思い出散歩、ふらふら

思い出、ポスト、切手、面白いもの紹介

全体表示

[ リスト ]

○ 仮面ライダー 参上

ポスト89 仮面ライダー参上
 
 私はほぼ毎朝 「ゲゲゲの女房 」を見ています。
 ポスト63で、鬼太郎のポストを紹介しました。
 境港市は大賑わいのようです。
 
 さて、今回紹介しますのは、石ノ森章太郎です。
 宮城県石巻市です。石ノ森萬画館(石巻市立の施設)に行ってきました。
 同じく宮城県登米市の生家の近くには「石の森章太郎ふるさと記念館」(登米市立の施設)
があります。
 個人として2つの公共施設を持つことは非常に稀なことなんだそうです。
 石ノ森章太郎は手塚治虫や藤子不二雄などが住んでいた豊島区のマンガアパートに住んでいたこともあるそうです。
 
 ポストはいつもと違った方式で紹介します。
 
 まずマンガロードMAP
 
イメージ 1
 マンガロード 右の橋を渡ります。
 
 石ノ森萬画館(前)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石ノ森萬画館は北上川の中洲に建っています。(後ろ)イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
仮面ライダーポスト

 平成13年4月1日
設置
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
    仮面ライダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
       さるとびエッちゃんとブク    仮面ライダーポスト    
 
 
イメージ 12
 
 仮面ライダーの
 モニュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 変 身!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
さるとびエッちゃんとブク のモニュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 ロボコン
 ポスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
平成13年4月1日設置
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
サイボーグ009の 006    (張々湖) のモニュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日も お付き合いいただき、ありがとうございます。 

この記事に

閉じる コメント(13)

お子さんが喜びそうなポストですね♪
まりちゃんも大喜びです。(∩.∩)にんまり

2010/7/13(火) 午後 6:52 [ ゆき ] 返信する

まりちゃん
仮面ライダー、まりちゃんもその世代ですね。

街にモニュメントがたくさんありましたよ。

2010/7/13(火) 午後 9:34 あおぞら 返信する

いっぱいモニュメントがあるんですねぇ・・・(≧∀≦)/
仮面ライダーポストもモニュメントのように色付けしてあればいいのにって思うヒロ爺でした・・・( ̄▽ ̄;
そしてモニュメントの数だけポストもあればいいのになぁ・・・(〃 ̄▽ ̄〃)
石ノ森萬画館・・・石巻にいったのに観て来なかった・・・(―‘`―;)
今思えば、観て来るべきだったと少々後悔です!?
2010/7/13(火) 午後 10:45

2010/7/13(火) 午後 10:47 [ ヒロ爺 ] 返信する

ヒロさん
モニュメント、たくさんあります。

私もポストの仮面ライダーも大きくして色を塗ったほうが良いなあと思いました。

石巻に行ったのに萬画館に行かなかった?残念。
でも、知らなきゃしょうがないよね。

2010/7/14(水) 午前 9:57 あおぞら 返信する

仮面ライダーポスト♪ いいですねぇ p(#^▽゚)q
ぜひ、ライダー全員をポストにしてほしいですね。
最近のライダーはイケメンだらけで若い女性に人気があるから
町おこしになると思うんだけどなぁ (^-^)
あ、でも人気があるのは変身前かぁ(笑)
ポチ☆

2010/7/15(木) 午後 5:35 北風 返信する

北風さん
はっはは。まさかねえ、俳優の素顔をポストには・・・・。
ポチありがとうございます。

2010/7/15(木) 午後 9:20 あおぞら 返信する

おはようございます。
いろんなポストでもっと手紙文化を充実したいですね。夢のある郵便ポストが増えるといいのですが…。
傑作ポチッ!

2010/7/16(金) 午前 6:18 Postmiyamiya 返信する

Postmiyamiyaさん
郵政側もそれとまち起こしの一助でやってるんでしょうか。
手紙文化を充実、難しいですね。
ポチ、ありがとうございます。

2010/7/16(金) 午前 10:19 あおぞら 返信する

携帯電話さん
楽しんで街を散歩できますよ。
ポチ、ありがとうございます。

2010/7/16(金) 午後 4:20 あおぞら 返信する

私も「ゲゲゲの女房」録画して見てます!!
最初を見逃したのが残念。
水木しげるロードもともと人が多かったけど、今はすごいんでしょうね。
まんがロードも楽しそう!!

2010/7/16(金) 午後 8:31 [ bluebell ] 返信する

bluebellさん
水木のほうが人は多いと思います。
今は大変な賑わいでしょう。

2010/7/16(金) 午後 9:57 あおぞら 返信する

実は昔、漫画家になろうと思ってまして、石森プロに何度か投稿などしておりました。石森章太郎さんが大好きだったのです。
絶対に漫画家になるか石森プロに就職しようと思ってたのです。
懐かしい思い出がよみがえりました。
いつか訪ねてみたいです。

2010/7/19(月) 午前 0:06 みみりん 返信する

みみりんさん
驚きました。みみりんさんが漫画家を目指していたとは。
そして、石森章太郎さんに憧れていたなんて。
石巻に行く機会が出来ると良いですね。

2010/7/20(火) 午後 10:13 あおぞら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事