「おいち」なBLOG

こちらも2016年度から再開したいです。

全体表示

[ リスト ]

他の方の写真のレベルが非常に高いので、出しにくい(笑)所も
ありますが、最近殆ど記事upしてないので、この3ヶ月のダイジ
ェスト的な意味合いでの写真構成にさせてもらいました。

デジタル一眼を持って走りに行くって、かなり負担。
パニアケースを持ってないので、カメラへの振動を考えるとウエ
ストバッグしかないんですが、重いので結局コンデジ主流。
「それって言い訳だろ?」と言われても結構ですけど(-_-;)




イメージ 1
矢作川源流。
茶臼山を越えた所にひっそりとあったので、寄ってみました。
離れた所に駐車場がありますが、バイクならそばまでok。
誰も水を汲んでないので、マイナーな所なのでしょうか??

まだそんにに暑くない時期だったかの記憶なので、走るのも
気持ち良い頃でした(^。^)



イメージ 2
田植えの直後頃
綺麗に反射してくれれば・・・と思ったけど。
思いっきりズームしたけど、背景ボケない(T_T)



イメージ 3
早朝6時の朝走りの時。
霧でシールドも濡れてたかな?
早いと交通量も全くないが、お店も開いてない。



イメージ 4
昔の学習場?みたいな所。
何だったか、忘れてしまいました。



イメージ 5
古い町並みの所にて。
朝7時ぐらいだったので、店先をチョット借りて。
ガラスに反射させたけど、微妙にピンボケ(笑)



イメージ 6
どこかの廃道。
1つのカーブだけ廃道になってました。



イメージ 7
SRならこういう狭い道も臆せず入れる。
ハンドルの切れ角が広すぎなので(NSF比)
右の田んぼに立ってる杭みたいなのは、電気通ってます。



イメージ 8
福井の美浜原発。
ものすごく綺麗な砂浜なのですが、泳ぐ人も相当多く、時期的に微妙な
気持ちでした。




イメージ 9
三方五湖にて。
もう暑い!暑い!の頃。7月下旬だったかな?
しかし、黒色1色だと飽きる。
タンクだけでも色変えられると楽しそう。



イメージ 10
7月頭。早くもひまわりを見つけたので、一枚。
自分の背丈より高いので、どうやって撮ったら良いのか解らない。



イメージ 11
今夏、唯一のヒザ摺り(笑)
あまりの暑さで、帰路体力が無くなると思って、今年は自粛。
輪番制の影響で、結局土日も仕事してたりするので、10月以降は、
もう少し走りに行きたい。



イメージ 12
偶然にも、3つも抜け殻が固まってたので、一枚。
暗いけど、やらせじゃありません。




****9/9追記*****

ずっと遠征続きで、blog放置にしておりました。
申し訳ありませんm(__)m

その3枚目の写真ですが、白黒とセピアにしてみました!
(セピアは関係ないか〜)


イメージ 13



イメージ 14

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

3枚目の墨絵っぽいやつに一票!

自然な感じで好印象です
これがモノクロにするといやらしいくらい(笑)に雰囲気出そう!

2011/9/4(日) 午後 10:35 ボビー 返信する

顔アイコン

確かに、3枚目はモノクロが見たいですね。

最期の抜け殻は、何だかドラマだなぁ。。。

2011/9/4(日) 午後 11:43 kanarie 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます!
Sha★Rakuの参加ありがとうございます(^^)

それにしてもいい写真撮られてますね〜!
勉強になります。
私的には3枚目の写真に1票です。
幻想的な雰囲気が出てて素敵です♪

また今後とも宜しくお願いいたします。
※リンクの方貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

2011/9/5(月) 午前 9:01 [ Mr.T ] 返信する

お疲れ様です!
デジイチは正直バイクだと敬遠しがちでコデジばかりになりますよね!
矢作川源流なんてあるんですね!知らなかった…
おいらも個人的には三枚目にポチ!(*^∇^)ノ”

