コース料理の裏メニュー

今週は東京です。カレー大特集がやっと終わりました。<(_ _)>

新着はまずココ!

すべて表示

茨城・勝田駅前のお米マイスターの店「米寿」でランチ。

イメージ 1

勝田駅南口のロータリーに面している場所に「米寿」があります。

入り口には「五つ星お米マイスターがプロデュースしたお米を使っています」との看板。

とても人気のお店なの昼時にはほぼ満席でした。

店内は広く綺麗で個室もありましたね。


イメージ 2

定食のご飯は白米・雑穀米・炊き込みご飯の中から選べます。

この日はコシヒカリ・古代米・五目ご飯でありました。

ご飯が美味しいお店は大好きであります。


イメージ 3

こちらがお店のメニューです。

小名浜伴助の鯖、一夜干し御膳(1100円)がイチオシ。

ちょっと贅沢なランチになります。

ご飯がお代り自由なのがうれしいですね。


イメージ 4

待つこと15分。

焼き魚は炭で焼いているらしく時間がかかりましたね。


運ばれてきた定食を見ると小鉢の数に驚きます。

おかずの種類が多いのでお値打ち感があります。


イメージ 5

小名浜伴助の鯖は脂がのっていました。

大根おろしは鬼おろしを使っているのでザクザク。

この干物・・・味がぎゅっと詰まっている感じ。

これは美味しいですね。


イメージ 6

これだけでもご飯がお代りできるぐらい豊富。

野菜が主体なので身体にも良さそうです。

さすがにご飯が美味しいので・・・

お代りをしてしまいました。


イメージ 7

この日の夕方、帰路に使う常磐線から富士山がきれいに見えました。

お米マイスターの店「米寿」の定食。

また来たいと思います。


ごちそうさまでした!

米寿
住所:茨城県ひたちなか市勝田中央1-3 ホテル テラスイン勝田 1F
TEL:029-219-7436
交通:ひたちなか海浜鉄道・JR勝田駅からすぐ(東口駅前ロータリー内)
営業時間 (ランチ)11:00〜14:00、(ディナー)17:00〜23:00
定休日:日曜日

このお店の食べログ情報はこちら

その他の最新記事

すべて表示

このお店に行くのは数年ぶり・・・ 相変わらずお店の前からは怪しい雰囲気が出ていました。 ヨメトモとお昼にカレーかラーメンかで食べたいものが分かれた時に便利な「えびすや」さんなのです。 店内は一列のカウンター8席。 小さいお店なので待つお客さんが結構いましたね。 入り口で食券を買います。 ...すべて表示すべて表示

大阪天満宮駅・南森町駅から歩いて3分。 商店街から入ったビルの入り口に「山口カリー」の看板が出ています。 そのビルを覗くと・・・ ちょっと淋しくなるような通路の奥にありました。 この看板が目印ですね。 デザイン化されているのでずっと山田カリーだと思っていましたよ。 ちょっと扉を開けるのに勇気 ...すべて表示すべて表示

西武鉄道多摩湖線は一橋学園駅前で降りて歩いて3分ほど。 日本人のご夫婦で営業されているカレー屋が「ミルフルクト」さん。 カウンター6席とテーブル席2つの小さなお店です。 店内の雰囲気はカフェという感じ。 インドのものだけだと思いきや・・・ モロッコ、ネパール、トルコなど多国籍のランプや ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事