全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

『シロのありがとう』の感想やコメントはこちらにお願い致します。

Yahoo!ブログ内の転載はコメント無しでOKですよ。
転載の仕方
私の記事の右下に転載ボタンがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/26189926.html
http://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p3/images/btn/btn_scrap0.gif
↑これをクリックすると書庫選択画面が出ます。
その中のどの書庫に載せたいかを選び決定ボタンを押せば転載完了です。
分からなかったらまたお尋ね下さい。


落合崇秀陶房からのお願い
1.Yahoo!ブログ以外の
  ブログやホームページに転載される方は転載報告してください。
  http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/21512592.html


2.著作権は放棄していません。
  転載&プリントアウトする場合は『落合崇秀』の名前および『注意書き』まで
  載せてください。


落合崇秀陶房
落合崇秀

この記事に

閉じる コメント(207)

我が家の犬も13年で人生を全うしました。 私たちを和ましたくれて沢山の思い出を残してくれました。
転載させてもらいますね
ポチ。

2008/12/14(日) 午後 4:07 kur**77yu*i 返信する

転載させていただきます。
「シロのありがとう」、胸が温かくなりました(^^)
これからも頑張ってください!

2009/1/15(木) 午後 11:26 tat*y*198*104ue** 返信する

顔アイコン

素敵なイラストとお話ですね。ありがとうございます。

これからも素敵なお話創ってください。

2009/1/16(金) 午後 4:23 [ Y田さん ] 返信する

ブログ再開して真っ先に見に来ました。
長くお休みしてしまって、今頃の訪問でごめんなさいね!
去年の10月、うちに犬のチワワがやってきました。ちょうど落合さんがこの絵本を記事にした同じ頃ですねぇ。。。
シロのように、楽しい思い出を作ってあげられるような飼い主になりたいです。家族だものね♪
イラストもお話しも優しさがいっぱいです。
遅くなりましたが転載させてください。

2009/1/18(日) 午後 9:05 [ ちぃ ] 返信する

顔アイコン

我が家の愛犬ハッピー9歳。
家族の真ん中に位置しています^^

先のことを考えないで、今一日を家族として共に
たくさんの思い出を重ねていきたいと。 合掌

2009/1/23(金) 午後 3:34 [ ino**har*2005 ] 返信する

メイクさんに教えて頂きました。
号泣しました。。。我が家にも今、一人わんこがいます。
7才のゴールデンです。溢れる涙が止まりませんでした。
是非、転載させてください。
あと、桃の手紙も読ませていただきました。
これからも少しずつ作品を拝見したいのでお気に入り登録させてください。よろしくお願いします。傑作ポチです。

2009/2/12(木) 午後 9:27 ユウナ 返信する

こちらも以前、読ませていただいた事があり、思い出しました。
家の息子も猫達とこんな関係で、似ています。転載させていただきました。ありがとうございます。

2009/6/9(火) 午後 1:08 [ nia ] 返信する

顔アイコン

すんごく遅れてすみません!
今日復活しました

感動です(´;ω;`)
また転載させていただきます!
お知らせありがとでした。

2009/6/12(金) 午後 4:18 aqu**ran*e_l*veevol 返信する

3月に愛犬を亡くしました。

シロ君みたいに思っててくれたのかな・・・。
涙が出ました。

転載させて下さい。
桃の手紙のほうもお願いします。

2009/6/20(土) 午後 8:57 まか母 返信する

顔アイコン

まか母さんから来ました
いいお話でした
自分ちの猫も、より愛おしくなりました
大切にしていきたいです
転載の仕方まで教えていただきありがとうございます
早速ためしてみます。ポチ☆

2009/6/22(月) 午前 0:52 [ もじょもじょくん ] 返信する

とても感動しました。
我が家にもペットがいますが、こんな風に思ってくれるのだろうか・・・?と思います。
その日まで大事に育ててあげたいです。

2009/6/29(月) 午前 8:46 まいゆり 返信する

顔アイコン

とても素敵な話ですね。犬は人間に反応しながら生きている生き物ゆえ、より一層愛情を注いでやりたい生き物ですのひとつです。
猫のお話も素敵でした。今飼われているのがその子猫ちゃん達のようですね。また遊びにきます。

2009/7/26(日) 午後 11:12 いなかっこ 返信する

アバター

『みんな幸せ』のサイトから飛んできました。
『桃の手紙』もシロのありがとうも転載させて頂きました!
涙がいっぱい流れました。
沢山の動物さんたちの命を身を削って救っている多くの方達がいる一方、動物さんと暮らす私たちは家族(動物さん)の生涯をマットウさせてあげるのは当たり前の事の筈なのに、そう感じられない人がいる現実は本当にショッキングな事ですね。
自分には1匹も助けてあげられないのが本当に悔しくやるせない思いですが、全てのコたちがシロちゃんのようにしあわせな気持ちで生涯の眠りにつけるよう、自分を含め多くの人にこの2作品を胸に留めていて欲しいと思いました。

2010/3/7(日) 午前 5:57 chacoccii 返信する

顔アイコン

あるブログで遅いですが偶然出会いました。
我が家の愛犬を思い出しました。

転載させて下さい。

2010/5/1(土) 午前 0:39 [ - ] 返信する

遅ればせながら拝見させて頂きました!
感動の涙が。。。ありがとうございます〜♡
私も転載させて頂きます♪

2010/5/21(金) 午前 9:13 YunYun 返信する

はじめまして。
総理のところからきました。
気がつくと、うちの愛犬と重ね合わせながら、読んでいました。
最近は生まれたばかりの我が子のことばかりで、あまり愛犬の事をかまってあげられてなくて・・・。
きっと、すごく寂しい思いをしてるんだろうな・・・。
と、改めて反省です。

これからも素敵な作品をつくってくださいね。

2010/5/21(金) 午後 7:12 Guri 返信する

顔アイコン

はじめまして。
娘が生まれる前から一緒にいる12歳のネコが居ます。
最近、この先の事がチョッと不安になっていた時にこちらのブログにたどり着き、素敵な絵本に出会いました。
早速、娘に読んであげたいと思います。
そしてブロ友にも読んで欲しいので転載させてもらいます。
ポチっ☆

2010/6/26(土) 午前 0:19 パン蔵 返信する

顔アイコン

まだ泣いてるよ

2010/7/8(木) 午後 3:29 [ うっきー ] 返信する

HIKARIさんより教えていただきました
転載させていただきます

2011/2/8(火) 午前 11:23 ユキ 返信する

「シロのありがとう」「桃の手紙」転載させて頂きました。

何度読んでも涙が止まりません。

改めてポチです。

2011/11/24(木) 午後 0:05 いよまる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事