大竹ママのブログ,グルメ,旅行,ショッピング,映画,役立ち情報

多治見市在住の大竹ママの食べ歩きグルメ・旅行記・ショッピング・映画レビュー・その他お役立ち情報を掲載しています

全体表示

[ リスト ]

12/9(金)は、18:30〜多治見市の地球村でキャンドルナイト2016のコンサートがありました。
今年は、廿原(つづはら)産のマイクロ野菜を使った軽食が食べられるという事で、数年ぶりに行ってきました。
多治見市の廿原は、苺やブルーベリーが有名ですが、最近は東京の高級レストランなどにマイクロ野菜を納品しているそうなんです。

キャンドルナイト2016は、ライブ感のあるコンサートに美味しい軽食付きで2000円と、とてもお得感がありましたよ。
今年は廿原婦人会の皆さんも手伝って作られた、多治見市のセルバチコの木戸口シェフが監修の軽食でした。
イメージ 1
●竹皿5品
・廿原産さといもまんじゅう
・飛騨高山産モッツアレラチーズとブリのトースト
・廿原産ブロッコリーソースと逆ブロッコリー
・廿原産マイクロ野菜を使った西京みそのディップ
・廿原産不耕起米(ふこうきまい)と廿原産もみじともみじ鯛の手毬寿司
●廿原産イノシシとゴボウのポタージュ
●廿原産不耕起米と中津川産紅マスと廿原産もみじ茶漬け (写真左上の竹の器)

不耕起米(ふこうきまい)・・・肥料や農薬を使わない耕さない田んぼのお米

全ての料理が、見てのとおり凝っていて素材の味や食感を活かしていました。
見た目も美しく、おいしかったです。ごちそうさまでした。
廿原では将来的に、農家レストランを経営する夢があるそうで、実現して頂けると嬉しいです。

ところで、キャンドルナイト2016の出演者は、玉城ちはる、聴し音(ゆるしね)、大石由梨香、井上慎二郎さんでした。
キャンドルナイトin地球村は「100万人のキャンドルナイト」に賛同し、人と人のKIZUNA という視点から、里山保全や地球温暖化を考えていくイベントです。
今年で10年目だそうです。やはり玉城ちはるさんの歌声は聴きごたえありましたね。
結婚され今年は男の子の赤ちゃんを連れて来られていました。そのパワー凄いですね。
キャンドルナイト2016のコンサートは22時前に終了しました。
私は帰りましたが、常連さん達は、引き続き打ち上げ&宿泊で楽しんだようです。

by 大竹ママ http://ohtakemama.com/








この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事