全体表示

[ リスト ]

カチョカバロは焼いて食べる『馬』のチーズ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イタリア語でカチョ(=チーズ) カバロ(=馬)

きんちゃく型のユニークなチーズの由来は、

馬の鞍につるして運んでいたから。・・・・らしい。

なぜ、らしいとは・・・

この情報はインターネットから取りました。

でも、前に聞いたのは

スペイン語で『馬の鞍』って聞いてたのになー!

知ってる方教えてください!!


さて、これもまた、大阪の阪急百貨店で買いました。

なぜかって東京で買うと2000円近くするけど・・・・

なぜか800円で売られてました。

・・・・・安い!?



さて、食べ方ですが

オリーブオイルをチョコット!!

小さなフライパンで焼きます。

キャンプの夜のつまみに最高。

写真のように膨れて、焼き目が付いて美味しそうですよね!

味ですが淡泊で非常に素直なチーズの味。

その食感がおもしろい。

お餅のような感じです。

おすすめですよー!!


さて、追伸ですが

ゲスブを見てびっくり

ZIZIさんの「MR OLDMAN-ZIZI/BLOGS」が

ヤフーから削除されてしまいました。

すごく写真が豊富で綺麗なサイトなのに・・・・

うーん。わからん。こんなことってあるんですなー!

閉じる コメント(15)

このチーズ本当に美味しそう!!焼き色がたまりませんなぁ〜♪

2006/2/3(金) 午前 8:27 [ ]

ランダムからきました^^こういうチーズをどこかのお店で見かけたことがあって、名前は聞かなかったけど、「なんでこんな形なんでしょ?」とお聞きすると馬の鞍につるす為だったそうですよ〜ってお店の方に教えてもらったコトあるんですけど・・どっちかな^^;

2006/2/3(金) 午前 10:24 たな

ランダムから来ました♪御餅のようなチーズ!!食べたい・・・あたしも探してみようっと♪

2006/2/3(金) 午後 1:06 あぁちゃん

顔アイコン

はじめまして。ランダムから来てみたら、なにやらおいしそうなこんがりきつね色。しかも、横のカウンターを見てみたら「10000」ゲット!おもわずスクリーンショットを撮らせていただきました。

2006/2/3(金) 午後 5:20 [ but*sai*o ]

ギリシャ料理を思い出します。

2006/2/3(金) 午後 11:48 [ モネ ]

>taka_yomeさん。よいでしょう!ワインぐびぐびと合うんですよ。立川のチーズ王国でたまに出ます。

2006/2/4(土) 午前 10:44 たけさん

顔アイコン

>たなさん。うーん。馬の鞍が正解なんだろうか。イタリアもスペイン語も馬はcaballoでした。馬のチーズでQueso del caballo。これっぽいですね。スペイン語です。イタリア語ではFormaggio del cavalloでした。

2006/2/4(土) 午前 11:07 たけさん

>ママナースさん。ネットだと1個3000円する場合がありますよ。ご注意です。

2006/2/4(土) 午前 11:10 たけさん

>butosaitoさん。おめでとうございます。10000ゲットでお邪魔します。お礼にお気に入りにプチッとしておきます。

2006/2/4(土) 午前 11:12 たけさん

>モネさん。えっ。これってギリシャ料理なの!?ネットで調べましたが不明でした。

2006/2/4(土) 午前 11:28 たけさん

ZIZIさんのこと、びっくりです。私も何度かお邪魔させてもらっていたのに・・。画像がいっぱいで素敵なブログだったのに。残念。

2006/2/4(土) 午後 0:04 *quokka*

顔アイコン

>quokkaquollさん。どうしてでしょうね。写真になんか芸術的に誤解されるような物が含まれてたとか?でも、見なかったなー!

2006/2/5(日) 午前 10:14 たけさん

コレ食べたことないです、初めて知りましたwんー美味しそう!

2006/2/6(月) 午前 2:37 [ ]

>若さん。知らないことってあったんですね!・・・またネタしこまなくっちゃ!! ZIZIさんですが、たしかに綺麗な画像は多かったですよね。でも僕も著作権ぐらいしか思いつかないな−。まあ、お互い気をつけましょうね!

2006/2/6(月) 午後 0:49 たけさん

顔アイコン

今から焼いてみます。
楽しみ!

2009/2/11(水) 午後 4:53 [ akemi_chan ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索 検索
 今日全体
訪問者1424078527
ブログリンク0299
コメント014430
トラックバック0374

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事