仕立てあげるの!)



*****************************************************************



そして、ふと見たらモバイルの方だけNAOTOさんブログが
更新されているではないですか。

“帰郷”と題して


NAOTOさーん、ありがとーーー。
そして、おかえりー。


なおとファミリーはいつでもどこにいても、
NAOTOの心の故郷であり続けます。


BY  NAOTOファミリー一同


イメージ 1

ところで、NAOTOさんは↑こんな雰囲気の画像UPして下さっていましたが、
画像・・・・・かぶりすぎだから
私のほうが撮影したの先だからね、多分・・・・(笑)


対するNAOTOさんの声(にゃぴこ予想)→先にUPしたもん勝ち!!




ちなみに、これどこかと申しますと大阪城公園です。
敷物の上に仰向けにねっ転がって撮影してます。
完全に、人間OFFのスイッチ入ってます&植物と同化してます(笑)
夫が休日出勤の為、昨日もまた親子3人で行きました。
葉桜の隙間から漏れる木漏れ日がチラチラとふりそそぐ様は
散り行く桜を彷彿とさせますね。
と言いたいところだが、実はこれ桜の木じゃない(笑)


この木なんの木きになる木〜♪(きになるき〜♪)
名前も知らない木でぇすからぁ〜♪
名前もしらぁ〜ない〜木に〜なるでしょぉ〜♪
(はぁ〜♪あ〜♪あ〜♪)


こんな適当な歌があるくらいですから、
名前なんて知らなくていいんです。
なんか癒される〜♪
それだけで十分♪



実は、昨日の朝の事
朝起きてきた子供達に「今日どっか遊びに行きたいとこあるー?」
そう聞いたら、USJって言われました。またか〜と思いつつ準備して、
「さぁ!行くよ!!」
私の準備待ち中に、外で遊んでいた子供に声をかけたら


「お母さん、やっぱり大阪城公園に行きたい!!」


って言われました。どんだけきまぐれやねーん!!!
でも、今月はそのきまぐれにどこまでも付き合ってやると言い切った。
親として、子供の手前後には引けない意地もある。
私が意地張ってるおかげで、子供が楽しめるのなら
意地も張る価値があるってもんよ。(江戸っ子か!)



理由を聞けば、外遊び中にお向かいの3人兄弟が大阪城へ行くと旅立ったらしい。
しかも、うちの子供たちに「大阪城公園で待ってるからおいで!」と
超カッコイイ捨て台詞を残して立ち去ったらしい。
だから、行きたいと、そういう事だった。


そして、先日に引き続きまたしても大阪城公園で
清純派読書乙女してきました。


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者5759096
ブログリンク00
コメント0683
トラックバック01
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事