新着はまずココ!

すべて表示

新潟・新潟市中央卸売市場内にある「市玄」でラーメン&寿司!

イメージ 1

さて・・・今回の東北の旅も最後であります。

とても美味しい思い出がたくさん出来たので、

最後の最後も美味しいものを食べたいとやってきたのが、

新潟市中央卸売市場であります。

早い時間帯を避ければ一般客も気軽に入れます。


イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

この建物の中に数店舗食べ物屋さんがありました。

今回、選んだのがこちら。

「市玄」さんはラーメンとお寿司、海鮮丼が人気のお店なんですね。

入り口で食券を買い・・・

カウンターに座ってみると・・・

ラーメン率がかなり高かったですね。

お店の奥には貝などが入っている生け簀がありました。


イメージ 5

ここで僕が注文したのが「ラーメン+寿司5貫」のセット(1000円)。

朝ラーとお寿司の組み合わせ・・・

とても爽やかな朝がスタートできますね。


イメージ 6

お寿司も市場なので本物でした。

鰺・イカ・マグロ・鯛・すずき?

どれも鮮度が良くとても美味しいのです。

シャリも大きいので食べ応えがありました。


イメージ 7

ここのラーメンはマグロの頭とトンコツでダシをとっているそうです。

煮出してはいないのでとても綺麗な黄金色。

柔らかいチャーシューが3枚。

スープも熱く僕好みで朝ラーとしてはとても良い1杯だと思いました。


イメージ 8

「あさっぱラーメン」という名前が付いているとおり。

あっさりなのでストレートの細麺とよく合います。

「あさっぱラーメン」は単品だと500円。

市場の方が気軽に食べることの出来るラーメンなのですね。


美味しい寿司と「あさっぱラーメン」

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした!


市玄 (イチゲン)
住所:新潟県新潟市江南区茗荷谷711 新潟市中央卸売市場
TEL:025-257-6919
営業時間 8:00〜14:00(スープがなくなり次第閉店)
定休日 日曜日・祝日・第2第4水曜日

このお店の食べログ情報はこちら

その他の最新記事

すべて表示

下北半島から1日で東京まで戻るのはしんどいので、 宮城・鳴子温泉まで戻ることにしました。 その途中・・・ 海鮮ばかりの毎日だったのでちょっと盛岡に寄ったのであります。 盛岡のICからすぐのところにあるのが「ぴょんぴょん舎」。 「盛岡冷麺」の名称を初めて使用した創業30年の老舗です。 ...すべて表示すべて表示

ちょうど、大間にマグロ丼を食べに行ったとき・・・ 大間町ではお祭りを開催しておりました。 その名も大間町ブルーマリンフェスティバル2016。 色々な屋台や地元の方によるボートレース。 さらに大間のマグロ試食など楽しかったのであります。 そこで素晴らしいものを頂いたので後で紹介しますね。 ...すべて表示すべて表示

ついに大間町まで来てしまいました。 ここはマグロ一本釣りの町。 目的は・・・もちろん大間のマグロなんですね。 来てみて思ったのですが意外に観光客が多いですね。 大間のマグロを食べることが出来る飲食店がたくさんあって、 そのどちらも行列が出来ていました。 この「海 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事