白州手打ち蕎麦 くぼ田

すこしだけ暖かくなってきました。

梅の木剪定

暖かくなかってきたせいか、梅の木の横
枝がかなり見苦しくなってきたのと、アブラムシ大量発生で葉っぱがしおれてきたので困っていました。

初めて消毒作業をし、見よう見まねで剪定もいたしました。

イメージ 1


これでいいのか、悪いのかよくわからないのですが、さっぱりはしました。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

お久しぶりです

初めての桜開花とゴールデンウィークを終え、ふと気付いてみるとずいぶん長い間ブログをお休みしてしまいました。
南アルプスの少女ハイジさんをはじめ多くのかたがたにご心配をおかけいたしました。

今やっと一息ついています。
本当にあわただしく、新メニューや新しいお酒などの提案、また合わせて厨房のカスタマイズなどもあり、多忙を極めましたが無我夢中でやりきったという感じです。

桜の時期〜ゴールデンウィークよりお客様からご好評を得ております、山菜中心の天もり蕎麦はあと少しで終了となります。

イメージ 1



タラノメ、コシアブラ、コゴミ、巨峰の若芽、今が旬のアスパラガス、など
今しか召し上がることの出来ない天もり蕎麦をぜひお試しくださいませ。原価が高騰、頭をかかえている大きな海老も、もちろん入ります。
揚げたてをお楽しみ下さい。
ご来店お待ち申し上げております。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

本日、待ちに待った店頭の梅が咲きました。台ヶ原に店をオープンしたのが夏でしたのでどんな梅が花をつけるのか
大変楽しみにしていたのです。

イメージ 1


台ヶ原宿のシンボルツリーなのか、通り沿いの家々には同じように梅の木が植えられています。

イメージ 2


時間がとれたら、他の梅の木も撮影してきたいと思っています。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事