ここから本文です
「のほほん日記♪」
今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ♪

書庫全体表示

今日から〜♪

☀ヽ(◕∀ ◕`ヽ)オハ♪(ノ◕ ∀◕`)ノヨウ♪ヽ(`◕ ∀ ◕)ノサン♪☀







お久しぶりです♪
新年が明けてもう7日ですね!
今日は七草粥を食べなきゃね!
という私たちは・・・食べないと思いますがw



あ、遅くなりましたが・・・改めて・・・
(´∀`*ノノ”アケマシテヽ(´口`)ノオメデトー!!
今年もよろしくお願いします♪
今日からダー様はお仕事なので
私もブログ開始しますヾ(*´∀`*)ノ♪




みなさんは年末年始は充実されてましたか?^^
私は・・・楽しんできましたよ〜v(・∀・*)
でも、名古屋の妹ちゃんが体調を崩してしまったので
名古屋経由はなく、大阪と広島で♪


初詣は大阪天満宮に行ってきました(❤ฺ→艸←)


よく飲み、よく食べ(笑)
この短期間でかなり?wお肉が・・・・つきました(*>з<)・∵. ブッッ!!
il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
(・´ω`・)困ッタナァ…
(ノ∇≦*)キャハハッ♪
頑張るしかない!(´ω`*)ネー 体操!ww




年末年始の写真はね、ないのww
ダー様の実家で食べた牡蠣でも撮ってくればよかった〜w
殻付きの牡蠣、めーっちゃ美味しかった(≧∀≦)♪
お義母さんの黒豆も!♪


広島に行ったのは1日で、お義母さんはお仕事だったので
到着してから買い物に行って
ダー様と二人ですき焼きや唐揚げ、サラダなど作りましたよ〜(*≧▽≦*)
ダー様の弟一家も来て、賑やかに過ごしました♪
2日はお墓参りなどして出発〜〜!
お米やお餅など、持って帰る分も用意してもらってwww
いつも(*´∀`)ノ ありがとぅ♪ですw





今日はそのお餅で〜
お雑煮も大好きで飽きないけど、ダー様が洋風に作ってくれたものを♪

イメージ 1


これはダー様が食べる分ですw
お餅、何個入ってるでしょうか?w


答えは・・5個〜!w
お雑煮も5個食べてました〜( *´艸`)ププッ










もひとつ写真を♪

イメージ 2



ストウブで炊き込みご飯♪



1月からストウブのサークルに入らせてもらいました(。→∀←。)キャハ♡
時々見てはいたのですが・・・まさか自分が!ですがw
みなさん素敵なレシピをアップしてくれているので
参考にして作ったりしてたのですよ〜♪
これからも楽しみです(・∀・)♪+.゚
よろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







イメージ 3

レシピブログ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/profile/65850





イメージ 4
WE LOVE STAUB
http://manngo.exblog.jp/i14#



この記事に

  • よっちゃんさん☆
    こんにちは^^
    お久しぶりです(・∀・)♪+.゚
    今年もよろしくお願いします〜♪

    大丈夫!みんな忘れるわけがない!(。→∀←。)キャハ♡
    ぼちぼちやっていこう(´ω`*)ネー♪
    (*・ω・)ノ☆(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/1/7(月) 午後 0:51

    返信する
  • kyontaさん☆
    明けましておめでとうございます♪
    こちらこそ〜今年もよろしくお願いします♪

    年末年始は車での移動が多く、
    でもお腹は空くから食べるし・・で、大変なことに(´▽`*)アハハー
    お肉がつくのは早いけど、いなくなるのは遅いのに・・ね?w
    年始早々自転車で運動ですか!見習いたい!願望w

    私の実家もダー様の実家も焼かないお餅です(*≧▽≦*)

    私もkyontaさんのブログを楽しみにしていますから〜♪
    ナイス(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/1/7(月) 午後 0:56

    返信する
  • よっちさん☆
    今年もよろしくお願いします♪

    年末年始に食べ過ぎて・・・ヤバイのです(´-ω-`*) w
    チョコチョコ動いてますが(笑)
    それだけでは・・・なかなかですよね〜(≧∇≦)アハハッ
    今年もお弁当作り、頑張りましょうね♪
    d(d≧▽≦)♪ナイス♪(≧▽≦b)b(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/1/7(月) 午後 0:59

    返信する
  • おめでとうございます
    本年も宜しくお願い致します。

    大阪・広島充実してましたねっ^^
    どちらも美味しい物がいっぱいですからね〜〜
    私も怖くて体重計には乗っていませんが・・
    摘まめるお肉が確実に多くなりました(笑)
    体操頑張りましょう♪
    ぽち☆

    aki

    2013/1/7(月) 午後 1:01

    返信する
  • franfrancさん☆
    明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします♪

