ここから本文です
「のほほん日記♪」
今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ♪

書庫全体表示

どこか行く?w

ォハョ―+。:.゚ヽ(⋆◑∇◑。)ノ゚.:。+゚―ゥ








今日から3連休!という方もたくさんでしょうね♪
うちもそうです(・v・*)ムフ♪
が、昨日も書いたように予定は・・・まだなし(´▽`*)アハハー

今日は寒いみたいですよ〜
お出かけ時は暖かく♪ですね(*´∀`*)






 昨日の梅バラ、久しぶりやったね〜w
 そうそう!よく気づいたね!久しぶりだってw
 そりゃ〜ね〜v(。・ω・。)ィェィ♪


自慢げに言ってましたが、
ちゃんと気づいてくれてるってことに(〃ω〃) ポッ でしたw







:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:







ストウブでおでん♪
イメージ 1


この冬はまだ作ってなかったおでん♪

manngoさん
ストウブのオーブン煮が美味しいよ!と言われていたので
絶対に作ってみたかったの〜(≧∀≦)♪

ことゆりさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kotoyuri_shokujo/8518534.html
ポトフをオーブン煮にして、美味しかったです!って言ってたし〜w





まずは普通に作ってからストウブに入れ替えて一度沸騰させてオーブンへ♪



 美味しい〜〜〜〜!!!
大根が〜〜!!!


 でもこれだけ食べてもわかんないから、普通のやつも食べてみよう〜!
 ヾ(o´▽`)ノ" ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚  違うね!


じゃがいももウマウマでした〜ヾ(*´∀`*)ノ♪


スジw 串もなかったし、そのままでいいやろwってことで、そのまんまw
お客さん来てるわけじゃないしね〜(ノ∇≦*)キャハハッ♪
お客さんだったら・・見栄えもちゃんと!(´ω`*)ネーww








イメージ 2
レシピブログ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/profile/65850





WE LOVE STAUB
イメージ 3

この記事に

  • ちゃんと気付いてくれるなんて、素敵だな〜さすが、ダーさま。
    おでん、オーブンに入れちゃうなんて、画期的!!
    美味しさがじわ〜っと染み込みこうですね。

    いっちい

    2013/2/10(日) 午前 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    あきさん♪
    おはようございます^^

    おでんのオーブン煮、気になっているんです〜♪
    オーブンは200度位で5分くらいでいいんですか?

    じゃがいもも、大根もとっても味が染みて美味しいんでしょうね〜^^
    おでん食べたくなりました^m^ 削除

    [ 小鉄 ]

    2013/2/10(日) 午前 10:11

    返信する
  • おいしそー(●´艸`)
    あきさん、こんにちは〜
    美味しそうなストウブおでんに釘付けです
    ストウブで調理すると、やっぱり美味しいって思うよね。
    手放せない鍋となりました
    おでんも、ポトフも身体があたたまってとっても好き

    また美味しい料理のUP記事も、待ってます〜

    winwin

    2013/2/10(日) 午後 4:30

    返信する
  • manngoさん☆
    おはようございます♪

    オーブン煮、やっと挑戦できました〜ww
    大根、ほんとに美味しかったです((・´∀`・))ンフッ♪
    おでんのじゃがいもって、実家では食べたことがなかったのですw
    でも今はもう具の定番のひとつですね♪w

    連休は近場をうろうろしてます(*≧ω≦)キャハハ♪
    ポチ☆ ナイス!!(*´∀人)ありがとうございます♪

    あき

    2013/2/11(月) 午前 8:48

    返信する
  • akiさん☆
    おはようございます♪

    私もmanngoさんに教えてもらわなければ思いつきもしませんでした!
    いろいろ聞いて勉強になります^^
    akiさんお友達はストウブお持ちなのですか?^^
    是非!作ってみてもらってください♪
    ぽち☆(*´∀人)ありがとうございます♪

    あき

    2013/2/11(月) 午前 8:52

    返信する
  • かずさん☆
    おはようございます♪

    今日で3連休も終わりですね〜w
    私たちは近場をうろうろしているのですが
    今日はまた高速も渋滞しそうですよね〜w
    事故がありませんように♪ですね^^
    ナイス! 凸(*´∀人)ありがとうございます♪

