全体表示

[ リスト ]

イメージ 10


キミは何ゆえ山に登るのだ?


・・・・そこに山があるから



イメージ 1

渋谷の道玄坂を上がり、

ラブホ街に入る路地にムルギーはあります。

どうしてもコチラのカレーが食べたくなり行ってきました。

ああっ昔とまったく変わらないお店。

イメージ 2

入り口にメニューが貼ってあります。

それを見て思い出しましたよ!

当時、貧乏学生のタケは誰がこんな高いカレーライスを食べるのだろうと思った事を・・・


20うん年前、デートで一度だけ食べた事があります。

立派なディナーだったなー なんてそれも思い出しました(笑

イメージ 3

中に入ると店内はとても綺麗でした。

おじいちゃんは15年前に亡くなり、

今は娘さんが引き継いでいるそうです。

さっそく奮発して玉子入りムルギーカレー大盛り辛口(1450円)を注文です。



カラコルム山脈・K2 カッモ〜ン!!





イメージ 4

おおおっ山が来ました!

登りた〜い(笑


側面から見るとこうなります。


イメージ 5


この盛りつけがムルギーカレーを有名にしたんですね。

カレールーもなかなか美味しそうです。

イメージ 6

辛さの中にも甘みがあって僕好みのカレーでした。

スパイシーで卵との取り合わせも秀逸。

ルーもたっぷりあるので大盛りでも美味しく頂けました。

イメージ 7 イメージ 8

さて、お店を出てからちょっと付近を散策。

道玄坂から入ってすぐの道頓堀劇場・・・

ムルギーの斜め向かいにある中華料理「喜楽」・・・

こちらは遠い昔からチャーハンにたっぷりのレタスをいれます。

当時はレタスチャーハンってここだけだったんですよね〜

餃子も美味しかったな〜

イメージ 9

名曲喫茶ライオンも健在でした。

こちら、中にはいると注文以外声を出せません。

入り口には携帯禁止・写真撮影禁止・危険物持ち込み禁止と

張り紙が書いてありますのでブロガーさんご注意を!(笑


そうそう、キックボクシング・キックの鬼 富山勝治のスパゲティ屋さんもあったっけ。

あの方、確か何か悪いことしたような記憶があります。

今何しているんだろう?

懐かしいな〜

ムルギーのまわりはあまり昔と変わっておりませんでした。

ちょっとホットしましたよ。

印度料理『ムルギー』
住所:東京都渋谷区道玄坂2−19−2  
電話:03-3461-8809
営業時間 11:30〜15:00、16:00〜20:00、木11:30〜15:00
定休日:金 
座席数 38席 

この記事に

閉じる コメント(16)

アイガー北壁並みの険しさ
たけさんの紹介する店はホント全制覇したいです
これからお台場ですが、あの麻薬取り締まりの〜 なんだっけ〜 やってるかなあ

2009/5/23(土) 午前 10:50 [ brabham ] 返信する

顔アイコン

あ〜あ、行っちゃった!
もちろん一人ですよね、怒ってましたよ、あの方が!(笑)
この辺は恋文横丁の辺りなんでしょうか、道頓堀劇場は知りませんがテアトルSSならば知っています、

2009/5/23(土) 午前 11:09 KAN 返信する

顔アイコン

たけさんやっぱこうじゃないとね(笑)

2009/5/23(土) 午後 1:43 おひさ 返信する

うず高くそびえ立つライス^^;!!すごいっす!!
うちの旦那はカレー大好き&大食い人間なので、がつがついっちゃうと思います^^;。

2009/5/23(土) 午後 5:11 ヤチコ 返信する

顔アイコン

渋谷百軒店のムルギー…懐かしいです。
30年近く前…お爺ちゃんとお婆ちゃんがやっていらっしゃった頃に好きで時々行ってました。
貧乏人は勿論玉子無しです(汗)

2009/5/23(土) 午後 6:33 shyu 返信する

シュ。。シュゴイ。。カレ〜w(゚ロ゚)w
コクのありそうな色ですね〜。。いい香り漂ってきそう♪
名店の味が引き継がれてるって。。イイですよね〜(^O^)/
ポチ☆

2009/5/23(土) 午後 7:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

当時デートした相手と奥さんは同一なのか気になるところです(笑

2009/5/23(土) 午後 11:20 nab*sa*05*6 返信する

顔アイコン

なつかしいなあ〜〜ライオン。ちょこちょこ立ち寄ったことがありました。
このカレーやさんもいいですね!!帰省の際にはぜひいって見たいです

2009/5/25(月) 午前 2:41 ももまま 返信する

>NIKOさん
東京税関ですよ〜
土曜は営業中ではないかな・・・・
すみませんね〜

2009/5/31(日) 午前 10:57 たけさん 返信する

>KANさん
そうです、行っちゃいました〜
ちなみにテアトルSSなんですが、
経営が変わったのでしょうか。
ハダ○を見せるところですよね(笑

2009/5/31(日) 午前 10:59 たけさん 返信する

>おひささん
ありがとうございます。
分かってくれてますよね(T.T)

2009/5/31(日) 午前 11:02 たけさん 返信する

>やちこさん
本当にこのご飯の盛り加減大好きです。
美しい盛りだ!

2009/5/31(日) 午前 11:03 たけさん 返信する

>しゅうさん
っていうことはすれ違っているかもしれませんね〜
ムルギーでつながっているとは思いませんでした。
おじいちゃん暇そうだったな〜

2009/5/31(日) 午前 11:06 たけさん 返信する

>KIREIさん
伝統の味って本当に素晴らしい。
美味しかったな〜
神戸も美味しいですよね!

2009/5/31(日) 午前 11:10 たけさん 返信する

>なべさん
難しい質問ですね。
ふふっ

2009/5/31(日) 午前 11:11 たけさん 返信する

>ももさん
ライオンって独特な空気がありますよね。
今回はちょっと寄れる気力がありませんでした。

2009/5/31(日) 午前 11:15 たけさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事