全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

博多からお仕事で下関へ。

お初であります・・・

こちらでは瓦そばが有名ですがそれ以上に駅うどんが食べたかった。


新幹線の新下関駅にある「小郡駅弁当」にお邪魔しました。

立ち食いとテーブル席のあるお店。

入り口で食券を買います。


イメージ 4

目指すはふく天うどん(470円)

あご出汁の上にフグの天ぷらがのっているのです。


そうそう、今回は大阪の同僚と駅で待ち合わせたのですが、

面白いことがありました。


「たけさ〜ん。どこ美味しいとこ連れてってくれるんですか?」と同僚Kくん

「あ〜今回はここの駅うどんだね」

「ええっ!」

「どうしたの・・・嫌なのかい?」と僕


「いや〜お腹が空いていたので、
今ここで素うどんを食べたんですよ・・・」


「はあ?昼ご飯前にですか・・・」


イメージ 5

時間も無かったので結局ここで食べることになりました。

そして同僚K君が今度注文したのがこちら。


カレーそばであります。

彼にもふく天うどん薦めたんですよ。

素うどん→カレーそばを食す大した大食漢であります。


イメージ 6

こちらがふく天うどんです。

白いのはふく蒲鉾なのですが、

形がフグに似せております。


イメージ 7

ふく天は身が厚くとっても美味しいです。

さらに熱々のつゆが旨い!

やはり駅うどんで大正解でした。


隣で同僚Kくんが・・・

「僕もそれにすれば良かった」だと・・・

笑ってしまいました。


イメージ 8

うどんは博多と同じふっくらうどん。

コシはないのですが食べ慣れるとハマります。


次回来る時は瓦うどんにしたいと思います。

「待ってろよ〜瓦うどん!」


ごちそうさまでした!


小郡駅弁当 (【旧店名】下関駅弁当)
住所:山口県下関市秋根南町1-11-1 JR新下関駅構
TEL:083-257-0399
営業時間 7:00〜19:00
定休日:無休

このお店の食べログ情報はこちら

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんばんは、たけさん♪
良いですねぇ〜ふくふく
食べてみたいです。
流石に、本家本元?
470円とは、東京の高値の場所での
天ぷらそばみたいです。
いくら?立ち食いでも本場のふくですから
でも、私には行く機会なさそうなので…

2013/11/16(土) 午前 0:24 [ 鞍馬天狗 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事