    名古屋の子はほんとの身内ではないんですけどね?w

    私もお餅大好きなのです〜(。→∀←。)キャハ♡
    でも・・・食べ過ぎると更にヤバイ体になるので・・我慢です。。w
    息子さんはまだまだ若いから大丈夫でしょう〜〜(*≧▽≦*)

    ストウブ、確かに重いですよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    色も迷いました!ww
    あと少し増やしたい・・かも?w
    でも・・・収納場所がね・・・(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン ww
    難しい〜w(*´艸`*)ァハ♪
    ぽち(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/1/7(月) 午後 1:07

    返信する
  • あきぼんさん☆
    明けましておめでとうございます♪

    そそw また、あれ??更新がない〜って思ってましたw
    今年もよろしくお願いします♪
    ボチボチで行きましょう〜〜(*≧▽≦*)
    年始早々ストレスも解消されて、いい始まりですね(*U艸U*)ウフ♪+.

    あきぼんさんもストウブデビューですか!♪
    色や大きさ、迷いますよね〜ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
    お勧めですか?w
    ニタベイユは便利かな〜とは思いますけどね^^
    10センチのココットも便利だし〜w
    使えばそれはすべてお勧めになりそうです〜(。→∀←。)キャハ♡

    あき

    2013/1/7(月) 午後 1:12

    返信する
  • かずさん☆
    こんにちは^^
    今年もよろしくお願いします♪

    私もお餅好きなので、たくさん食べたいけど・・・我慢でした(≧∇≦)アハハッ
    ちなみに私は2個食べました(≧∀≦)♪
    ナイス! 凸(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/1/7(月) 午後 1:16

    返信する
  • akiさん☆
    明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします♪

    そうなんですよ〜〜〜!w
    大阪も広島も美味しいものが多くてww
    誘惑に負けてきてしまいました〜(*≧m≦*)プププw
    体操!本気で頑張りたいと思いますv(・∀・*)
    ぽち☆(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/1/7(月) 午後 1:18

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。
    WLSに何故か在籍しているgenmameと申します。
    なかなか更新しませんが、宜しくお願い致します。

    明けましておめでとうございます☆
    ダー様って旦那様の事ですか?
    『ダーめし』ってのが面白くて、プッと笑ってしまいました^^
    お餅を5個☆
    夢の様な数です。
    体重が増えないのなら5個でも10個でも食べたい!
    クリスマスとお正月は肥えて、イヤですねぇ〜。

    staubは毎日使ってるのですが、なかなか写真が撮れず、困ってます〜。
    気合を入れて撮影しなきゃダメですね^^; 削除

    [ genmame ]

    2013/1/7(月) 午後 2:04

    返信する
  • アバター

    あけましておめでとうございます〜^^
    今年もかわいくて素敵なブログ楽しみにしてます♪

    ご主人様のご実家が広島なのかしら
    広島は通っただけで降りてないのだけど;^^
    おいしいもの沢山あるところですもんね
    本場の牡蠣おいしいだろうな〜

    ご主人様!!お料理の腕前さすがです
    今年もお二人のお料理の共演が楽しみだな〜( ´艸`)ムププ

    素敵な一年になりますように
    本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2013/1/7(月) 午後 3:42

    返信する
  • 顔アイコン

    あけました〜(笑)今年もよろしくです。
    年末は残念でした・・・・。ここ数年でないくらいの体調の悪さ(笑)
    インフルエンザでした・・・・まだたいしたことないらしかったのですが・・・ホントにがっつりインフルエンザだったら どうなってたんだろう??
    年末年始でみなさん 太るところ 痩せました(笑)
    まだ 元気ではないですが ほぼ完治です。

    お兄ちゃんの実家で楽しく過ごせたんだね。
    お兄ちゃんの料理上手はお義母さんゆずり・・??
    今年こそ 横浜行くぞ〜。

    ホントは年末に渡そうと思ってたものがあるんだ。
    近々送るね(笑)気長にお待ちください。

    今年もブログ楽しみにしてるね(^o^)丿

    [ snoopy ]

    2013/1/7(月) 午後 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    あけましておめでとう!
    私も今日久々にブログアップしました^^;

    広島にも来てたのねー!
    私たちは、子ども達が帰ってくるので、
    ずっと広島にいました^^

    私も食べすぎー・・・
    体重計にはのってない・・・
    これから、ちょっと頑張ります(*^^)v

    ナイス♪

    デコちゃん

    2013/1/7(月) 午後 6:17

    返信する
  • アバター

    あきさ〜ん♪

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしま〜すヾ(o´∀`o)ノ

    お雑煮大好き❤
    私も5個はいける〜〜♪
    炊き込みご飯もいいなぁ。
    おかずなしでも全然OKで〜す(*^ω^)

