北極冒険家荻田泰永のブログ 北極点を越えて

日本人初の北極点無補給単独徒歩到達を目指しています!

最新記事

すべて表示

2017年になり、1月中はコープさっぽろさんの主催の企画で北海道内8カ所の講演行脚と、うち2カ所では動物園での極寒キャンプ体験を行っています。 6カ所が終了し、残りは来週土日の函館と室蘭となりました。ぜひお近くの方はお越しください。 ...すべて表示すべて表示

新ホームページリニューアル!

2016/12/25(日) 午後 1:02

北極冒険家荻田泰永のホームページをリニューアルしました。 写真と動画を使って、冒険の様子をわかりやすく見ていただけるようにしました。 見てくださいね〜。 https://www.ogita-exp.com

地球環境悪化?

2016/12/3(土) 午後 2:11

「地球環境が悪化している」という人が多いのだが、自分としてはそれに対する同意は半分くらい。 環境は変化しているのだが、それが「悪化」なのかどうかは物事の捉え方でしかないと思う。 人間にとって都合の悪い環境変化だから「悪化 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事