全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

この前、スパゲティのシェフに行ったときに、

道路の反対側にあったのがこのお店。

あまりに渋い佇まいから今回、昼食を食べに寄ってみました。


イメージ 2 イメージ 3

お客様は僕ひとり。

テーブル席もあるのですがカウンター席に座りました。

お昼はランチメニュー、夜は串カツとおでんで一杯出来ます。


イメージ 4

どて串カツ630円の定食を注文。

どの定食もとても美味しそうな感じですね〜

待つこと10分・・・・出て来たのがこちらです。


イメージ 5

串カツが3本にどて串が2本。

真ん中にある卵は卵かけごはんという食べ方もあるのですが、

溶いてどてと小鉢の煮込み豆腐に絡めても美味しい。


イメージ 6

串カツは独特の香ばしさがあってとっても美味。

どては軟らかく煮てあってビールが飲みたくなりました。


イメージ 7 イメージ 8

串カツはソースを付けて食べる居酒屋方式。

キャベツも無料で付いてきました。

この日の小鉢は中まで真っ黒に味の染みた豆腐。

これ最高に旨いのです。かなり驚きました。


このお店は強面のおじさん、おばさんが切り盛りしているのですが、

実はとっても話し好き・・・・・

カウンター越しに話などしながら、

ご夫婦で毎週鮎釣りに行く話とかを楽しく聞きました。

今度は夜に行ってみよう!


イメージ 9 イメージ 10

名古屋駅のこのお店の近くには昔ながらの街並みが残ります。

駅西銀座で銭湯を見つけました。

ここに入って帰りがけに丸勝で一杯・・・・・

いいなぁ・・・・

串カツ 丸勝 
住所:愛知県名古屋市中村区竹橋町16-16 
TEL:052-452-0238
交通手段:名古屋駅新幹線口から徒歩6分
営業時間 11:45〜

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

銭湯を見たらどの辺りか解りました(笑)
昼休み無しなのかな??
だったら昼酒できそうですね。

2011/4/12(火) 午前 8:29 shyu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事