青島大紀行

今日は寒い!そら豆の苗を植えたけど大丈夫かなー?

青島な日々

すべて表示

ブリ!

今年二回目の釣行に行ってきました。
神奈川県 真鶴 よし丸さんより出撃!
東伊豆方面のブリさんたちは元気。
真っ白ナブラがあちらこちらででまくりなのです。
でも、即おさまってしまうので船長もたいへんなのだ。
そのなかでも何度かはいいナブラがあり
私のルアーは魚が跳ねる方向の先端部に見事着水!
糸ふけを取ろうとしたらギューンともっていかれHIT (約3ヶ月ぶりの本命きたー)
見事ブリゲットしました。
このくらいだとやり取りそれなりにありドラグがジーなんて音出しちゃったりして、気持ちよかった。
目測で9キロ わーい
船長が血ヌキしっかりしてくれたので、日曜まで寝かせて食いまくるのだ。
ブリしゃぶ、刺身、焼き物 何でも来いなのだ!
100ポンドのリーダーでもいいところに入るとつれるのだ!と教わった一日でした。
イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

ことし初バス

2007/5/12(土) 午後 2:15

千葉の雄蛇ヶ池いってきました GWなので人いっぱい ボート借り手さっそくつり始めるが いない! 人が多すぎてだめなのかなー といいながら 池の真ん中をワームで攻めると うん?重い でもあがってくる ブルブルいってるから魚だ ということで40cmオーバーキャッチ やはり、魚釣りは日本だねー 楽しかった!

日本はいいねー

2007/5/11(金) 午後 10:17

横須賀につりに行ってきました サンスポのつり大会に参加しました 12隻の船で240人ぐらいの参加 青島では大会でビリしかないけど 私の乗った船の中で2位! イシモチのつりってむずかしー あたりはあっても針にかからん でも30cm3匹で820g 優勝は3匹で1100g おしかったなー で今日の勉強はフランスパンは横須賀元 ...すべて表示すべて表示

初釣り!

2007/1/15(月) 午後 8:20

昨日は穏やかな天気でしたなー 朝起きたらいい天気! 風も無い、これは一発と思い立ち いつもの港に行ってきました 魚がいっぱいの秋と違い 漁港もさびしー! 出てる船はほとんど無し たまに1,2隻帰ってくるが雑魚と シャコ、たこぐらい! 皆さん冬眠中みたいです。 こんな中釣りに行くのは私くらいか? ところが、中国にも暇 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事