新着はまずココ!

すべて表示

最近食べた面白かったカップ麺は3つ!

イメージ 1

昨年、大阪の会社の人からプレゼントして貰ったのがこちら。

あまから醤油・大阪ラーメン

「なぜ、大阪にはご当地ラーメンがないのか?」

そんな疑問から始まった産経新聞の企画だそうです。

しかも・・・あの「大阪王将」が協力しています。

あんなに美味しい饂飩があるのに・・・と思ってしまいましたね。


イメージ 2

ちょっとベタですが号外になってます。

このラーメンに関してはエースコックのHPに出ていました。

その記事がこちら


イメージ 3

見た目はとてもシンプル。

こだわりの甘辛スープを飲んでみました。

「甘い」とも「辛い」とも違う旨みのあるまろやかな味わい。
大阪人には「濃い」と感じる一歩手前に「うまい」と感じる味覚がある。
それが甘辛ともいわれる。

う〜ん。ちょっと僕には難しかったです。


イメージ 4

最近、ペヤングさんはぶっ飛んでおりますね。

パクチーマックス、ギリチョコレート、納豆と続く中で・・・

このワカメマックスはとても大好きになりました。

味も見た目も良くてついつい買ってしまいます。


イメージ 5

この麺が見えないぐらいのワカメが感動。

ピリ辛の醤油味ととてもよく合います。

これは定番になって欲しいですね。


イメージ 6

さて、こちらは青森限定のカップ麺。

青森のご当地ラーメンは「味噌カレーミルクラーメン」なんですね。

これがなかなか売っていないので・・・

ヨメトモが青森に行ったときに買ってきて貰いました。

2種類出ていてお土産用高級品と普及品となっています。


イメージ 7

高級品の方はバターが付いています。

まあ、自分でバターを入れればどちらも高級品になるのですが・・・

あとチャーシューの大きさも違っておりました。


イメージ 8

味は味噌・辛くないカレー・まろやかミルク味。

たぶん・・・寒い日に食べると超美味しい気がします。

それでも実際になかなか美味しかったのであります。


ほんと・・・色々なカップ麺がありますな〜!

その他の最新記事

すべて表示

「おふろcafe bivouac」から朝8時に出て、 朝食を食べようと思い行ったのがこの熊谷青果市場。 熊谷から行田に向かう国道125線沿い。 熊谷青果市場内はさすがに広々しておりました。 武村は本場の讃岐うどんを謳うお店。 しかもお値段はお手頃らしい・・・ ネットで調べたのですが葱天が美味 ...すべて表示すべて表示

埼玉・熊谷の「おふろcaf...

2017/2/19(日) 午前 11:55

草津温泉に行く途中・・・ 最近出来た新スーパー銭湯に泊まりました。 こちらアウトドアメーカーであるSNOWPEAKさんを全面に出した施設なんですね。 場所は車で関越道東松山ICより20分。 朝までいる場合・・・2580円というお値段でありました。 入り口からスノピカラー。 テントの上に湯気4 ...すべて表示すべて表示

キャンプで道具・・・Kaliliの...

2017/2/17(金) 午後 5:45

そもそも焚き火台とは何かというと・・・ 地面で直接火を熾すとダメージを与えるために、 ある程度、高い台の上で焚き火をする道具です。 いつも使っている焚き火台と言えばSnowpeakの焚火台 L。 これが名作であるのですがとにかく重い。 そこでいつも車の床下収納に入る焚き火台を捜していたのです。 これ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事