継続は・・・

「力」ですよね、ね。継続するいろんなことがいろんな「力」につながると信じています。空手の稽古は基本の繰り返し。でもそれをつまらないなんて思いません。前回できなかったこと何回目かにができるようになっていくのは、本当に嬉しいことです。

その他の最新記事

すべて表示

型稽古&合同稽古2/11

2017/2/12(日) 午後 2:19

今日ほ祝日だっんですね。建国記念の日です。大日本帝国憲法が発布された日だったかな? 未確認情報です。 寒い朝、今日も電車に揺られて9時過ぎに道場に入ります。佐藤塾長が柔軟をされています。「早いな!」「押忍。いつもこの時間です。」と言葉をかけていただきました。 9:30の型稽古の少し前にK先輩が来られます。最近「突きの型」を練習されているの ...すべて表示すべて表示

型稽古&合同稽古2/5

2017/2/12(日) 午前 8:12

仕事柄ここのところなかなか落ち着かない日々を過ごしている私(Who?)です。稽古に向かう電車の中で、先週の報告を書いています。 いつものように9時過ぎに道場に着くと、すでに佐藤塾長のご指導で型の練習が始まっています。2週間後の審査会で昇段審査を受ける少年部の4人がいます。 平安の型を1から順に繰り返し行います。時々塾長が私(Who?)に感 ...すべて表示すべて表示

型稽古&合同稽古1/29

2017/1/29(日) 午後 2:20

佐藤塾長は所用で今日の稽古指導ができないという事で、「稽古指導を頼む」と言われていました。いつも、「自分が指導するようなことがあったら」というシミュレーションはできています。今回もそれに沿って行おうと、でもある意味、感覚に任せてという部分も残しておきます。 9:10に道場に着くと、昇段を目指すTくんがすでに来ています。急いでシャッターを開けます。「 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事