『coco noel』

粘土でつくるかわいいスイーツ 『coco noel』

全体表示

[ リスト ]

ドーナツにコーティングしてデコレーションしました(*^-^*)

以前着色したドーナツにチョコレートソースをかけてデコレーションしました


ソースの作り方
イメージ 1


材料は[ボンド+アクリル絵の具+水]です。
乾くと色が濃くなるので、気持ち薄めに作ります。
ボンドにアクリル絵の具を混ぜて、好みの色になったら、水を少しずつ入れてまぜ
少しゆるめます。
【ポイント】濃すぎるとソースの表面が滑らかになりませんし、薄すぎてもダメです(×_×; )

あと、ガラス絵の具も初めて使用してみました。


イメージ 2


ドーナツをピンセットで挟み、作ったソースに半分くらい浸す。
そっと上げて、ひっくり返して乾かす。
【ポイント】このときソースの表面がなめらかでなくても、乾かしているうちになめらかになります

ストロベリーチョコのドーナツ
イメージ 3


ソースが乾く前にラメパウダーを振り掛けました☆
ソースが乾いてからガラス絵の具(茶)をかけてみました☆

チョコレートソースのドーナツ
イメージ 4


以前作ったカラースプレーをチョコソースの上にデコレーションしてみましたっ(*^^*)
我ながら・・・おいしそうっ(#^▽^#)

ガラス絵の具(茶色)のソースのドーナツ
イメージ 5


乾くとこんな風に透明になりました♪
キャラメルドーナツですかね?

イメージ 6


こんなにたくさんできました \(^O^)/
しばらくドーナツには困らなさそうです!


おでかけしたいなぁ\(><@)/
イメージ 7


基本的に出不精、よく言えばインドアな夫婦ですのであまりお出かけしません。
でもあまり長期間どこにもでかけないと、暴れだしたくなりますヽ(`⌒´メ)ノ
泊りがけの旅行は、旦那くんのお休みの都合や、ノエル(ワンコ)もいるのでなかなかできません。
なので日帰りで京都へ行こうかと思っています♪
京都って近いから、観光とかしたことないんですよねッ!

嵐山・嵯峨野コース(京都スイーツ満喫☆トロッコ列車体験したーい)
祇園・清水寺コース(豆腐定食食べたい☆京都らしい観光したーい)

どちらにするか迷ってます
キョロ(・・ )( ・・)キョロ



にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑もし気に入っていただけたらポチっとしてくださるとめっちゃうれすぃです!



副業などの、当ブログに関係のないコメントはお断りします

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

とても 良い

ブログを、拝見しました!

ありがとうございました 削除

2008/6/14(土) 午後 7:11 [ パペポ ] 返信する

きゃー☆
おいしそう( ´∀`)◎なんかいい香りがしてくる気がする!
ドーナツ食べたくなってきた・・・。
イチゴチョコのがいいなぁ。ぐぅ・・・。

いいですねー京都観光☆
個人的には、清水→丸山公園のルートが好きです。
清水さんの、まぁるい鈴?のお守り、昔は毎年買ってたのに、
最近買ってないなぁ。

2008/6/15(日) 午前 3:46 そらまめ 返信する

顔アイコン

こうやって作ってたのね〜
コレ見ると、自分も作ってる気分になれる(笑)

京都、うちの母は好きで年数回旅行に行くけど
アタシは、修学旅行以来行ったことないです。。

2008/6/15(日) 午前 5:34 みほちん 返信する

★パペポさん
お礼を言われるほどのものではありませんが・・・
見てくださってありがとうございます

2008/6/15(日) 午前 10:27 hirococo 返信する

★usa**usagi*12さん
そうそう!なんかね、ひとりで作ってても時々ほわーんと甘い
においがするときがあるんですぅ!!!
コワイコワイ^^;

まだどちらにするか迷ってるんですよねーっ!
鈴ですか?確か恋のお守り???
清水は京都の風情がいっぱいだし、嵐山はトロッコ列車に乗れるし。
どっちもって・・・疲れるかなぁ?

2008/6/15(日) 午前 10:32 hirococo 返信する

★みほちんさん
みほちんさん器用だから、カワイイのが作れそう!

京都・・・近場すぎて(隣)、観光をしたことがなくて^^;
お母様は年に数回旅行されるほど京都ツウなんですねッ!
お勧めスポットとか聞いてみたいですぅ♪

2008/6/15(日) 午前 10:37 hirococo 返信する

顔アイコン

はじめまして
いいブログですね^^


よかったらわたしのブログもみてくださいね 削除

2008/6/15(日) 午前 11:53 [ しろ ] 返信する

★しろさん
ありがとうございます

2008/6/15(日) 午後 0:30 hirococo 返信する

顔アイコン

こんにちは。すご〜い!!おいしそうだし、かわいいし、本物そっくり〜♪
やっぱり、作るところから見ると 面白いねぇ♪
ますます、自分でも作ってみたいなぁ…なんて思ってしまった(^^)
次は何か楽しみにしていま〜す!! ポチッと♪ 削除

2008/6/15(日) 午後 1:30 [ ゆっぴぃ ] 返信する

★ゆっぴぃさん
でしょでしょぉッ!作りたくなるでしょぉッ!
キャラ弁に凝ってる方って、細かい作業が好きだと思うんですよ!
だからきっとゆっぴぃさん作ったらカワイイのが作れると思いますよっ!
お次はねぇ・・・フフフ・・・

2008/6/15(日) 午後 2:12 hirococo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事