ここから本文です
天までとどけ!
ぼちぼちと再開しました。

書庫お知らせ

すべて表示


イメージ 1

こんにちは、おおぐろてんです。
なんだか、残暑すっ飛ばして秋めいて来たのかと勘違いしそうになる気候ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、仕事の合間にサイトの更新や通販サイトの立ち上げなどをやってまして、
ブログも更新をとあれこれ触っていて気付いたのですが、なんとこのブログを始めて
もう7年目なんですね。

思えば、このブログを立ち上げたきっかけは当時勤めていたメーカーで、ずっと仕事を
していくのか、それとも独立するのかで悩んでいた時期でした。
メーカーに勤めたまま社内アーティストとして会社のアイコンを担っていく道と
フリーランスになるという道を模索していました。
当時アートディレクターをしながら企画演出、業者折衝、部下や外注の管理などに追われ
日々の残業時間も皆さんがメディアで見かける様な数字どころではない数字で、とうとう
仕事中にトイレで失神し休職となりまして、のんびり先の人生を考える事の出来た頃……
このブログを立ち上げたんですよね。

色んな事がありましたが、常に前向きにやって来て正解だったかなと思っています。

さて、最近のお仕事情報です。色々溜まってるのでざっと。

■創土社クトゥルーミュトスファイルズ(刊)
「童提灯〜わらべちょうちん〜」黒史郎(著) カバー・挿絵を担当させて頂いてます。
 CM動画も作らせて頂きました。


■永岡書店(刊)
「本人からこっそり聞いた 怖すぎる怪談ゾゾゾ」山口 敏太郎 (著) 妖怪カラーイラストや
四谷怪談の挿絵など多数描かせて頂きました。

■創土社クトゥルーミュトスファイルズ(刊)
「遥かなる海底神殿」 荒山徹(著)小中千昭(著)協力:クラウドゲート株式会社 
神門帯刀のキャラクターデザインと挿絵を担当させて頂きました。

そして、そのイラスト作画のメイキングが下記サイトで動画として公開されています。
動画でクリエイティブ楽習! クリープル」 

……合間にWEBノベルの挿絵やゲーム関連の絵コンテの仕事なんかもしているのですが、
イラスト、特に書籍の仕事は嬉しい物ですね。
今後も小説の挿絵仕事が暫く続くので、頑張って行きたいなと思います。

さて、心霊やオカルト方面での僕の活動情報ですが下記サイトにてチェックして頂ければ、と思います。
心機一転、色々とコンテンツを作って行きますので宜しくお願いします。
今年の夏コミC88にて頒布しましたホラーバラエティDVD「憑く物語」等の通販ですが、
現在、通販サイトを準備中ですので、そちらが出来次第、ツイッターやホームページ等で
告知して行きます。お待ちいただいている皆様、すみません、もう少しお時間下さい。

当面の予定ですが、オカルト作家山口敏太郎氏のタートルカンパニー所属で女流怪談師の
観雪しぐれさんのニコ生の怪談番組「観雪しぐれのなんか怖い話ない?」にレギュラー出演しています。こちらはゲストが怪談界隈の大物と作家や声優さんなど豪華な顔ぶれでお送りしています。直近では9月4日(金)21時からの放送です。

また、「怪談・逢魔が時物語」主宰の雲谷斎さんのWEBラジオ「闇語り」にも出演予定で、
色々と怪談を語ろうと思います。こちらは9月15日(火)19:00から放送です。

そして、お待たせしております、おおぐろてんの怪談動画コンテンツ「薄気味悪い話」も
ちゃんと準備を進めております。こちらは9月中にyoutubeチャンネルで公開予定です。

なんだか相変わらずバタバタしておりますが、頑張って行こうと思います。






書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事