    ☆ぽち〜☆

    しな

    2013/1/7(月) 午後 8:13

    返信する
  • genmameさん☆
    初めまして♪
    訪問・コメントありがとうございます♪

    私も・・レシピもないし(笑)入ってもいいのかな?と思いましたが
    いろんな方のレシピを参考にしたいなと思い、入らせてもらいました♪
    これからよろしくお願いします♪

    ダー様は旦那さまですv(・∀・*)
    ダーめし・・旦那さまに作る料理と思われた方も多々です(´艸`)ぷぷ
    私も食べたらすぐ身につくタイプなので、痩せの大食いが羨ましいです〜w
    あ、うちのダー様は痩せてはいませんけどね?w 普通かな?w

    ストウブ料理写真、撮りましょうヾ(*´∀`*)ノ♪

    あき

    2013/1/8(火) 午前 8:12

    返信する
  • etyさん☆
    明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします♪

    はい♪ 広島はダー様の実家ですv(・∀・*)
    牡蠣、ホントに美味しかったです〜♪
    1年分食べてきた?ってくらい食べてました(ノ∇≦*)キャハハッ♪

    ダー様、だんだんと腕上げてきてるな〜っと思いました( ̄m ̄* )ププッ
    ナイス☆全部ぽち(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/1/8(火) 午前 8:16

    返信する
  • snoopyちゃん☆
    明けたね〜(*≧▽≦*)
    体調は回復してきてるのね♪安心です(*´∀`*)
    年末は残念だったけど、今年のうちにはまた会えるよw
    痩せたって・・・羨ましがっていい痩せ方かな?(≧∇≦)アハハッ
    私は風邪で痩せてもすぐに戻りそうだわ〜w

    ダー様の実家では、姪っこ、甥っ子ちゃんも来て賑やかでしたよ〜w
    料理はね、お義母さんはあまりしないのよ( ̄m ̄* )ププッ
    黒豆やお節は必ず作るみたいだけどね〜w

    横浜、おいで〜(*´∀`*) 私一人では案内できないけどね?w
    (*・ω・)ン? 何かがいつか届くのね〜(`・ω・´)ゝ了解!!

    あき

    2013/1/8(火) 午前 8:21

    返信する
  • デコちゃんさん☆
    明けましておめでとうございます♪

    年末年始はパソコンは持ち帰らなかったのでお休みでしたw
    ダー様の仕事開始と一緒に開始でいいかな?とw
    今年もよろしくお願いします♪

    広島は1泊2日だったのですが、楽しかったです♪
    体重は・・・量らなくてもわかるくらいのお肉のつき方です( ̄m ̄* )ププッ
    私もちょっと(笑)頑張ります♪ww
    ナイス♪(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/1/8(火) 午前 8:25

    返信する
  • しなさん☆
    明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします♪

    私もお雑煮大好き♪
    炊き込みご飯はおかずなしでもOKでーす(*≧▽≦*)
    今年はストウブでたくさん作ろう〜っと♪w
    ☆ぽち〜☆(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/1/8(火) 午前 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    あきじゃ〜〜ん
    あけてたよ!おめれと〜〜♪

    今年もかわいいラブリーな記事、沢山拝見するのたのひみです!
    ラブラブあきじゃんのお話し聞いて、我が家もラブラブになるのら〜〜
    相方君に熱でもあるのか??って心配されそうです(笑)

    このお雑煮めっさおされ〜〜〜!って食いついていたら
    なんとだ〜〜様のお手製なんですね〜〜
    器といい、盛り付けといい、すごい腕前なんですね〜〜!
    あ〜こんなおされなお雑煮食べてみたいです♪♪

    遅ればせながら、サークルに入られたんですね〜〜
    そちらでもよろしくお願いします♪ 削除

    [ etu ]

    2013/1/8(火) 午前 10:13

    返信する
  • etuさん☆
    こんにちは^^
    明けましたね〜♪明けましておめでとうございます♪

    今年もラブリー記事が書けるように(笑)頑張りますよ〜!
    って・・何を頑張るんだ??ですがw( *´艸`)ププッ
    いつも仲良く♪で^^(´ω`*)ネーw
    実は〜etuさんちもラブリーなのでしょう〜(。→∀←。)キャハ♡

    最近・・・ダー様の方が料理上手??と思ってみたり〜ww
    負けてはいられませんね!w(ノ∇≦*)キャハハッ♪

    はい♪サークルに入らせてもらったので
    よろしくお願いします♪

    あき

    2013/1/8(火) 午後 5:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事