猫にあこがれて

赤猫とゆるゆる暮らす日々

ノリがいまひとつな猫

こんばんは〜。

毛々(ブラッシング+掃除機吸い)は日課で、「毛々するよ〜」と呼ぶといつもは走ってくるとらじろうだが。


とらじろう ノリがいまひとつ

眠かった模様。。。


おば 「ハイ♪ いいお顔で〜」
イメージ 1

日々、トイレ時の付き添い、水飲み時のエスコートを命じられているおばさんであるが、最近は昼寝時のベッドメイキング(=上掛けにつかっているウルトラライト・ダウンをいい塩梅に形づくる。)も申し付けられるようになってきた。
わ〜わ〜鳴いて呼びつけられます。
家にいると、終日いそがしすぎます。(笑)



イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

続・鬼コーチな猫

こんにちは。

夜は自宅でジミ〜にワークアウト。
を始めるとどこからともなくやってくる鬼コーチ。。。

今回は背筋運動のコーチングだそうで。
イメージ 1


筋トレが必要なのは、おばさんよりキミのほうではないかと思うのだが。
イメージ 2
あー、やっぱり寝るんだ。

チュ💛チュ💛チュ💛、チューリップ💛💛
イメージ 3


イメージ 4

この記事に

開く コメント(6)

鬼コーチな猫

こんばんは〜。

くっそ忙しいが、体が資本なので毎晩ワークアウトしている。
腹筋運動を始めると、どこからともなく鬼コーチがやってきて…
おばさんのハラの上に。。。

イメージ 1

この状態では腹筋運動どころか、ふつうに息をするのもキツイのだけど。

イメージ 2

あ。そこで寝ちゃうのね。。。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(6)

啓蟄(けいちつ)の猫

こんにちは〜。

二十四節気の啓蟄(けいちつ)である。
冬籠りしていた虫ちゃんたちが這い出てくる時期らしい。

うちにも冬の間、籠っていた猫がいた。
ふとんでトンネルちゃんを作っておいてあげると、日中はずっとその中で昼寝するのだ。
おかげでふとんは毛ぇだらけ。(笑)
イメージ 1
あたたたかくなってきたせいか、この2,3日はふとんの上で寝ている。

あたたたたたたかくなってきたせいか、ふとんから出てき、ハラを出して寝る比率が高まってきた。
イメージ 2

春を感じるなあ。

イメージ 3
裏の桃の花も満開です。


イメージ 4

この記事に

開く コメント(4)

復活した?猫

こんにちは〜。

1ヵ月ぶりの更新って。 我ながらあきれる。
おばさん、平日は山に芝刈りに、休日は川に洗濯に行く日々で、年明けからガッツリ働いています。
そろそろ通常ペースに戻りたい。(涙)

とらじろう、元気ですよ〜。
絶賛、増量中。 
相変わらずごりっぱな下半身。(↓やや悪意のある写真。)
イメージ 1
昨日、腎臓ケアのための定期健診に行ってきたが、腎臓は問題なしでメデタシメデタシ。
ただ、例によって皮下脂肪過多につき触診できず、こうなると糖尿病の方が心配だと言われてきました。



フードの量は前と変わっていないのだが、冬場はどうしても運動不足になってしまうのだ。
運動をしなくてもお腹はへるらしい。

待ちくたびれて、おっさん座りになっている。。。。
イメージ 2


くっそ忙しくって、季節のタペストリーは、昨日まで正月のまま。 あは、あははははは・・・・・。
もう春なんですよねえ。
イメージ 3


イメージ 4

この記事に

開く コメント(10)

興味津々な猫

こんにちは〜。

気が付いたらもう2月だって・・・。
わけもなく焦る。

珍しく、テレビ鑑賞中。
イメージ 1
とらじろうは、鳥にはたま〜に興味を示すが、テレビににゃんこが写っていても全く興味を示さない。
にゃー、とかいう声にも全く反応しない。
現実のものでなくテレビだってわかっているのか、自分が猫であることが認識できていないのか?


「ねこあつめ」の「ゆきねこさん」
19回もいらしているのに、未だそのお姿を拝見できておらず。
イメージ 2

おば 「ゆきねこちゃん、名前から連想するに、白雪姫みたいかもよ〜。」
とら 「ま、まぢすか??」
イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(4)

こんにちは。

去年買ったウルトラライトダウン・ジャケットはすっかりとらじろうのものになってしまったので、自分用に新しいのをもう1枚買った。


おば 「そ、それは、おばさんの・・・」
イメージ 1

どっしりと座っているので、なんとも取り上げがたい。

イメージ 2
おば 「ハイ・・・」

イメージ 3

この記事に

開く コメント(6)

こんにちは。

ほぼ10日ぶりの更新になってしもた。。。
くっそ急な外での仕事の依頼を受けたり、ちょっと悲しいことがあったり、うれしいことがあったり、怒涛のような日々であった。
しばらく更新が難しい日々が続くかもですが、おばさんもとらじろうも元気です。

よく食べて、食べて、食べて、寝て、寝て、寝ています。
あ。とらじろうのことね。
おばさんは、あまり寝れていませんが、食ってはいます。(笑)
イメージ 1

毎朝の、布団蒸しごっこもかかしません。
めんどくさいです。(笑)
イメージ 2

おばさんがしっちゃかめっちゃかだったこの10日間で、猫友達のココチキの母家ではにゃんこ達がハンストを起こし、ココチキの母がたいへんな思いをしていたり、あのアイドル猫のうにちゃんがそれこそあっという間に病気で亡くなってしまったり、とても他人事とは思えない辛い出来事があった。

普段と変わりない日常を過ごせることに感謝しつつ、みんなが元気でシアワセであって欲しいと心から願う。
もちろんにゃんこ達もである。

冬の寒さは実は体の小さいにゃんこ達には負担であったりするかもしれないので、気を付けてあげましょうね。
イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(4)

こんにちは〜。

今年もやりますよ〜、ハラ揉み動画。
究極のマンネリズム。(笑)



とらじろう おひげピッピッ

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

開く コメント(6)

雪の日の猫

こんにちは。

今朝は、天気予報どおり雪が積もっていた。

庭の猫さんも雪の中。
イメージ 1

あ〜、雪かきめんどうだわ〜。
今回の雪は水分が多くて重いのである。
ん??
イメージ 2

この傘はなんざんしょ??
うちのではないもんね。
イメージ 3
どっかから飛んできたのかな、と思いつつ、片付けようとしたら中に雪がつもっていてびくともしなかった。
飛んできたにしても、傘ってふつう閉じておいておくよね? 
なんで開いてます??


おば 「不思議だねえ。」
イメージ 4
雪にも傘にもまったく興味がないようである。
猫もおっさんになると、雪なんか何度も見ているから、特別な反応はゼロ。

イメージ 5

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事