コース料理の裏メニュー

お仕事でポーランドへ行ってきますだ!

新着はまずココ!

すべて表示

大阪西区の靱公園近くにある「カレー週イチ」が出張族泣かせ!

イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

人間とは不思議なもので「もうやんカレー」で食べた後・・・

また出張先の大阪でカレーを続けてしまうのです。

これって蕎麦屋でカレー南蛮を食べると、

後から入ったお客のカレー率が上がるのと同じなのか?

いやいや違う違う・・・この週はほんとカレーが食べたかったのですね。


さて、大阪は西区靱公園の近くにある「カレー週イチ」に行ってみました。

とても人気のあるお店なのですが・・・

とにかく出張族泣かせ!

名前の通り週に1回月曜日しか営業しないカレー屋さんなんですね。


イメージ 4

独特のセンスの入り口から2階に上がります。

ちょうど手ぶれしてしまったので逆にお店の雰囲気が出ている写真になりました。

そう、薄暗くてライブ感のある店内なんですね。


イメージ 5

こちらは日替わりのカレーを5種類用意しています。

それを1種盛りにしたり2種盛りにしたりチョイス。

関西ではこのようなお店が結構あるんですね。


イメージ 6

こちらは同僚が注文した豚ホルモン1種盛り(800円)であります。

丸く盛りつけられたご飯に旗が立つ。

それがこの「カレー週イチ」の特長のようです。


イメージ 7

僕が注文したのがスリランカプレート。

スリランカプレート2種愛もりは指定できるカレーが決まっていて・・・

スリランカチキンとスリランカきのこでありました。(1200円)


イメージ 8

このプレートの特長は背面に盛りつけてある色々なトッピングを混ぜ合わすこと。

ガーリックだったり甘い玉ねぎの煮付けだったりと、

種類が多くてよく分かりませんでした。


ほんとここのカレーは美味しいですね。

まろやかでスッキリしている感じ。


イメージ 9

最終的には全部を混ぜて食べるのが美味しいのですが、

一さじ一さじ味が変わるのは良いアイデアですね。


月曜日だけの敷居の高いお店ですが・・・

美味しいスリランカカレーに会えます。


ごちそうさまでした!


カレー週イチ
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-13-1 大坂屋本町西ビル202
電話 06-6444-7025
営業時間 月曜のみ 11:30〜15:30
定休日:火〜日


このお店の食べログ情報はこちら

その他の最新記事

すべて表示

最近よく行くキャンプ場が立場川キャンプ場。 この近辺のいろいろなお店で食べたのですが・・・ 諏訪南IC近くの「山の恵」が今1番のお気に入りであります。 お店には駐車場もあるので使い勝手も良いのです。 店内にはたくさんの木が使われていて落ち着きます。 お店の方の愛想も良くとても親切でした。 2 ...すべて表示すべて表示

久しぶりの野辺山の「五光牧場オートキャンプ場」であります。 ここは十年前ぐらいによく来たキャンプ場なんですね。 牧場だったので広くて・・・全面が芝に覆われとても綺麗! お隣のキャンパーさんとも距離が保てるので、 のんびり過ごすには良いと思います。 ただ、料金(車一台5200円)が年々上がってしまったので、 ...すべて表示すべて表示

東京に近い温泉の中でたけ家1番のお気に入り。 ここの豊富な原泉掛け流しはほんと大好きなんですね。 今回はエイキチ君と二人で初の1日まったりを行いました。 料金は1日1700円、4時間1200円、2時間600円で入れます。 割引券があると・・・1日でも1200円になります。(2回目以降) 初夏は地元の果物農家 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事