『coco noel』

粘土でつくるかわいいスイーツ 『coco noel』

・台湾旅行 2015.8

すべて表示

台湾旅行(3日目)最終日

台湾旅行 3日目
イメージ 1
ホテルの裏通り
台湾旅行の最終日の朝
旦那くんが朝、パンを食べたいと言い出したので買い出しに出かけました
てくてく歩いていると何軒かお店が開いていて、そこでみなさん朝食を食べておられました

イメージ 2

おいしそうなサンドイッチに釣られてこちらのお店に決定

イメージ 3
注文したのはこちらの焼きたてのハンバーグと卵のハンバーガー
$35元 安い
これ、おいしかったぁ
ふわふわやわらかくて、ちょっと甘いパン
パテは少し台湾らしい香辛料の香りがしましたが
薄く焼いてくれていたので、おいしかったです
あと、玉子焼きって・・・なんかホッとしませんか

今、ちょっとおなかすいてるんですが・・・コレ食べたいぃぃぃ


さてさて、空港までの送迎バスのお迎えが10:30でしたので
今回の旅行は2泊3日でしたが、早朝からドタバタすることなく、のんびりと過ごせました
楽しかった台湾旅行もあっという間におしまいです


イメージ 4

台湾桃園国際空港
お買い物をそんなにしなかったので、台湾$がかなりあまってしまいました
あまった台湾$は日本で両替するとレートが悪いので、台湾でに両替しておきます


イメージ 5

帰りの機内食
行きの機内食がおいしかったので、帰りも期待してました(笑)
おいしかったですよぉ
・チラシ寿司
・筑前煮
・ごま豆腐
・パン
・あんこもち
左下のお花の形してるのがあんこもちなんです

もし次に台湾旅行計画するならエバー航空にしよーと思います


イメージ 6

謝謝台湾


実はこの翌日に台湾にモンスタータイフーン台風13号が直撃しました
日本でもニュースになったくらい大きな被害があったそうです
私たちは逃げるようにギリギリで帰国しましたが
この帰国便も、台風の影響で飲み物がコップからこぼれるくらい揺れました

被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます


イメージ 7
お土産
パイナップルケーキとヌガーとジャスミンティーで旅の疲れを癒しました

台北101の展望台に上れなかったのが心残りなので、またいつか台湾行きたいなぁ
あと、夜の九份にも行きたいし、アイスモンスターのかき氷はもう一回食べたいです
とっても近い国なので、またいつか行けるかな


さて、次はどこへ行こう


.


みんなの更新記事