ここから本文です
SASURAIらいふ
SASURAI life YouTubeチャンネルの登録者数が、5000人になりました!(・∀・)

書庫全体表示

イメージ 1

ThruNite Neutron 2A V2

スルーナイトの懐中電灯、今回の製品は単三電池で使える製品です。
特徴は電池一本でも二本でも使えるところ、ですが、
なんといっても驚異的な明るさが一番の特徴でしょう。
単三電池使用のライトでは世界一の明るさだとか。


イメージ 2

Highモード 230ルーメン


イメージ 3

Turboモード 730ルーメン


230ルーメンでも、数年前までのリチウム電池仕様の製品に匹敵する明るさ。
730ルーメンになると、単三電池の出力でここまでの明るさが出せることに
驚愕してしまいます。しかも配光がとても綺麗。
マグライトが明るいなんて言っていた時代が、はるか昔に感じられる…。


イメージ 4

スリーブをジョイントして、電池二本使用の状態。


イメージ 5

電池一本使用の状態。


基本的には一本の状態で使う設定なのでしょうかね?
付属のケースには一本使用時にしか納められません。
ここは工夫して、どちらの状態でも収納できるものにしてほしかったです。

あと、スイッチが一つで、その押し方によって光量のモードを切り替えるのですが、
僕的にはちょっと使いづらい(ちょっと複雑)と感じました。
もっともこれは慣れの問題なので、使っているうちに覚えられます。

これはキャンプよりも、日常での使用のほうが良いかもしれません。
実際、この製品が送られてきた昨年秋から、家庭内で一番使っているのは
このライトです。押し入れの中を照らすのに使ったり。
キャンプにも何度か持っていきましたが、やっぱりTN12(2014)
メインに使ってしまいます。

高価なリチウム電池なんか使いたくない、という人には、
この製品はとてもおすすめです。


スペック

単三電池一本使用時
全長95.5mm×径25.4mm 質量57g(電池含まず)
明るさ5段階調節 408,230,70,11,0.04ルーメン
ランタイム 98分,103分,6時間,29時間,12日

単三電池二本使用時
全長147mm×径25.4mm 質量73g(電池含まず)
明るさ5段階調節 730,230,70,11,0.04ルーメン
ランタイム 212分,230分,14時間,78時間,25日

2mの落下衝撃耐性 IPX-8の防水能力(1.5m) 

搭載LED  Cree XM-L2  U2

価格は4000~5000円ほど。


この記事に

  • 顔アイコン

    きゃん

    カエル( ̄π ̄)チュルチュル

    2015/5/27(水) 午後 8:25

    返信する
  • 小さいくせにいい仕事するんやなあ( ; ゜Д゜)

    トロ(・:゚д゚:・)ハァハァ

    2015/5/27(水) 午後 10:00

    返信する
  • わあ!!明るくて、とっても綺麗〜☆画像ですっごい分かる!!
    いざっていう時のに、ちょっと高価なの自分用に一つ欲しいんですよね…
    モードの切り替えは押方によって変わるんですね。きちんと押せば反応はいいのかしら…?

    ゆり

    2015/5/27(水) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    さわやか>ぎゃる

    ふーすけの旦那

    2015/5/28(木) 午後 4:44

    返信する
  • 顔アイコン

    トロねえ>小さいと思ってナメるなよ。

    ふーすけの旦那

    2015/5/28(木) 午後 4:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆりさん>防災グッズ流行でホームセンターに防災用なんて売ってるLEDライトに比べたら、格段の違いだよ。懐中電灯に関してだけは、国産は中国製に全く太刀打ちできない状態だねえ…。

    ボタンの反応はいいよ。クリック音がしないからカチリ感がなくてフィードバックに乏しいけど、まあそれは光量を見れば一目瞭然だから。

    ふーすけの旦那

    2015/5/28(木) 午後 4:48

    返信する
  • 顔アイコン

    へぇぇぇ@@ ちっさ〜〜!!@@
    単三電池でとな?? ビックリ!!
    でも電池すぐ消耗しない??@@;
    電池入れがナイのはアカンね^^;

    え〜〜!?家の中で使うことある??^m^
    押入れってそんなに暗いかぁ??@@
    あ〜・・・でも奥深い押入れなら・・・??
    よく考えたら、ウチも階段下の押入れだけは照明付いてるわ^^;

    みぃ

    2015/8/10(月) 午後 2:07

    返信する
  • 顔アイコン

    うん、電池の消耗はね、昔の懐中電灯に比べたら、けっこうもつよ。しかも明るさを考慮したら、何十倍もコストパフォーマンスあり!
    でも充電式単三電池が経済的だから、そっち使ってるけどね。そうすれば電池代なんてタダみたいなもんでしょ〜?

    うちの押し入れは階段下の三角スペース利用だから、すごく暗いよ。部屋と直結してるけど、懐中電灯ないと奥が見えない…。

    ふーすけの旦那

    2015/8/10(月) 午後 7:08

    返信する
  • 顔アイコン

    こちらのブログ見てAmazonで購入して今日届きました!凄く明るいですよね!ただ、ターボモードに2回連打すると明るくなるのですが、3秒位で消灯してしまいます。電池が悪いのでしょうか?一応新品のPanasonicの普通の電池を新品使ったのですが。1.5Vって記載がありました。お勧めの電池とかありますでしょうか?

    [ mas*yu*i*412 ]

    2015/10/19(月) 午後 10:14

    返信する
  • mas*yu*i*412さん>ご参考にしていただきまして、ありがとうございます。
    ターボモードでの不調は、電池が消耗しているときに見られる現象ですが、新品の電池となると、その電池の問題か、ライト自体の問題かのどちらかですね。
    もし別の新品電池でも同様の症状ならば、ライトの回路の不具合ですから、返品か交換をするのが良いでしょう。
    アルカリ電池ならば、何でもよいと思いますが、100円ショップのはどうなんでしょう? 僕は使いません。

    ふーすけの旦那

    2015/10/20(火) 午後 2:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事