新着はまずココ!

すべて表示

東京・高尾山の交通安全祈願が楽しかった!

イメージ 1

GW直前、愛車のパジェロが不調になりました。

まあ・・・18万劼眈茲辰燭里婆詰もないかもしれませんが、

ミッションが速度によってガタガタになったのです。


たまたま悩んでいたところで偶然出会ったのがこちら。

パジェロのクリーンディーゼルの極上中古車。

1代目〜3代目までパジェロだったので、

まあ・・・最後だと思い4代目に付き合いましたよ。


それにしても三菱さんは期待を裏切らなかったですね。

3代目を買った時、1ヶ月も経たない内にリコール隠し発覚。

友人から「炎出ないよね」などとイジられたものです。

しょうがないので・・・「炎のような走りを見せてやる」と答えてましたがね。


今回も契約してからわずか2日目で燃費データ不正発覚。

これはもう神業のような買い方でありました。

パジェロで燃費は求めてないので良いのですが・・・ひどすぎます。


イメージ 2

とりあえず中古車ということなのでお祓いに行きました。

場所は高尾山薬王院であります。

よく車の後ろにオレンジのもみじのステッカーを貼っているのを見かけますが、

そうそう、あれです。


車専門だけあって停車場はめちゃ広いですね。


イメージ 3

この日、この時間は僕たちだけでした。

10分ほど待つとまずは僧侶の方の登場です。
(この呼び方で良いのかわからないので失礼します。)

よく見ると卓の上にたくさんの道具がのっていましたね。


車の前に立ち頭を垂れていると・・・

「ブヲ〜ブヲ〜!」

法螺貝が鳴り響きます。

これにはちょっとビックリです。


イメージ 4

清めの水をかけたり・・・

お経を読んで頂いたりしたのですが・・・

「デンデン・・デデ・・デンデン!」

今度はお経を読みながら太鼓をたたき始めました。

これが変調が入ったり滅茶苦茶上手い!


20分近くかかりましたでしょうか?・・・

素晴らしいエンターテインメントショーでありました。

たぶん、この僧侶さんが凄かったという気がしてます。


イメージ 5

こちらが最後に頂いたものです。

車に貼るかどうかは悩むにしても、

満足感がとても高かった交通安全祈願でありました。


ちなみにお支払いしたのは5000円のコース。

他に3000円と10000円がありました。


高尾山薬王院
住所:東京都八王子市高尾町2177
電話042-661-1118(直通)
場所:甲州街道沿い。圏央道高尾山インターより約1Km(約3分)
祈祷時間 午前9:00、9:45、10:30、11:15、12:00
     午後1:00、1:45、2:30、3:15、4:00
     (申込受付は各時間5分前までにお越し下さい。)

その他の最新記事

すべて表示

今年のGWで最後の記事であります。 長々お付き合いありがとうございました。 大好きな新野地温泉から猪苗代湖方面に山を下ると、 国道115号からちょっと入った場所に「おおほり」があります。 店名の入った刺繍の暖簾をくぐり、 中に入るとまるで民家のようなお店。 とても落ち着く造りなんですね。 ...すべて表示すべて表示

小野川温泉に行く途中で見つけたお店です。 米沢から車で30分以上かかる場所なのに、 大きな駐車場は車で1杯。 行列まであるので・・・ 地元で凄い人気なのがわかります。 店内はショップとレストランの2つ。 店外では特別に大箱の玉子が売っていました。 その大 ...すべて表示すべて表示

キャンプに持って行くコーヒードリッパー。 今まで樹脂製のものを使っていたのですが・・・ ミュニークというブランドから画期的なものが出ました。 とにかく嵩張らないのが良いのですね。 3枚のステンレス製の板を組み立てます。 薄いので曲げて通して固定します。 一度覚えるとあとは簡単です。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事