    あき

    2013/2/11(月) 午前 8:55

    返信する
  • momoさん☆
    おはようございます♪

    おでんの具w 綺麗に並べていたのですが・・
    途中でいい加減になってしまったのですよ〜( 艸`*)ププッ
    大根が綺麗に並んでるから綺麗に見えてるのかも?ww

    昨日のお休みはどこかへ行かれたのでしょうか?^^

    あき

    2013/2/11(月) 午前 8:57

    返信する
  • ナイスです凸(*´∀人)ありがとうございます♪

    あき

    2013/2/11(月) 午前 8:58

    返信する
  • 2/9(土) 午前 10:36の内緒さん☆
    おはようございます♪

    やっぱりストウブ鍋でそのままテーブルに♪っていい!♪w
    普通の食卓が少し?wお洒落になりますね〜(ノ∀`*)ンフフ♪

    じゃがいもはメークインを使ってるのもあるから
    煮崩れしにくかったのかも?w

    今日は連休最終日ですね^^
    私たちは近場うろうろといつもの買い物くらいでしたw
    ナイス!(*´∀人)ありがとうございます♪

    あき

    2013/2/11(月) 午前 9:03

    返信する
  • しーちゃんさん☆

    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
    そういう小さな気付きは嬉しいもんね〜♪
    ダー様から言われた時はビックリでした(・∀・)ニヤニヤ

    いちご、美味しいよね〜ww

    あき

    2013/2/11(月) 午前 9:06

    返信する
  • しなさん☆

    おでんは美味しいですよね〜(。-∀-)ニヒ♪
    今回は厚揚げ入れるの忘れてるけどw(o゚∀`o)アヒャッ━♪
    卵はもう少し煮た方が・・・美味しかったw

    今日も寒いから・・またおでんでもいいかも〜ww
    ☆ぽちぽち☆(*´∀人)ありがとうございます♪

    あき

    2013/2/11(月) 午前 9:09

    返信する
  • いっちいさん☆
    バラw 私もダー様の方から言われてビックリでしたw
    自分でも作りながら久しぶりだわ〜って思ってて・・・w
    まさか言われるなんて♪w(*´σー`)エヘヘ

    おでんのオーブン煮はストウブさまさまでしょうか♪w

    あき

    2013/2/11(月) 午前 9:12

    返信する
  • 小鉄さん☆
    おはようございます♪

    私もおでんオーブン煮、manngoさんに聞いてから気になってて・・
    やっと念願が叶いました(つ∀<。)キャハッ♪
    私は聞いた通り(だと思うw)で
    170℃で10分くらい入れてました♪
    大根のうま味が・・・(ノω`*)んふふ♪でした♪

    あき

    2013/2/11(月) 午前 9:16

    返信する
  • winwinさん☆
    おはようございます♪

    おでんは野菜があんまり入らないけど
    (って・・私が入れないだけかな?ww)
    ポトフはお野菜いろいろ入れると全てのお野菜のうま味が〜!ですよねw

    最近のストウブ料理はダー様なの〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

    あき

    2013/2/11(月) 午前 9:20

    返信する
  • こんばんは

    オーブン煮
    mangoさんところでみました(^^)

    冬は煮込み
    欠かせませんね♪

    牛スジ
    家でちゃんと煮込むと
    抜群に
    いい味でますね♪

    3連休もおわり。。。
    早いね(><)

    koimomo

    2013/2/11(月) 午後 7:48

    返信する
  • ナイスです凸

    koimomo

    2013/2/11(月) 午後 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は。
    etyさんブログ経由でお邪魔しました。
    イイですね。ストウブおでん。
    ナイス!

    [ nobu ]

    2013/2/11(月) 午後 8:17

    返信する
  • momoさん☆
    おはようございます♪

    オーブン煮、聞いた時はビックリでしたが
    作ってみて、美味しさにまたビックリでした(・v・*)ムフ♪

    おでんの牛スジは
    家でだったらたくさん入れ、満足いくくらい食べられますもんね(*≧▽≦*)

    連休終わっちゃいましたね〜w

    あき

    2013/2/12(火) 午前 8:22

    返信する
  • momoさん☆
    ナイスです凸(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/12(火) 午前 8:23

    返信する
  • nobuさん☆
    おはようございます♪

    etyさんのところから・・ありがとうございます♪
    etyさん料理にはほど遠いですがww
    ストウブでおでんは美味しいですね♪
    ナイス!(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/12(火) 午前 8:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事