2011/9/5(月) 午前 11:11 なおべぇ 返信する

顔アイコン

はじめまして、matsといいます。
Mr,Tさんから飛んできました。
どれも情緒あふれる写真ばかりで、すばらしい。
SRの雰囲気に合った背景がまたグッドです。
また時々お邪魔します。

2011/9/5(月) 午後 0:51 [ mats ] 返信する

顔アイコン

2011年夏の思い出写真ですね。
セミ3匹って・・・バルタン星人のジェットストリーム・アタック??(^−^)

2011/9/5(月) 午後 4:39 雅猿 返信する

顔アイコン

しかし、絵になるバイクですね〜♪

モンジの安物デジカメでは綺麗に撮れません><。
いいデジカメが最近欲しくてしかたありません!

2011/9/5(月) 午後 9:27 モンジ 返信する

顔アイコン

セミ5匹くらいいますよ。自分の隣の家の木に(自分の家との境にある)・・・笑。来年撮りに来ます?笑。

2011/9/5(月) 午後 11:02 masa 返信する

顔アイコン

参加ありがとうございました。^^

皆さんが言ってみえるように私も3枚目がイイですね。^^
早起きは三文の徳ってヤツですかね。(笑)

次回もよろしくです。

2011/9/6(火) 午後 10:55 はゎい 返信する

顔アイコン

>ボビ男さん、ありがとうございます(^。^)
モノクロ、どうでしょうか?私はあまり変わらない気もするのですが。
列車も入っていると、ボビ男さん的にはナイスだったでしょうか?

2011/9/9(金) 午後 9:00 oichan_rr 返信する

顔アイコン

>kanarieさん、もう夏終わっちゃいましたよ!寂しいです。
画像ソフト、最近殆ど使わないから、慣れてない事は大変でした(笑)

2011/9/9(金) 午後 9:03 oichan_rr 返信する

顔アイコン

>Mr.Tさん、どうもしばらくです!
なかなか良い写真は撮れる物でもないので、無理な写真は撮らない
で、それなりな写真を目指します。
リンク?どうぞ。ってもう張ってますね(^。^)

2011/9/9(金) 午後 9:05 oichan_rr 返信する

顔アイコン

>なおべぇさん、どもお疲れっす!
ニコンもミラーレス参入って事なので、その内乗り換えするかも
しれません(無理無理)

源流は、茶臼山の上のPをそのまま登って、下り初めの最初の
大きいPの所から入れます。

2011/9/9(金) 午後 9:07 oichan_rr 返信する

顔アイコン

>matsさん、どうも初めまして!ありがとうございます。
皆さん写真が上手なので、私は独自路線ばかりですが、
続けてみようかと思い、2回目も参加してみました(^^♪

2011/9/9(金) 午後 9:09 oichan_rr 返信する

顔アイコン

>雅猿さん、なんだか夏休みの絵日記ですね。。。
ま、そういうのも良いかな。あまり面白い記事ないし(爆)

おっっっと!その路線で来ましたか!解りますけど(^。^)ウフフ

2011/9/9(金) 午後 9:11 oichan_rr 返信する

顔アイコン

>モンジさん、ミニモトも絵になりますよ!
やっぱシャッターは(以下略


携帯電話のカメラもダメでしょうか?結構良い写真撮れます
けど!

2011/9/9(金) 午後 9:12 oichan_rr 返信する

顔アイコン

>MASAさん、おお!それは良い情報!
でもその前に、新米が欲しいかな(笑)

2011/9/9(金) 午後 9:14 oichan_rr 返信する

顔アイコン

>はわいさん、ありがとうございます。なんとか参加させて頂き
ました。このシーズンは朝早くてもそこそこ明るいので、ささっと
写真を撮るのには良いですね。
これから晩秋は、どうしようかと思っております。

2011/9/9(金) 午後 9:15 oichan_rr 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事