ケアンテリアのま〜ぶるん、るん♪

ま〜共々元気です。無事11歳を迎えました。

全体表示

[ リスト ]

楽しい手作り♪

手作りは大好きです(^o^)/


自分で作るのも、お友達が作ったものを頂くのも大好きです!


昨年暮れから始めたものを少しだけ、ご紹介します。



まずは、スワロフスキーのビーズで作ったわんこのお顔のストラップ♪

イメージ 1ウエスのナナちゃんファミリーのカアチャンことmasamiさんのデザインです。とっても可愛いでしょ♪

次はわんこの首輪です。ま〜ぶるのお友達にも作らせてもらいました。

イメージ 2デリカビーズを使って織ったものを厚手のテープに綴じ付けて、“首輪ちゃん”にしました。

その次は、これから季節的にも良いかなと思っているフェルティングです。

イメージ 3もちろん、わんこです♪テリアです♪羊毛の併せ方がイマイチよく分からないので、白一色で出来るウエスティから始めました(^o^)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

上手に作っておられますな〜!ところで私のストラップ・・・壊れてしまいましたでごじゃる・・・直してほしいでごじゃりまする・・・

2007/9/8(土) 午後 9:19 [ kei*o*arik* ] 返信する

顔アイコン

ありゃ、久しぶりでごじゃるな〜!治してしんぜようぞ。持ってきてごじゃれ(笑)。

2007/9/8(土) 午後 10:34 koyumama 返信する

顔アイコン

私もいただいたビーズのケアン。勿体無くて何にもつけてないのでまだ無事でごじゃる。
ホントに嬉しかったんだー、あの時。感謝と尊敬の意味を込めてポチっとなでごじゃる。

2007/9/10(月) 午前 8:54 かんこ 返信する

顔アイコン

そんなに喜んでもらえたの。嬉しいな〜♪ついでに“首輪ちゃん”も作ろうよ。材料もあるし、ミントちゃんの男の子バージョンなんてどう?
こちらでもポチ、ありがとうでごじゃる〜♪

2007/9/10(月) 午前 10:06 koyumama 返信する

顔アイコン

ホントに頼んじゃっていいかなぁ。。図々しいかなぁって思って…まぁ、実際図々しいんだけど( ̄m ̄* )
あのね、チェック柄がいーんだー。っていうのがあって、まさにフルオーダーになりかねないので迷ってたんだー。赤のチェック柄。。。アレンジで対応できるでごじゃるか?

2007/9/11(火) 午後 2:34 かんこ 返信する

顔アイコン

いいの、いいのよん♪図々しい事なんてないよ(^o^)
うちのま〜ぶるはサイズが25cmしかなくて、他の子達と同じ模様に出来なかったから、クリーム地に薄茶、こげ茶でチェック柄にしたんやけど、どんなのがええの?
赤と白、赤と黒の2色とかだったら問題ないけどね。
でも、名前と横のテリア柄は譲れませんぞ(^o^)/
↑を参考にして考えてみて。赤はま〜ぶるの名前に使っている黒っぽい赤とピーター君、りんごちゃんの地色に使っている朱赤の2種類があります。お返事待ってるね〜♪

2007/9/11(火) 午後 3:59 koyumama 返信する

顔アイコン

あ、ありがとーっっっ!!
えっと、雰囲気としてはBCRのレスリーなんですわ。赤緑や赤黄の組み合わせが好きだけど、全体のバランスで無理だったらま〜ちゃんみたいな組み合わせもいいな。
ぽんたは最近めっきり色黒なので明るい赤がいいかな。朱赤ですかな。
もちろん、名前入れて欲しいですよ、絶対。私もソコ譲れません(~_~;)。
じゃぁサイズはまた改めてお知らせします。ホント、ありがとう(TωT)!!

2007/9/13(木) 午前 5:01 かんこ 返信する

顔アイコン

BCRって、タータンチェックのグループですな?レスリーはボーカルのお兄ちゃんでした?でも、どんなチェックか分かりません(>_<)
13列で作るから無理かも〜(泣)。今ちょっと手をつけているのを片付けたら、見本作って『手作り・・・』にUPするから見て決めてね。

2007/9/13(木) 午後 1:26 koyumama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事