多治見市 大竹ママのブログ,グルメ,旅行,役立ち情報

多治見市在住の大竹ママの食べ歩きグルメ・旅行記・ショッピング・映画レビュー・その他お役立ち情報を掲載しています

ほたる情報 岐阜県多治見市

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

「やくならマグカップも」13話に、北小木の蛍が出ているのを発見しました。
「やくならマグカップも」は、多治見市を題材にした漫画で、無料で読むことができます。
多治見市の図書館や市役所、多治見駅前観光案内所、ファミリーマートなどに設置されていますが、
ネットでバックナンバーを無料でダウンロードして読む事もできます。
ダウンロードはこちら↓
http://yakumo-tajimi.com/dl.html

そして漫画でなく、多治見市の北小木のホタルは、6月下旬ごろまで観ることができます。
あと少しですよ。
我が家は、子供が大きくなり、見に行く事が無くなってしまいましたが、
毎年6月になるとアクセス数が増えるページなのでイベント情報は毎年更新しています。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

5月下旬から6月になると、私の作成した蛍のページへのアクセスが増えます。
「多治見市 ホタル」などで検索される方が多いようです。

多治見市内のホタル観賞でおすすめの場所は「北小木のホタル」です。
北小木のホタルは、多治見市指定の天然記念物です。
見ごろは6月中旬です。
慈光寺橋の北側には、駐車場がありますし、行けば必ずホタルが見れるので、おすすめです。

今年も出かけることができないと思うので、多治見市近郊の2016年のイベント情報部分を更新しました。

ホタルを見に行きたい方は↓
イメージ 1







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

6月になると、私の作成した蛍のページへのアクセスが増えます。
岐阜県多治見市近郊のホタル観賞情報 http://ohtakemama.com/hotaru.htm
 
北小木のホタルは、多治見市指定の天然記念物です。
慈光寺橋の北側には、駐車場がありますし、6月中旬の夜に来ればホタルを見れなかった
・・・なんて事がないので、おすすめです。
イメージ 1
写真ではわかりにくですが、今日のホタルの数は、慈光寺橋より北方向(多治見北ゴルフクラブ方向)に100mぐらいの範囲で合計50匹ぐらいはいたかな?という感じでした。
先週行けば、ホタルの数が、もっと多かったかもしれません。
今日は夏至なので一年で最も昼が長い日の為か、7時半だとまだ明るく、ホタルは光っていなかったです。
夜7時45分ぐらいから蛍は光り始めました。
最近は見に来る人が多くなったので、土日は7時半に来ないと駐車場に車を停めることができなかったと思います。
夜8時頃には駐車場は車でいっぱいでした。
今日は、少なめの蛍でしたが、川の上や大きな木の中を舞う姿は、やはり幻想的で美しいです。
来週は、ホタルの季節が終わっていくので、更に数が少なくなりそうです。
P.S 北小木のホタルを見に行く方はイノシシよけの電流線がありますので、ご注意を。
 
by 大竹ママ 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

もうすぐ蛍の季節になりますね。
6月になると私の作成しているホタル鑑賞情報のページのアクセス数が増えてきます。
そこで2014年バージョンに情報を更新しました。
 
多治見市では、ホタルが見れる場所が、いくつかあります。
中でもおすすすめなのは北小木のホタルです。
「北小木のホタル」は、多治見市指定の天然記念物にもなっているんですよ。
詳細は、こちらをどうぞ。
 
by 大竹ママ 
 
ユニバーサルスタジオジャパン usj 攻略 2014  usj チケット 安く

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

2013年6月23日20時00分頃、多治見市北小木町の北小木川へ蛍を見に行きました。
ホタルの数は慈光寺橋付近を中心に川上50mと川下50mぐらいの範囲で合計100匹ぐらいという感じでした。
先週行った時より少ない感じです。

晴れが続いた夜だったし、スーパームーン(月が地球に最も近づいたタイミングで、満月または新月になること)の為、曇りなのに空が明るかったせいかもしれません。

少なめでも蛍が舞う姿は、やはり幻想的で美しいです。
北小木川は、駐車場もありますので、便利ですし、ホタルを見れなかった・・・なんて事がないので、おすすめです。
(しかし20時頃は駐車場は車でいっぱいでした)

来週は、ホタルの季節が終わっていくので、更に数が少なくなりそうです。

今の時期は、私の作成した蛍のページへのアクセスが増えてます♪
2013年6月23日のホタルが光ってから歩く姿の動画も公開しています。

岐阜県多治見市近郊のホタル観賞情報
http://ohtakemama.com/hotaru.htm


By 大竹ママ http://ohtakemama.com


(PR)
usj 攻略 ⇒ http://usj.ohtakemama.com/usj-urawaza.html
usj チケット 安く ⇒ http://usj.ohtakemama.com/
トゥルースリーパープレミアム 口コミ⇒ http://ameblo.jp/true-sleeper/
マジックブレッドデラックス 口コミ⇒ http://magicbullet.ohtakemama.com/
ヒルズダイエットパステルゼリー 口コミ 45日体験⇒ http://shopping.ohtakemama.com/hillsdiet_pasteljelly.htm
便利なFキー(ファンクションキー 一覧表) ⇒ http://ohtakemama.com/function.htm

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事