三代目JSB NAOTOさん大好き♪にゃぴこのブログ

三代目、EXILE、NAOTOさんが大好きです♪NAOTOさんにまつわる話や、自らの体験に基づく黒い話題などを綴っています♪

腹黒くて笑える日記

すべて表示

“黒い自分”を全部出し切った保護者会

皆様、こんばんは。


先日の三代目J Soul Brothersさんの
ファイナル公演を、ライブビューイングで拝見したのですが
感想を書くのにえらくひたりきっておりまして。
思い返してはボーっとひたり・・・
1行書いてはボーっと物思いにふけり・・・

NAOTOさん
涙出てなかったなぁ〜
とか(笑)


NAOTOさんの瞳にはもう、次を見据えてる強さがあった♪
頼もしいやん♪

そんな感じで、一日に5行くらいしか書き進めていません。
記憶が薄れる方が早いか、書き残すスピードの方が早いのか。


しかも、出遅れ感が否めないうえに
完全に投稿すべき旬を逃している気がする(笑)
それでもまだ書き続けるのか?
それとも挫折してしまうのか?


その答えは、今日のところはあいまいな闇にの中に
そっと眠らせておいてください。


ただ一つ言えることは・・・・・・
NAOTOさんが
めっちゃいい事ゆーてた!



しかも、めっちゃめちゃいい事ゆーてた!!
それにしても、めっちゃめちゃいい事ゆーてた!!
どういうわけか、めっちゃめちゃいい事ゆーてた!!
なんしか、めっちゃめちゃいい事ゆーてた!!


これだけしつこく書いておいて、その内容には触れんのかって?
どーせ、どーせアンタ覚えてないんやろって?

「先生しゃべってるんですけれども!!!」

っておっしゃってました!!NAOTOさん。
え?もっとええ事ゆーてるはずやって?

「5万人の皆さん全員と目あわせてますよ!
(眼球をめっちゃ素早く動かしながら)
もう5千弱目あわせてますから!!」


相変わらず芸が細かいねぇ〜、なおちゃん。(笑)
コマ送りしてる映像観てるようなありえない眼球の動きしてたよ?

メンバー全員半分以上裸のシーンではこんなことおっしゃってました。

「ちょっとね、最後まで熱がすごすぎちゃって、観てください!
メンバー半分以上ハダカです」


会場のお客さんの歓声がキャーキャースゴイ!

するとまたNAOTOさん。
「ちょっちょっちょっ!そーゆーショーじゃない!!」

っておっしゃいました。
そーゆーショーでしょ?とお客さんは全員思って見守ってましたよ?
あれは、そーゆーショーだと皆期待して、
三代目J Soul Brothersの皆さんは、あらがう事無くその期待に応えた。
もはや、“そーゆーショー”
として完成されてるじゃありませんか!!!
需要に見合う供給がそこにはありました。

あと覚えてるのは・・・
「なんとここで10日間のサバイバルやります・・・・(覚えてない)
・・・・サバイバルでしか見れない・・・・エトセトラエトセトラ
ナオキさんがしゃべりそうな事全部しゃべっちゃった」


そのMCの最中に、ファイナルという事もあり皆おかしい事になってたそうです。
「パフォーマー曲つくるの・・・大変でしたよね」とNAOKIくんに声をかけられた
NAOTOさん。泣かせようとしてるのか?って思ったそうです。


でも、記憶にやきついた言葉は他にもいっぱいあるね。
なんか、このブログの流れで書いちゃうとせっかくの
NAOTOさんの魂入った言葉が台無しになりそうなので
そっと胸に留めて温め続けます♪
裏切らないってわかってる。
ついて行くって決めてんねん。


それにしても・・・・なんであんなにお利口さんなん、あのコったら。
なんであんなにすごい言葉が次から次へと出てくるのかしら。
欲しいわ、その頭。


その、大勢の人を前にして心に響く言葉を絞り出す術を
教えて欲しい・・・・例えば、↓こんな運動会の挨拶シーンで活用したい。

------------以下、実話-----------------


先日の土曜日、保育園の保護者役員会があった。


土曜日の19:30集合って・・・・平日の晩にせんかーーーい!!

