コース料理の裏メニュー

今週はスペインに行ってきますだ。

新着はまずココ!

すべて表示

SOTOのマイクロレギュレーターバーナーにこのオプションが良いです。

イメージ 2

たけ家のキャンプで使っているのがSOのバーナー

これが軽くて小さくたためて便利なんですね。

しかも独自の特許技術で寒くても火力が落ちません。

五徳が大きいので重い鍋ものるのです。


ただ・・・唯一の欠点が点火ボタンの位置。

奥まったところにあるので・・・

お鍋などに使っていて再点火するときなど、

熱くて押すのが恐いのですよ。


イメージ 1

そこで今年発売になったのがこのオプション。

スイッチ補助具という名前。

バーナーが2つあるので2個買ってしまいました。


イメージ 3

イメージ 4

その他としてバーナーの足の滑り止めも新発売されてました。

でも・・・これは電線用の熱収縮チューブを買ってきて、

ライターの火で炙って使っています。


イメージ 5

スイッチ補助具の取り付け方は簡単でしたね。

まずはバーナーのガスつまみを取り外します。

それでスイッチ補助具をはめ込みます。


イメージ 6

ドライバーでねじ込んで固定すれば終了。

あとはガスつまみを取り付けます。


イメージ 7

これでガスを出してスイッチ補助具を下に押せば点火できます。

これはかなり簡単になりました。

今まで何で無かったのだろうと思うほどですね。


持っている人しか分からないような記事ではありますが、

そもそもこのバーナーが良いものであります。

災害用にもお薦めできますよ。



 SOTO レギュレーターストーブ専用
点火アシストレバー
仕様/規格
●サイズ:20×40×40mm
●重量:6g 
メーカー品番 ST-3104 
商品説明
●大きなレバーで点火をアシスト
 

その他の最新記事

すべて表示

もうすっかり涼しくなりましたね。 この時期になると・・・ キャンパーとしてはちょっと寂しくなる今日この頃です。 この夏暑かったのでよく食べたのが枝豆ととうもろこし。 ただ茹でるだけの枝豆に飽きたので、 ちょっと変わった煮びたしを作ってみました。 まずは茹でた枝豆から豆を取り出します。 ...すべて表示すべて表示

山梨でキャンプに行くとこの道の駅はくしゅうを時々利用します。 お隣にはスーパーもあって色々な食材が手に入って便利なんですね。 今回はそのスーパーエブリで行列が出来るお店の記事であります。 お店の名前は「天然氷のかき氷 はくしゅう 道の駅店」 ちょっと長いですね。 食べログでは土日は10時営業となって ...すべて表示すべて表示

仕事先の近くでこのお店を見た時・・・ 凄い引力で引き寄せられたのでした。 ちょうどお昼時、同僚と二人で入りました。 真向かいにコインパーキングがあるので便利です。 後で調べてみると「力餅食堂」という店名は結構あるのですね。 したがってwikipediaでも「力餅食堂」の説明がありま ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事