古河市議会議員 落 合 康 之

毎日一つの政治課題を提言し、方向性を導き出したいと考えております。

総務常任委員会市内視察

 本日午前10時より古河市内の特定空き家に関する総務常任委員会の視察を行いました。  特定空き家に関しましては先日一般質問も行いましたが、これまで以上に地主及び建物の所有者に対し、法令及び条例の徹底順守をされるように担当部局に対して要請を行ったところです。  空き家の中には、小学校の通学路となっているところもあり、安全への配慮から早急な対応が望まれるところです。  特に、古河駅周辺の特定空き家に関しては、すぐにでも審議会を開催し、着手する必要があります。  余談ですが、市役所内では人事異動の時期となっているようです。人事を行うのであれば、この様な案件を抱える職員の異動は避けて、職責を全うしてからでも遅くはないのではないかと、人事権のない私は考えてみたりします。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

総務常任委員会

2017/1/12(木) 午後 0:52

 本日午前10時から総務常任委員会が開かれました。協議事件は議案11件で、慎重審査の結果、それぞれが原案の通り可決すべきものと決しました。  また、今朝はボランティア活動の一環として行っている防犯パトロールを行い、町の安全に少しばかりご協力させて頂きました。



.


みんなの更新記事