なんで、貴重な仕事休みの家族団らんの時間帯やねーーん!!

感情論は抜きにして、話をとっとと先に進めんかーーい!!

思い出話に花咲かす暇があったら、遠足の場所とっとと決めんかーい!!
事前にバス会社空いてるか調べとけよ!!
でなきゃ日にち決められへんやん!!

決め事はサクッと決めんかい、サクッと!!
で・・・結局、結論はどないやねん!!!
この期に及んで、こんなに話し合って保留かよ!!!
集まった意味ないやん!!
時間返せーーー。私の命の90分返せーーー。
終いに、終わるの21時って・・・・・遅すぎるんじゃーーーーい!!


保護者役員会を、うっかり仕事のミーティング感覚で参加してしまい
心の葛藤を楽しみすぎたせいか、とてつもない疲労感を感じた(笑)


役員会でまず最初に行われたのが、会長、副会長、会計、書記の選出。

「とりあえず、やる事無いから、名前だけ貸して〜♪」

って園長夫人の第一声。
名前なんかなんぼでも貸したるわ〜♪と思ってるわりに
「私、副会長やります!」って速攻無難なとこを先取りしてみた♪

会長はちょっと、威圧感の無い人間安っぽい私には不向きだし、
会計は下手したらそろばんはじけとか言われても困るし。

書記は・・・漢字もろくに書かれへん頭の悪さがもろにバレるし・・・
無難なところで、副会長いっとこかと。
一番美味しいとことりました。
早いもん勝ち、言ったもん勝ち、取ったもん勝ち。
勝つ為なら行動は早いほうがいい(笑)
さっさと決めて、おうち帰ろうぜ〜〜〜♪



続いて、「1年間の各行事での保護者代表挨拶を誰がする?」
と園長夫人がおっしゃったので

「はい!運動会の終わりの挨拶します!」

とりあえず、一番気楽にできそうなのを
我先に奪ってやりました



運動会の終わりの挨拶というのは、午後15時頃。
年少組以下の皆さんは、午前中で競技を終えてみんな帰ってしまう。
午後になってだんだん人も減り、暑さと疲れで皆ダレちゃってるとこに
帰りの身支度を始める保護者の皆様のザワザワ感も手伝って
誰も私の話なんか聞いちゃいないでしょう♪


少々の失敗があっても誰の記憶にも残らない♪
例えば・・・・
登場シーンで
派手にコケるような事が
あったとしても♪

(忘れた記憶を再び呼び戻すという余計なお世話を仕込みました


どうせ、運動会か発表会か卒園式か入園式の挨拶のどれかを
しないといけないなら、あまり人の記憶に残らないほうがいい・・・・
だって、緊張しぃやねんもん。


とりあえず、少し前に誰かが教えてくれた
「目の前にいる沢山の人を全部じゃがいもやと思え」ってやつ、
がんばってイメージトレーニングしてみる。
じゃがいもだけやったら、寂しいやろから
にんじん、アスパラもおったほうがええかな・・・・
これにベーコン加わったらベーコン巻きできるやん!!!


とか。


そんな事を挨拶してる最中に考えてたら、面白くて噴出しそうや!
自分の妄想で思わず噴出すクセあんねん、私。
みんなが思ってるよりイタイねん、私。
今ですら、めっちゃ笑ってんねん・・・・
じゃがいもやにんじんがベーコンで巻かれてるとこ想像して笑ってんねん。

「自分どこまでアホな想像ぬかすねーーん!」って思いながら笑ってんねん。


誰か救い出して。


正気に戻りたいねん(笑)

でも実はちょっと・・・楽しいねん♪
そんな自分・・・結構好きやねん♪
あ!これがもしかして“幸せ”ってやつなのか!


なんかすみませんね・・・
夜分遅くに、一人ショボイ幸福感にひたりきっちゃって!

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者5759751
ブログリンク00
コメント0687
トラックバック01
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事